ページ

2015年12月28日月曜日

ヒーリングを「受けて・学んで」良かったこと

当スクールで

ゼニスオメガヒーリング

及び

現代レイキヒーリング


を受講された方を対象に



ヒーリングの施術を受けて、もしくは講座で学んで

‘自分が変わったな!’

と思うこと、また

‘ヒーリングを学んで良かった!’


と思うことをアンケートしてみました!!




~~その中のいくつかをご紹介いたします~~


*自分の根本が明るくなった。

*体も丈夫になったが、心も丈夫になった。

*楽しい出来事に出会える機会が多くなった。

*何事においても、頭で分析する癖があったが、しなくなったので心が幸せを感じる。

*全てに対して、安心感や感謝心、喜びを感じるようになった。

*今までなら何か起こるとプチパニックや同様していたが、動じなくなった。

*前向きに考えられるようになった。

*冷え性が改善された。

*風邪をひかなくなった。

*不安になりやすかった自分の感情が、今は何があってもネガティブな感情に流されなくなった。

*冷静な判断ができるようになった。

*前向きにものごとを考えられるようになった。

*子どもにヒーリングすることで、子供にも良い影響が与えられるようになった。

*生きることにどこか苦しみを感じていたが、今は発想も豊かに楽しい日々を送れている。

*自分に自信がついた。

*感覚や直感が鋭くなれている。

*心の余裕ができた。

*子どもがヒーリングして!といつも言い、コミュニケーションも増えた。




いかがでしょう。

素敵ですよね~


誰しも目的を持って生まれてきています。


その目的は人によって様々。


困難な課題を持って、それを乗り越え成長しようと決めて生まれてきた方もいるでしょう。



しかし、目的を忘れ、ただ辛い人生だとか

自分はついてない とか。。。。。



本来だれしも持つ、輝いた心の本質を

再確認する。



そんな作業をヒーリングは行います。



2016年、あなたはどんな自分を再確認したいですか?

あなたは何故この地球に生まれてきたのでしょうか?



再発見、再確認したい方は

是非、ご縁のあったセラピスト、信頼おけるセラピストに

ご相談してみてくださいね。

2015年12月24日木曜日

Peacecle 始動!!

12月23日、Peacecle(ピースクル)が始動しました。


Peacecleは、ピース&サークル

すなわち 平和の輪、平和の循環を表わす為に作った造語です。



母と子をテーマとし、これからの時代の子供たちにとって大切なものとは何か。

共に考え共に学んでいける活動にしたいと思います。



Peacecleは非営利のサークルで始動しています。

1,2カ月に1度のペースで、様々なイベントを行っていきます。


常に進化し、より良いサークルへと進化し続けていきたいと思いますので

宜しくお願い致します。



⇩Facebook ページはこちら⇩
https://www.facebook.com/Peacecle-1499058697056942/timeline





第1回目の
「大地のめぐみをいただくイングリッシュマフィンづくり」

は無農薬の生小麦粉、トランス脂肪酸フリーのショートニングや、無農薬野菜、

などを使用、調味料も全てこだわりのものをご用意しました。


今日のお約束を子供たちに説明してキャンドルをつけて会はスタート。

小麦がどうできていくか。を説明したり

できるだけ子供たちだけでマフィンも作ってもらいました。

最後はまたキャンドルの前に集まって

皆のいいところを言って、キャンドルを消して終了。


サンタの格好をしてこの日は私も童心に返りました!!





2015年11月24日火曜日

心の時代

心の交流が少なくなった現代社会。

コミュニケーションをとるのが苦手な人が多くなってきている。


安定だけを求める就活。

負けないように、追い抜かれないようにと必死になる競争社会。



全てではないけれど



こうした傾向についていけない人


もしくは

疲れた人は、心が病んでいく。




人間は、肉体だけでできている生き物でなく


心・感情といったものがこの肉体を動かしていっている。



そして

こうした心と肉体を繋いでいるのが、気とかエネルギーといわれるもの。




目に見えないものの方が大切。




だからそこに着目される時代になってほしい。


そんな思いも込めて、この仕事をしている。




だけど


「愛」とか、「心」とか、「皆で良い社会を!」とか


そう言うだけで


「宗教くさい」 と言われることもある。




日本はこういう大切なことを


うさんくさい。


と思うまでに、心がすさんでしまった人が多くなってしまった。



というか


そういうのを、うさんくさい。


と思わせるような洗脳もあったのだろう。。。


なんて思う。




日本人がこれ以上にチカラを持つことを恐れた


かつての勢力があったのですよね。。。



あたたかい話やあたたかい活動、


目に見えない大切な部分を


うさんくさい。ではなく



素直に「素敵だね。」


って思える人達が



また多くなる時代がもうすぐくる。


そんなふうに感じる今日この頃です。




2015年11月23日月曜日

認知症について

認知症、アルツハイマー、レビー症、ピック症、、、


様々なものに分類されますが、そのほとんどは

老化に伴う脳の萎縮などが原因。


そう言われる事が多いですよね。。。



しかし



多くの原因はストレスではないでしょうか。



それは、ディサービスでお仕事させて頂く時も

そして自分の祖父母を見ても

やはりそう思えて仕方がないのです。



・一緒に住む息子や嫁から邪魔者扱いされるストレス。

・思うように動けなくなることのストレス。

・病気によってのストレス。

・配偶者などの死によるストレス。



その中でも、家族から邪魔者扱いされるストレスは特に多いようにも感じます。



恐れ、悲しみ・・・



こうした気持ちの時、身体は縮こまりますよね。


犬なども恐怖は悲しさを表わす時、まさにこうした体現があります。



伸び伸びできない雰囲気

居心地の悪さ

いつも気を遣っていなければいけない




そんな毎日が繰り返され


認知になり・・・



家族は余計にお年寄りが邪魔者になる。



悪循環~



もちろん!!

全てがそうだとは言いません!!




しかし、どうも上手く老化などで片付けられている事に違和感を感じるのです。





若年性アルツハイマー

ピック症などは



配偶者からのDVなど恐怖を感じてた人にも多い気がします。




危機感を感じて

忘れていった方がこれ以上ストレスにならなくて良い。



と思い、脳は忘れさせてくれる。


人間ってある意味 すごいなって思います。





自分の事で精一杯。

愛情を知らない。

冷淡な心。

人と関わるのが嫌い。



そんな人が多い社会になっていくのを、

どうにか阻止していきたいものです。。。








2015年11月16日月曜日

日本一幸せな従業員をつくる!<柴田秋雄氏>

映画 「日本一幸せな従業員をつくる!」

ホテル総支配人 柴田秋雄氏



これは名古屋にあったあるホテルの物語です。

2014年2月に初上映されてからこれまでに全国600ヶ所以上で上映されました。


何故それほどまでに、この映画が話題となったのでしょうか。



働くのって楽しい~!!

会社に行くのが楽しみ!!


もしそんな思いで仕事ができたら・・・



楽しいと、仕事の効率も上がる。

楽しいと、人間関係も良く自然と笑顔が溢れる。

楽しいと、サポート体制がうまれる。

楽しいと、誠意やサービスが向上する。



そんな話は、理想論だと?!

そう思っている方!




いえ、理想ではなく実在していたのです!!!



そして、

そのホテルは評判で話題となり・・・

映画会社が取材に訪れ・・・

映画化され・・・

全国で評判となり・・・

書籍が出版され・・・



ついには!!


11月19日(木)19:58~

たけしのアンビリバボーで放映



そして!!!!!



2016年2月13日 13:00~

愛知県豊田市で上映会&柴田氏講演会


こちらを私が主催させて頂くことになりました!!!



24時間TVに出演した全盲の歌姫・上田若渚さんも特別ライブしてくれます。

感動の1日になる事をお約束致します!!





主催させて頂くのは実は昨年から決まっておりました。。。


しかしいろいろな事情から来年になったのですが


その時はまさかアンビリバボーで放映されるなんて思ってもいませんでした。





ITが発達し、便利になった反面・・・


コミュニケーションとるのが苦手な人が多くなったな~


心が病む人が減らないな~


嫌なことがあるとすぐ仕事休んだり辞めちゃう人が多いな~


部下にパワハラ・セクハラだと言われないか心配で何も言えないな~



そんな事を思ったことはありませんか?



昭和の時代は


コミュニケーションはもっと円滑で


隣近所も仲良しで


学校でも子供と先生、先生と親の関わりも


現代とは違いませんでしたか?



昭和も平成も一長一短。


しかし


温かい心。


これは絶対に忘れるべきではないですよね。



人間の心まで機械化されてはいけませんよね?




さぁ、取り戻しましょう!!!



心の時代を!!!!!





*上映会チケットのお申込みは大林優子まで!!

heartspace.yuko@
gmail.com

12月のスケジュール

もう2015年もあと少しだなんて・・・

はやいですね~


さて、師走の予定です!!



◆12月3日(木) 9:30~13:00
 
 現代レイキヒーリング レベル4



◆12月13日(日) 10:30~16:30
 
 2015年締めくくり会(参加対象:当スクールセラピスト)


◆12月19日(土) 10:00~17:00

 ゼニスオメガヒーリング レベル2


◆12月20日(日) 9:30~13:00

 現代レイキヒーリング レベル2


◆12月23日(水)

 親子で学んでクッキング(詳細はまたお知らせします)




☆その他各種お問合せ、クラスの開講、個人セッションをご希望の方はご連絡下さい☆
info@heartspace-healing.com


2015年10月29日木曜日

世の中をよくしたい

自分の為に心から


一生懸命になってくれた人

時間を惜しみなく使ってくれた人

お金を使ってくれた人

いつも気遣ってくれた人

アドバイスをくれた人



そうした人には


こちらから自然と恩返ししたくなるものですよね。



その人の心が伝わったから

それを返したいと思う。




日本人の細やかな気配りとか

お祝いで頂いた品に内祝いとして返すことなど


日本人は特にそうした人との交流が綺麗な

文化だったのではないでしょうか。



ちなみに・・・

何故か相手の心に計算?が入っている時って

その時は計算だと気づかなくても、後々振り返ると

自然と恩返ししたい気持ちは沸いてきていないな。と思います。。。




心の良き交流

物々交換



昔のように

そんな世の中に戻ったらいいですね。




世の中を良くしたい。

その思いは皆さん一緒ではないでしょうか?



では、その為にどんな行動をしていらっしゃいますか?



思いをカタチに。



一人ではできないけど・・・

皆と一緒なら・・・

もし貢献できる場所があるなら・・・



そんな事をもし求めているなら!!

そんな場を創りたい!!



そう思っています。



2015年10月24日土曜日

ヒーリング講座のお知らせ


来月はレベル1という、これからヒーリングを習ってみよう!!

という方の講座が2つありますよ~

ヒーリングにご興味ある方は、是非ご検討くださいね!!



⇩⇩⇩11月のヒーリング講座はこちら⇩⇩⇩ 
(現在確定している分です)

ゼニスオメガヒーリング

レベル1 11月14日 
10:00~17:00/11月22日 10:00~17:00 (2日講習)

レベル2 11月13日 
9:20~13:00/11月20日 9:20~13:00 (2日講習)

★現代レイキヒーリング★

レベル1 11月21日 13:20~17:00




*ご自身と、ご家族、また他者の健康のために
これらのヒーリングはとても有効です。


健康とは、単に肉体が病気ではない事ではありません!!

「病気」という字は「気」「病む」こと。 

「元気」という字は「元」「気」であると漢字から教えられますね。

元気な状態が元々の状態です。


肉体も健康、心も健康、精神も健康

これら3つのバランスを見ながら、3つともの健康を管理していけるのが

ヒーリングの素晴らしいところですね♪





2015年10月12日月曜日

ゼニスオメガヒーリング について

こんにちは。 大林優子です。


ヒーリングスクールでは

ZenithOmega
ColorVibrationHealing
ゼニスオメガ・カラーバイブレーション ヒーリング


レベル1 ~ レベル5 

そしてティーチャーコースを行っております。



Zenith Omega Healing とは

最高次元最終段階のヒーリングという意味で名づけられており

ZenithOmega 特有の の周波数を使う事により

癒しが行われるのが特徴です。



私は、2004年・このヒーリングに出会った時に すごい物を見つけてしまった!

というような、私の内側から本当に望んでいたものに出会った感覚を覚えました。


それから、何千人もの方にヒーリングを行っていく中で、

多くの事がわかってきたのです。


そして、その1つには

セッションを受ける事で、癒しが行われることはもちろん、

ヒーリングを学ぶ事での癒しと、個人の成長がとても大きいことでした。


(もちろん、個人差はありますが)




「癒し」とは、病んでいる人に安らぎがもたらされるというような

たんにそういう表面的なことではありません。



癒しが進んでいくと

人間として生まれてきた根底に立ち返り

何が自分の、そしてこの世の真実か、に気づいていき

ありのままの自分とはどういう状態か、本当の自由とは何か

今の自分の現状はどのようなメッセージがあるのか

など深く感じながら、多くの成長をもたらしてていくことになるでしょう。



そのうえで、自分が残りの人生をどう生きるか

どのような心で生きるか、今世の使命は何か、など自分の中に

魂レベルの深い哲学がでてくるのだと思います。



初めてこのような話を聞く方には

難しく感じるかもしれませんが



癒しが進んでいくほど

心も体も軽くなり

小さいことは気にしない、 一見不幸な出来事が起こったと思われることでも

ポジティブにとらえられるようになります。



実はこの世に

ネガティブ出来事なんて存在しないという事もわかっていくのです。




「ヒーリングを習えば、すぐにそのようになりますよ!」

という怪しい話ではありません。笑


「このヒーリングが一番優れていますよ!」

というエゴな話でもありません。笑



この時代を生きる方に、癒しという、

魂レベルの成長

の大切さを伝えていきたい。


これが私の思いです。




そしてその手段として私は

ヒーリングスクール と 講演活動 

を行っております。



たまたま私はがあってゼニスオメガと出逢いました。


皆さんも、ご自身とご縁のあったもので、各々の自己成長や

心を磨いていくこと、また心の師匠的な存在を見つけられると良いと思います。



人生の幅がグンと広がり、

更に生き生きと、輝いていくことでしょう。




***********************


HeartSpace
大林優子

心と身体と魂 
全ての結びつきから健康と幸せをコーディネート🎶

***********************


次回のゼニスオメガヒーリング・レベル1講座

2015年 11月14日(土)&22日(日)

場所:豊田市内


*個人セッションは随時受付ております


***********************


2015年10月7日水曜日

医療・教育・食

何年か前のブログでも書いていますが

「医療」 「教育」 「食」

この3つが変われば世の中も変わるだろう。


とずっと私は思っています。


人々のこれらの対する意識が変わった時、今以上に素晴らしい世界が

訪れることは間違いないのではないでしょうか。



セラピストというお仕事は、少なくともこの3つには関係する事ができる立場であると

私は思って活動しています。



医療について、

ドイツやロシアでは「波動」の研究も進んでいますが

波動医学の進歩も例外ではありません。


今回ノーベル賞でもありましたがニュートリノの質量の発見。

今まで測定不可能とされてきたものが、どんどん可能になっています。


人間の可視領域・可聴領域を超えたものにこそ、多くの鍵が潜んでいます。



波動医学の進歩は、私達セラピストも貢献できる事が多々でてくると思います。




そして教育についても、皆と同じように同じことができるのが普通という

概念を捨て、個性を認め合うこと。

学習においても覚え詰め込む事でなく、0から1を生み出せる発想力や

芸術に対する感性を養うことが、もっと重要になってくるのではないかと思います。

それこそが、心を育み、人間の潜在能力を発揮できることに繋がるからです。


心の在り方、芸術に関してはセラピストも携わる部分ですよね。




最後は

私が一番大切にしているのは楽しく感謝して食べる事

あれ食べちゃダメ。これ食べちゃ危険。

こういう考えの方もたくさんいますし、それが間違っているとは思いません。

しかし、情報過多になり一体何を食べればよくて何がいけないのー!!

となっている方も多いですよね。

私もマクロビオティックを学んでいたので、よくわかります。。。



いろいろな事を経験し、最終的に私がいきついたのは

自分の身体が今何を求めているかに気づける感覚を養う事です。

あまりにも体に悪い、もしくは合わないものが目の前にあった時

自分の身体がどう反応するか。

これこそが鍵です。


そして感覚が養われれば、必要なものだけと共鳴していき

万が一合わないものがあれば、すぐ身体は吹き出物や

下痢などでサインを出してくれます。


自分自身に敏感になり

自分の感性を磨いていく。


これが大切であり

それを養うためにも、幼少期からの

感性を養う教育が重要になってくるでしょう。



私達セラピストは、常に感覚を大切にし

考えるより感じることを優先して生きるようになります。



多くの方がこうした重要性に気づく日が

近い将来訪れるような気がしてやみません。


その日がくるまで、地道に自分のやるべきお志事に励んでいきたいと思います♪




~当ヒーリングスクールでは、感性を共に磨いていける仲間を随時募集しています~


HeartSpace
大林優子














2015年10月3日土曜日

全ては自分次第🎶

自分の目の前に起こる出来事 

全てが自分に必要な学びです。



自分の目の前にいる人は

自分の一部の現れです。



自分が今何か受け入れられない「出来事」や「人」がいるなら

それは自分自身に問題があるのです。


エゴ?

プライド?

悲しみ?

怒り?




逆に

他人からどう思われているか気になる。

という方や


悪く思われているんじゃないかと、

心配する方。



それも自分の問題ではなく、

人の事を悪く思ってしまう相手の心の問題なので


それらを常に気にしていたら

身が持ちません。。。


自分は自分でいいんです。

他人に良く思われる為に、認められる為に、

自分の人生を生きないで♡



大切なのは

全ての現象は引き寄せの法則の元に起こっているので

全ての責任は自分の中にあるのだという事を

理解していくこと。だろうと思います。


(例えば、誰の言葉を信じて、誰の言う通りに動いたのか。

でもこれを選んだのも自分だということです。)




いつも自分自身に正直であり、誠実であること。

全てのものに対して愛情を注げる自分であること。

そうした気持ちを忘れずにいたいですね。


私も日々、学びの中を生きています。



でも皆ができるだけこのような意識で生きるようになった時

自己価値が低い人や、他者を侮辱するような人は

いなくなっていくのでしょうか。




何だか纏まりない文章になってしまいましたが

カウンセリングに来られる皆様に共通することだと感じますので

久しぶりに、セラピストっぽく書いてみました。(笑)









小学校での講演会

すっかり秋の陽気。

中秋の名月、スーパームーンでしたね!!



さて、先日は愛知県江南市の小学校で講演をさせて頂きました。

講演の様子は小学校のWEBにも掲載して下さっています~

10月1日をご覧ください↓

http://www.schoolweb.ne.jp/weblog/index.php?id=2310019



今までは、自動車業界の40代~60代の男性サラリーマンに向けての講演でした。

が!!

今回はじめて、就学時研修に来られた保護者の方々に向けての講演でほぼ同世代の女性♡



普段のセラピスト養成講座の生徒さんもほとんどは女性のせいか、

講演も全く緊張することなく、私自身とても楽しんで45分お話しさせて頂くことができました。



そして、講演の後にはFacebookで私を見つけて下さった保護者の方から

嬉しいご感想と、お友達申請🎶

こうして、ダイレクトに感想が頂けるのって本当に嬉しいです!!



いま時代は変わってきていますから

何を大切にして、後世に伝え残していけるか。

それがとても大切です。


今の私たちにできることを真心こめて一つ一つ積み重ねていきたいと思います。



2015年9月17日木曜日

個人によるアセンション

季節の変わり目、急に肌寒くなってきました。

体温調節をしっかり行って、体の深部から温められるよう、体調管理をしていきましょう!!



さて、私のヒーリングメニューにあります

「スペシャルセッション」 これは ライトボディーワークと言われるものですが

最近こちらの予約が多くなっています。



いつもこの予約が入る時は波があり、入らない時は全く入らない、、、のですが

思い返せば、いつも宇宙レベルでのエネルギー変化がある時に予約が多い気がします。



人間は、自分の意志で動いているつもりでも、大宇宙からのエネルギーの影響を

強く受けているのだと感じます。


昨日も、月はボイドタイムでした。

ボイドタイムの時は物事が思い通りに進まなかったりすると言われますが

昨日の私は、忘れ物したり、道を間違えたりが何度もありまして・・・(笑)


月の影響だと思いたいデス・・・(笑)



さて、そんなスペシャルセッションの予約が多いなぁ~と思っていた矢先に

FBである記事を見つけました。

https://lighworkerjapan.wordpress.com/2015/09/16/miraculous-divine-plan-for-september-2015/




これはまさしく、人間の個人のアセンションを示している内容ですが

スペシャルセッションはまさしく、その準備を行うのですよ~




私達人間って、今 とっても低いレベルを生きていると思いませんか?

お金の使い道、 権力の使い方、は今のままでいいのでしょうか。

愛情、友情、家族のコミュニケーション このあたりは如何でしょうか。



だからと言って

よし! 国を変えよう!

と言ってもそれは非常に難しい・・・



まずは各々が高い意識を持っていくこと

これが一番重要です。





* もちろん、ここで言いたいのは

スペシャルセッションを受けると、高い意識になれますよ!!

というイカサマっぽい事ではありませんので、ご注意下さいね。笑






2015年8月16日日曜日

2015年9月度 セラピストの為のスキルアップ会

2か月に1度、当ヒーリングサロンで学ばれたセラピストさん向けに

スキルアップ会を行っております!!!



当ヒーリングサロンでは・・・

*ゼニスオメガヒーリング(レベル1~レベル5&ティーチャーコース)

*現代レイキヒーリング(レベル1~レベル4)

*EnergyAutoOperation(大林優子のオリジナルテクニック)


上記3つの講座を設けております。



そして、セラピストに欠かせないのが 「カウンセリング力」 です。

スキルアップ会では、上記各々が学んだ項目にプラス

*カウンセリング

の練習を加え行っております。



ヒーリングは毎日使えば使うほど、技術も向上します。

そしてエネルギーの体感もより繊細になってきます。



普段なかなかヒーリングを使えない。

しばらく使ってないから自信がない。

苦手な部分を克服したい。

カウンセリングの練習がしたい。



どんな方でもお気軽にご参加くださいね。

日時 2015年9月6日 14:00-17:00

場所:豊田市内、昆森公園ちかく

参加費用:¥1000




人間誰もが持つ、気という生命エネルギーを活用しない事ほど

もったいないことはありません!!!

じゃんじゃん活用して日常生活に役立てていきましょう!!




なお、

今月8月30日(日) 14:00-17:00 (受講料:¥15000)

EnergyAutoOperationの講座を岡崎市小呂町の喫茶・満天華さんで行います。

現代レイキ・レベル3修了者の方は受講資格がありますので

ぜひこの機会に学んでみてくださいね。


(他スクールでレイキレベル3まで学ばれた方は受講料が¥30000となります)




ご参加をご希望の方はご連絡お待ちしております!!



2015年8月11日火曜日

ライオンゲート 7/26~8/12

2015年7月26日(マヤ暦新年)~8月12日まで

ライオンゲートという宇宙からの新しい周波数が届いています。



多くの終了 と 新しい始まり


そんな流れの中に今わたしたしはいます。



執着していた感情を手放し


新しい自分の未来を切り開くのにピッタリな時です。




そん時期とは知らずして

今年の春頃から、8/7~8/8に伊勢神宮に行くと決めていました。


そして、とても素晴らしい時期に

伊勢へ行くのだと知ってからは、ワクワクしていました🎶



外宮・内宮にて、正式参拝とご祈祷を受け、

地図を見て、無性に気になった「倭姫宮」も急遽立ち寄り

元伊勢である「伊雑宮」「二見輿玉神社」、「月読宮」


本当にたくさんの神様にご挨拶できました。




神社では、常にお願いをするのでなく

感謝と自分のを宣言しています。




新しい時代が始まる、変化の時だからこそ

本当に行けて良かったと思いました!!



皆様も、自分のは何か。

今一度、ご確認すると良いと思いますよ~!!














2015年8月6日木曜日

HeartSpace7年目突入-!!

2015年7月30日をもちまして

HeartSpaceは7年目に入りました。


以下、FBに投稿させて頂いたのをコピペさせていただきます。


**********


当時9坪の小さな路面店でしたが、「起業する!」

と決めた日から、「親には一切頼らず自立する。」と

決心し実家を出て、一人暮らしをし、かよわい女1人でなんとかこれまでやってこれました。笑


しかもヒーリングという、一般的には訳の分からない業種一筋で。笑



毎月のランニングコストはもちろん、

県外へもたくさん行き、海外へも行き、車を買い換えることもでき、

全て1人でやってきた自分をたまには褒めてやりたいと思います☺︎❤︎



1年半前に、私はある病で手術をし、

術後すぐよくなるはずが、悪化?するような事態になり

サロンを閉める事にしました。



しかしそれは西洋医学の利点と欠点を身を持って教えてもらえる機会で、

改めてホリスティック医学の必要性を体感する経験でもありました。


私にとってこの体調不良の時期は本当に本当に辛い日々でもありましたが、

その経験があるからこそ、病の方の辛さを心から分かってあげられる人間へと成長しました。



お陰様で半年弱で体調は戻り、現在までは出張ヒーリングや

施設などの場所を借りて、サロンがある頃と変わらずに、

いえそれ以上に仕事をさせて頂く事ができています。



これまで皆様からの温かい応援などがあったお陰で、私は1人で、

細々とではありますが、一個人事業主として頑張ってこれました。

本当にありがとうございます。



これからは もっともっと たくさんの方のお役に立てるよう、

新たなスタートを切りたいと翼を羽ばたかせる準備をしております。


まだまだ未熟者の私ですが

今後とも変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い致します。



2015年7月26日日曜日

「考えるな!感じろ!」 です!!

に悩みを抱える方、

幸せを感じて生きていけない方、

身体の調子が悪い方、

この先どう生きていきたいのか、

をして生きていきたいかを

見つけられない方、



いろんなクライアントさんが私のところにはいらっしゃいます。




そして、そんな中には様々なセミナー

講演会などに参加している方も多くいます。




私が思うに、の事をで理論的に考える事は

なるほど! そうか! と

納得はできるかもしれないけれど



心がそれでわれたり、浄化されたり・・・には

直接結びつかないのだと思います。



自分はあーだったから、こういう感情になって
 
こうなったから、結局あーいう言動をしてしまって

だから大人になって、こーいうパターンに陥って・・・



などと人によっては

どんどんの事をで考えていき、結局パンパングルグル・・・



頭さん ・ 心さん ・ 身体さん


人間は三位一体です。



現代人は頭さん中心に生きてしまっている気がします。

どれが隊長!! なんてことはなく

どれもがバランスよくいることが一番🎶




考えることの多い現代人。

だからこそ、


「感じる」 という事に焦点を当てて

誰もが持つ感じる能力をもう一度思い出していきましょう。



は考えるものではないから

感じ始めた時、



「セミナーおたく」 にならなくても

「セラピスト巡り」 をしなくても


本当に深く納得し、自分におとしこめる理解浄化

待っていると思いますよ。



この夏は、考える事を手放し

大自然の中で感じることをしてみては?!



頭に隙間ができた時

直観力などで、本来の脳の機能を目覚めさせてくれることでしょう。








2015年7月21日火曜日

お久しぶりの更新。。。

ブログの更新を全くしていませんでした~!!!


さて、梅雨も明け暑さ本番!!

夏バテが始まる季節です。

夏風邪も流行っているようですが、体調管理には十分気を付けて下さいね!!



この数カ月、私は関東~関西を行ったり来たり。

とても楽しく動いていました🎶



今年は新たな宇宙のゲートが開く時だとも言われています。

・何か新しい事を始める人。

・今まで全く興味のなかった分野に飛び込む人。

・自分が本当にやりたかった事は何だっただろう。と考え始める人。



いろいろかと思いますが、

私も今年は新たな扉を開こうと、鍵を握りしめていますヨ。




あ、そうそう

先日セラピストの為のスキルアップ会をしましたが

皆さん、ヒーリングを習いたてにも関わらず、エネルギーをしっかり感じ取り

人にも飲食物にもヒーリングできるようになっていました!!


本当に素晴らしかったー!!



ヒーリングの能力は実践すればするほど、敏感にもなりますから

まずは、人・モノ・場所 たくさんヒーリングの実践することをオススメしています。



感じるチカラを強化させ、人間本来持つ第六感を目ざまさせていきましょう!!



2015年5月9日土曜日

セラピストさんへの業務連絡です~!!

 ~当スクールのセラピストの皆様へご連絡です~


また、ご自身の身心ともの健康の為またご家族や他者への為にも

ヒーリングを習ってみたい!!  という方も是非ご連絡くださいね!!





*Facebookページについて*

Facebookを登録されている方、こちらでゼニスオメガヒーリング

レイキヒーリング(EnergyAutoOpepation) のページを作成しております。


こんな時はどうするの?という質問や、体験のシェア、など様々な情報をアップしております。

私(yuko obayashi)まで申請頂ければ、グループページにご招待しますのでご連絡下さいね。
 


*次回の練習会について*

次回は7月中の日曜日で予定しております。

またWEBでも日程は公開していきますね。

 

*クラスについて*

現在決定しているクラスは

・6月2日13:15~ レイキ2

・6月4日&6日 ゼニス5

・6月25日9:30~ レイキ3

・7月中でゼニス2
 

以上です。
 

受講希望、再受講の希望の方はご連絡下さいませ~

(他の開講をご希望の方はご連絡下さい)

妊活中の方・これから結婚する女性へ

お久しぶりのブログになってしまいました。。。



さてさて、皆様の周りで妊活中の方はいらっしゃいませんか?

もしくはこれから結婚・出産の可能性がある方、 そんな方に

とってもとっても良い情報です!!



なんと、沖縄から不妊改善の先生をお呼びして、愛知県豊田市にて

講習会 「不妊のための正しい情報治療法」を行う事になりました!!!



また、不妊の方に限らず これから結婚や妊娠をする可能性のある私みたいな人。笑

そんな女性も是非お越し下さい~!!

卵質を良い状態に保っておきたいですよね♪


不妊コンサルタントになりたい!! という方にもまずはお聞き頂きたい講習会です。




こんな貴重なお話しが聞けます!!

・病院の本当の成績、知ってる?

・どの病院の培養施設がいいか、知ってる?

・どのタイミングでステップアップするべきか、知ってる?

・人工授精の本当の適正回数、知ってる?

・病院間による体外受精成功率の差、知ってる?

・旦那に楽しく協力してもらう方法、知ってる?

 

これらの情報を共有するだけで、妊娠率が28上がりました。
 
(仲宗根氏 整体院比)
 

そしてその情報を加え、実践してもらうことにより・・・
 
妊娠率は 72まで上昇しました。
 
 
 
 
妊娠率UPの為の実践とは・・・!?

・体質改善 → 卵質改善

・卵子に悪影響を与える食事の徹底排除。

・必須栄養素を意識した食事の徹底。

・卵巣周りの血流改善。

・サプリや治療院の正しい活用法。

 
 
 
そんな素晴らしい情報が聞ける講習会は
 
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
【日時】

2015年5月17日(日)

14:00~16:30


【場所】

愛知県豊田市福祉センター


【参加費】

事前申し込み 4500円

当日参加    5000円



【講師紹介】

仲宗根 康 (なかそね やすし)

・一般社団法人 日本メディカルリフレ協会 代表理事

・体外受精師 (不妊専門の胚培養士)

・不妊改善コンサルタントの為のコンサルタント



体外受精師として培った経験をっもとに独自の理論を構築。

その理論を実践すべく、沖縄で整体院を開院。


開院当初から驚くべき成果を出し、妊娠者が続出!!!

その後、一般家庭でも手軽に行えるよう講座を再構築。






当日はなんと!!!


現在、治療中の方には治療経過や卵子の写真など持参頂ければ

個人コンサル無料でして頂けます!!!


そして参加者全員に冊子のプレゼントもあるそうです。


ちなみに会場で、サプリメントなどを販売して売りつけたりすることは

ありませんのでご安心を~




事前申し込みは

info@heartspace-healing.com

大林優子まで!!





2015年4月4日土曜日

2015 春のお便り

はんなりとした美しい桜が満開でココロ時めく季節となりました

そして本日は皆既月食。 赤く染まるブラッドムーンです。
 

さて、来月のGWはいくつかイベントがございますのでお知らせさせて頂きました。
 
【講座】
*レイキヒーリング講座 レベル1
5月1日(金)13:15~16:45

*レイキヒーリング講座 レベル2
5月1日(金)9:30~12:45 

*ゼニスオメガヒーリング レベル1
5月5日~6日 10:00~16:30(両日)

上記会場は全て
豊田市産業文化センター内、青少年センター談話室E

 
 
【イベント】
*ヒーリング 練習会&体験会
5月3日(日)14:00~16:50

 
セラピストの方・・・ゼニス、レイキ、カウンセリング何を練習されても結構です。

体験の方・・・今までゼニスまたはレイキを体験された事ない方は是非
 
こちらの体験会にお越しくださいね!!(体験費用¥1500)

会場は参加ご希望頂いた方にお知らせいたします。
(豊田市昆森公園ちかくです)


 

セラピストの方で補講をご希望の方も! また春から新たに習い事をしたい方も!
 
ご希望の方はご連絡下さいませ。 (定員になり次第受付終了します)

2015年3月2日月曜日

ZenithOmegaHealingクラススケジュール

ゼニスオメガヒーリングにご興味のある方!!

今月にレベル1がございますので受講をご希望の方はご連絡下さいね。


もし、まだ一度もヒーリングセッションを体験されたことがない方は

あらかじめ個人セッションをお受け下さいませ~!!



◆ゼニスオメガヒーリング レベル1 (2日間)◆

3月22日(日)10時~17時
3月26日(木)10時~17時


◆ゼニスオメガヒーリング レベル4 (2日間)◆

3月12日(木)17時~21時
3月15日(日)10時~17時





また、今月はゼニスオメガを学んだ方達による練習会もございます。

ゼニスを1度体験してみたい!!という方は

こちらで体験価格(¥1500)で受けられますよ~。



◆ゼニスオメガヒーラー練習会&ヒーリング体験会◆

3月29日(日) 13:30~17:00

(↑こちらの時間の中で40分体験頂けます。ご予約時間をご連絡下さい)




場所は全て愛知県豊田市内です。

ご予約頂いた方に詳細をご連絡致します。




その他ご質問など御座いましたらお気軽にご連絡下さいませ~♪






2015年3月1日日曜日

Energy Auto Operation

とても久しぶりの投稿になってしまいました~。。。


いろいろな活動を通して市外、県外、様々な所へ顔を出させてもらい

素敵な方々との出会いや、体験に楽しい日々を送っています♪🎶



さて、題名にも書かせて頂きましたが

かつては 「エナジートリートメント」 という名前でお伝えしていた講座を

 「Energy Auto Operation」 に変更させて頂きました!!



私はレイキヒーリングを元にした手法を使っていますが

特徴として手が自分の意識とは別に動く。という事があります。


とても便利なこの手法をどう人に伝えたらよいのか・・・


などずっと悩んでおり、エナジートリートメントとしてお伝えしていたものの

「何かもっと良い方法がある気がする!!」 という感じがあったんですよね・・・。



そんな中、ある事をした時・・・

アチューメンと法 の ダウンロードが行われました!!



という事で名前も新たに改名し、今後はEnergyAutoOperathionとして

講座を行いますので宜しくお願いしますね~。



以前エナジートリートメントを受けている方は、

そちらでも問題ありませんのでご心配なく!!


ただ、こちらのアチューメントも受けたい!! という方は

エナジートリートメントの半額の料金にてアチューメントをさせて頂きます。




ではでは今後とも宜しくお願い致します~♪




2015年1月6日火曜日

レイキヒーリング練習会&体験会

さて2015年、第一回目の現代レイキ練習会&体験会の詳細が決まりました!!


今回は現代レイキを当ヒーリングスクールで学んだ方の為の練習会

そして「レイキヒーリングってなぁに?」 

という、まだ1度も私のセッションを受けたことがない方への体験会です。


主な内容

レイキヒーリングを使って日常にどう活かすか!?

食品添加物を気にして食べないのも大事だけど、取り込み方も大事!!

飲食物へのヒーリング実験などです!!




日にち:2月1日(日)

時間:14:00~17:00

場所:豊田市毘森公園そば(参加の方はご連絡下さい。詳細連絡します。)

参加費:練習の方¥500、体験の方¥1000

持ち物:ご自身のお飲物(必要な方は)




その後に懇親会&新年会も行います~

場所:豊田市駅近辺

時間:18:00~20:30

予算:¥3500




人数に限りがございます。

ご参加の方は早めのご連絡をお待ちしております♪


2015年1月4日日曜日

2015*新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致します。


さて皆さんはどんなお正月を迎えましたか?!


1月3日、金星は水瓶座へ。

1月5日、水星も水瓶座へ。そして蟹座での満月。


節目がポンポン♪とやってくる感じ。


今年はこんなふうにしよう!とか

特に5日には気持ちが切り替わるような方も

いらっしゃるかもしれませんね!!




私は・・・


年末に未来医療研究会奈良合宿に行きました。

1日目長谷寺総本山、そして旅館に戻り参加者60名の自己紹介や

ちょっとしたワークなどを行い、ワイワイご飯を食べ・・・


2日目大神神社での正式参拝の後、片道1時間の三輪山登山。

帰りは滋賀へ立ち寄り、未来医療研究会の発起人・稲葉俊郎先生

お話し会とお食事会で・・・


帰宅したのは深夜2時でした。


とざん後の長時間の雨のドライブも神経を使ったようで

7年ぶりくらいに風邪をひいてしまいました。


というわけで・・・


寝正月~♪


まぁ、たまにはいいですね。笑



でも自己ヒーリングしていたせいか、熱も出ず

喉と咳くらいですんでいます。



お正月3が日はまったり過ごしつつ、、、

昨日からちょいちょいデスクワークに取り掛かかっております。


明日の満月には体調も完全復活しそうな感じですよ!!

私も体調含めて入れ替えで~す!!




2013年は私にとって大浄化の年でした。

2014年は学びと新しいステージの年。

2015年はどんな年になるかなっ♪



全てが 光り輝く年になるよう、皆でお祈りしましょうね~★