ページ

2014年10月30日木曜日

【練習会】ゼニスオメガヒーリング受講者の方への連絡です

この内容はゼニスオメガヒーリング受講された方への連絡事項です(;^ω^)
 
ブログという場をお借りし投稿させて頂きます~!m(_ _)m
 
 
 
ゼニスオメガヒーリングを私から受講された方へはメールでも連絡させて頂きましたが、
 
もし他県や、他のティーチャーから受講されている方で、こちらでの練習会へも
 
参加をご希望の方がいっらっしゃれば下記ご確認頂いた上、ご連絡くださいね。
 
 
 
↓↓↓ メールの内容コピペです ↓↓↓
 
 
寒くなってきましたが如何お過ごしでしょうか?
風邪も流行りだしていますから気を付けて下さいね。
レベル4を習った方は、この時期にはインフルエンザ用のヒーリング
やっておく事をオススメします!
 
さて練習会を開催いたします。
ご都合のつく方は是非お越し下さいね。
 
 
*日にち   11月30日(日)
*時間    13:00~16:45
*参加寄付金  500縁
 (ティーチャーの方は無料 プラクティショナーのサポートをお願いします)
*持ち物   飲み物・ブッ ク・譜面台(電車の方は持ってこなくてOK)
*場所  豊田市高岡コミュニティーセンター 1F 学習室
       http://takaoka-cc.com/access.html
 
 
*連絡
初めに連絡事項をお伝えし、その後はカウンセリングと練習を行っていきます。
練習したい方はもちろん、自己ケアこそが一番大切ですので、この機会に
自分自身のヒーリングをしていきましょう~
現在ホームワーク中の方はこの練習時間も足して頂いて結構です)
 
 
*参加希望の方は前日までにご連絡ください。
 
電車でお越しの方は・・・
できる限り皆で協力し、どこかの駅で車で拾えるようにします!
また、重たいと思いますので、取得した一番上のレベルのブックのみお持ち下されば結構です
 
 
以上、他に質問など御座いましたらご連絡くださいね。
 
 

2014年10月29日水曜日

ダブルレインボー



10月26日(日)

静岡県浜松市でこんなに素敵な虹が出ていたそうです。

この画像は友人が写メで送ってくれたものです。

友人は全く狙ってなんかなかったと思いますが、

写真の中央が十字架みたいになってるのも、味があっていいですよね~♪



ダブルレインボーって私はカナダで1度だけ見ました。

よく海外の画像では見られるけど、日本でもこんなに綺麗に見えるんですね!



虹の中?だけ色が違って見えるのも不思議ですよね。

虹って5次元への入り口と言われています。

でも今では地球自体の波動が5次元になってきているので

虹は更に上の次元へ行ってるのかしら・・・?!



大抵の人は虹を見るとなんだかテンション上がりますよねっ。

根拠はなくても、虹を見ると誰もが

ハッピー♥ ラッキー♥ キレイ♥ うっとり~♥ 

と悪い方に思う人っていない気がします。



虹はまさに天からの、自然界からのギフトのようですね!!



2014年10月28日火曜日

レイキヒーリング♪


先日、レイキヒーリング体験会を行いました!!


午前中はレイキを学んだ方達の復習会&自己メンテナンス


午後は レイキって何ぁに? という方から

また体験したい! という方まで幅広く、お越し頂きました!!


ちなみに体験会はレイキヒーリングをレベル3以上まで学んだセラピストが

施術を行わせて頂きましたが、どのセラピストも上出来でした♪




◆体験にお越し頂いた皆様からは・・・

・身体が軽くなった

・腰痛がなくなった

・スッキリした

・レイキにはまりそうです♥



など皆さんから嬉しいお言葉を頂きました。

セラピストの皆さん、「Good Job」 です~!! お疲れ様でしたー!!




・・・レイキを学ぶこと。

これは、宇宙の真理を学ぶことにも通じ

あらゆるヒーリングテクニックやセラピストの基本過程にもなることだと感じています。


私もレイキを学んでから8、9年くらいになりますが

学ぶ前と学んだ後では自分自身の考え方、価値観、エネルギー、全てが

好転しているのがよく分かります。。。




自己成長の為、また自己の健康の為

更にはご家族や他者の為に役立つテクニック&教え です。



ご興味のある方、ピン!ときた方は是非~☆










2014年10月17日金曜日

クリスタルチルドレン


子どもの歌や、アニメの内容には驚くほど素晴らしいものが潜んでいたりしますよね。

代表的なのだと


「アンパンマンの歌」


そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも

何の為に生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのは嫌だ!

今を生きることで 熱いこころ燃える
だから君は行くんだ微笑んで。

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえ胸の傷が痛んでも。

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

何が君の幸せ 何をして喜ぶ
解らないまま終わる そんなのは嫌だ!

忘れないで夢を 零さないで涙
だから君は飛ぶんだ何処までも

そうだ!恐れないでみんなの為に
愛と勇気だけが友達さ

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為

時は早く過ぎる 光る星は消える
だから君は行くんだ微笑んで

そうだ!嬉しいんだ生きる喜び
たとえどんな敵が相手でも

嗚呼アンパンマン優しい君は
行け!皆の夢守る為




生きる目的、死生観まで深く伝わるような歌詞ですよね。

何度歌詞を見てもいいわ~♪




もう一つ私が好きなのは、「忍たま乱太郎」の挿入歌。


「世界が一つになるまで」

まぶしい陽ざしが 君の名前を呼ぶ
おんなじ気持ちで 空が見えるよ
つらいとき ひとりきりで
涙をこらえないで

世界がひとつになるまで
ずっと手をつないでいよう
あたたかいほほえみで もうすぐ
夢が本当になるから

 
はじめて出逢った あの日 あの場所から
いろんな未来が 歩きはじめた
なぜみんな この地球に
生まれてきたのだろう

世界がひとつになるまで
ずっと手をつないでいよう
思い出のまぶしさに 負けない
とても素敵な夢がある


世界がひとつになるまで
ずっと手をつないでいよう
ときめきは宝物 いつでも
愛が明日を守るから

愛が明日を守るから



そして最近facebookの知人が紹介してくれた

このクリスタルチルドレンという歌。

映像も併せてご覧ください。

子ども・・・いや大人にこそ必要なメッセージかも!!


https://www.youtube.com/watch?v=7IgZTuAJPs0




どれもテーマは「愛」や「平和」であることに気づかされます。

2014年10月13日月曜日

不幸な経験、不幸な出来事なんてない♪


例えばお友達に相談事をしたり、本を読んだり、カウンセリングなどを受けて

「ポジティブに考えていきましょう!」

とか 「〇〇というふうに考えたら・・・?」

などと、アドバイスしてもらう事ってありますよね?



でもハッキリ言って、頭ではそう思った方が良い事はわかっているのに

そうできないから悩んでるだってば~~っっ!!!

ってなることはありませんか???笑



もちろん、そう言われる一言で 「そうだな。」 って思える時はラッキーなのですが

そう思えないほど、沈んでしまっていたり 頑固になってしまっている自分のココロがある。。。

そんなふうに経験された方も多くいらっしゃるのではないかと思います。



でも私も様々な自分の過去や皆様とのカウンセリングを通して気づいたのは、

結局のところガツーン!とそう思えるだけの体験経験を通さないと

心にまで落とし込めないということ。でした。

頭でわかってるだけじゃどうにもならんw




もちろん体験や経験は嬉しいことばかりではありません。

どちらかというと、辛いこと・一見不幸 だと思える事のが多いです。

でもそこからたっくさんの事を学べたりしますよね。



あの経験をしたから、今こう思える自分がいる!!  とか

あの体験をしたから、同じ苦しみを抱える人の気持ちがわかる!! とか



様々な経験を通して、優しさ、思いやり、愛 をみにつけたり

時に自分の見たくない姿を目の当たりにして、自分を客観視できるようになったり



経験はたくさんの事を私たちに与えてくれます。



だから私は自分に何が起きても全てOKだと思えるようになったのです。


この経験しといて良かった~。」 って どうせまた 思うから、

だから 「悩んでも損だわ~ぁ。」 ってね。 笑




そして人それぞれ必要な経験も違うから、 I’m OK!  Your OK!  だと思うのです。



経験は、神様からの最高のプレゼント☆

そう思いませんか?


経験は肉体があるからこそ体験できたり

時間軸があるからこそ経験から学んだ事を活かせたり

地球独特の時間の流れを体験し、今を生きる大切さ を教えてくれるのだと思います。


Present (プレゼント)

Present (今・現在)


神様は 今を生きる こと、

これこそがプレゼントだと教えてくれているのかもしれませんね!!




私の行うヒーリングセッションで、必要な経験・体験が訪れ、とても素晴らしい気づきを得た。

という方が多くいらっしゃいますが、それは、最初は悩みとして来られていた方が、

今までより楽に乗り越えられるようになっていたり、何が起きても心配しなくなる。

そのようにご本人が変わっていくという事です。



過去や他人は変えるものではない。変えられるものではない。

自分の見る角度を変えること、感じる心を変えること。



何かを変える時にはチカラが必要です。

私たちは強さが必要なのです。


何が起きても折れない強さ。そして変容できる柔軟さをね♪




大切なのは、不幸を引き寄せない人間になることでなく

どんな経験も不幸と捉えずに乗り越えられる心。




これからも皆様がご自身の素晴らしい気づきとともに、私も共に成長させて頂き、

どんな状況においても「幸せ」と感じて頂けるようサポートさせて頂けたらいいなと思います♪


2014年10月11日土曜日

Reikiヒーリング体験会のお知らせ

レイキヒーリングの体験会のお知らせです!!
 
 
ブログにUPするのを忘れていました~。。。
 
 
◆日時:2014年10月23日 13:30~16:30
 
◆場所:豊田市社会福祉センター
 
◆カウンセリング含めお一人 45分

 ◆体験寄付金¥1000

 
 

肩こり、腰痛、などの肉体面から

 なんだか最近スッキリしないなどの心の面

どんなことでも不調のある方は是非この機会に!!!
 


ヒーリングとはただ癒されるだけでなく、肉体・心・そしてら求めるもの全てに
 
根本的な治癒気づき等の発見を促していくものです。

 

調子悪くない方でも是非エネルギーを味わってみてくださいね!!
 
ヒーリング後の身体の違いが実感できると思います。




そしてエネルギーレベルでだからこそ、お役に立てることがきっとあります。
 
病院をいくつ回っても改善しなかった悩みもエネルギーレベルでなら
 
改善する事もありますよ~。

参加される方は、ご希望の時間帯と併せてご連絡下さいね♪ 
 
 

2014年10月10日金曜日

月のエネルギー

皆既月食見ましたか?!

神秘的でしたね~


皆既月食の数日前くらいから、とても強いエネルギーを感じました。

皆様の中にもそういう方がたくさんいらっしゃったようですね!

心身ともに体調を崩されたりされた方も多かったようですが。。。



私はいつも満月の前日、満月の夜はとても寝つきが悪く、夜中も何度も目を覚ます事が多いです。

普段は布団に入ったと同時に寝れるし、目覚まし鳴るまで起きないんですけどねw



そうそう、今回の皆既月食の日はマヤの暦では

私の誕生日(ツォルキンバースデー)でした!!!


今思えば強烈な引き寄せがあった不思議な日だったなぁ。。。と。。。



いつも様々なエネルギーを感じながら生活してみると

たくさんの気づきがあり、そしてどんなモノもどんな事も

全てが必要で、全てがOKなのだと感じてきます。



感じることに、もっともっと意識をむけていくと

今までにないHappyな感覚がよみがえってくるかもしれませんよ♪














2014年10月3日金曜日

【第一回】未来医療研究会・中部を終えて

2014年9月25日(木) 14:00~17:00


✧中部支部での未来医療研究会の幕が開けました✧


中部支部の発起人である私ですが、一緒に立ち上げる事に喜んで協力してくれた

心強い見方の長谷川さんと、皆様からの温かいお言葉があったお陰で

第一回を開催するにあたり、私の中で一切の心配も不安もありませんでした。

本当~に皆様のお陰です。ありがとうございました!!





東京からお越し頂いた演者の丸山先生。

長谷川さんと私で丸山先生のお出迎え。

ひつまぶしをランチにした後、熱田神宮にて参拝。


参拝後、振り返り数段の階段を降りると

ん?なにこれ? と思うようなクリスタルシャワーのような雨が

ほんの3秒~5秒くらいだけ降りました。


それは雨とは思えないとても心地の良いものでした。


ご利益とすら感じるような雨。 

いや雨と呼んでいいのかも分からないような・・・。


とにかく、天も味方してくれている!!

とても心強い気持ちになれた素晴らしい出発式となりました。




はじめはこじんまりと始めるかな、、、なんて思い定員25名で公表して

いましたが、定員オーバー。。。

どれほどの療法家の方達がこの場所を求めていたかを強く感じました。



丸山先生のお話しは実践も多く、そしてまさにホリスティックの在り方で

参加者の皆さんも大変勉強に、また刺激になった事でしょう。


中部の立ち上げのきっかけを頂いた丸山先生には心からお礼を申し上げたいと

思います。



そして私が全体を見ていられたのも、

誰が指示するわけでなくとも

影で動いてくれる人がいたから。

開始前からチラシなどの準備で手伝ってくれる人がいた。

開場の配置などを率先して手伝ってくれる人がいた。


あぁなんて素晴らしいチームプレー。。。 thankyou♡



皆で創り上げられていく素敵な場所だな~とつくづく思いました。




では、今後のお知らせ等も引き続きフェイスブックのグループ内で行っていきます。

お楽しみに!!




追伸:

このブログをご覧くださっている医療従事者の方、療法家の方。

もし私も入りたい!! 興味ある!!

など思って頂けましたらフェイスブック(YukoObayashi)にてお友達申請をして下さい♪

未来医療研究会・中部にメンバー追加させて頂きます。




































2014年10月1日水曜日

9月後半のできごと

今日から10月ですね。 早いな~ぁ。

金木犀も香り、虫の音や、ひつじ雲。。。 秋を感じますね。



9月後半はイベント盛りだくさんで、なかなかブログも書けず

すっかり書きたい事が溜まってしまい、どうしよ~。。。

となっております。笑


今日ようやく1日家でのんびりデスクワークに打ち込めます!!


まず

◆9月20日(土) シャノンマーレェ化粧品の主催するライフコンテストへ。


印象的だったこと2つをご紹介します。

重度のアトピー性皮膚炎で全身に激しい痒みと、かさぶたにより炎症して

人前に出られなくなるほど悩んでいた2名の方が、克服された。という体験談を

檀上で発表されました。

当時の写真は本当に辛そうで、檀上にいるお二人の現在の笑顔がウソのようでした。

 治療の為に過酷な日々を乗り越えたお二人。

 それを支え続けた化粧品会社の代理店の方の根気ある励ましと愛。

 そして薬を塗り続けるのではなく、内側からしっかり出すDETOXの大切さ。

様々なドラマが重なり人生の豊かさを手に入れられた感動的なお話しでした。



もう1つは、ゲスト出演された講師の橋元先生との出会い。

鈴鹿医療科大学教授、臨床心理士、笑い療法士、素晴らしい肩書きをお持ちの先生。

笑いがどれほど健康に良いか。を1時間楽しく講演されました。

講演後、お声をかけさせてもらうと、共通の話題が多くすっかり意気投合。

今後もお付き合いがありそうです。 一期一会の素晴らしさを感じました。




◆9月23日(火)  ホリスティック医学協会 月例イベント 笑う門には福来たる


偶然にもまた笑いの話題。。。

確かに若い頃のように、バカ笑いする事がなくなってきてるな~

なんて思います。 ゲラゲラと声出して息が苦しくなるような涙流すような笑い方

若い頃はよくあったように感じますがw

笑う事で、免疫力はUPします!!

笑う事で、周りを明るい気持ちにさせます!!

自然な笑いでなくてもいい。 嘘でも笑えばそうなるんです!!

だから皆さん笑いましょう~

一番の罪は「不機嫌」だそうですよ~



さぁ、今日から朝、鏡を見たら自分のとびっきりの笑顔をして!!

夜も寝る前は笑顔で「今日も楽しかったー!」って嘘でもいいから言いましょう!!

寝てる間のホルモンがこれで変化しますよ。

幸せはいつもやってくるのでなく、自分が創りだすものですよね。


小さなきっかけが大きな出来事になる。

小さな1歩が飛躍へと変わる。


この世の全ての人、最初は小さな〇でしかなかった。

だからどんな存在にもなれる。 自分の心次第で。


おっと、こんな事書き出したらまた止まらなくなるので次次~。。。笑



◆9月25日(木) 第一回 未来医療研究会・中部


私の中のBIGイベントでした。 

恐らく人生の中での大きな大きな1歩でもあったと思います。 

これは本当に大切なものなのでまた後ほど単独ページで書きたいと思います。




9月28日(日)~29日(月) 富士山への旅行


久しぶりに仕事以外で県外へ。ゆったりとした時間を過ごしました。

富士5合目まで車で。

雪化粧のない男らしさのようなものを感じる富士山でした。

富士山の見える宿に泊まり、カーテンしないまま寝て

朝日の昇る頃、寝ながら富士山を眺めていました。(またすぐ二度寝しちゃったけど)笑

噴火中の御嶽山とも地中では繋がっているのだろう。そんな事も思いました。

神社にご神木やご神体の山がありますが、富士山は日本のご神体。

そんな気がしますね。

どうか富士山がずっとあの素敵なカタチを保ってくれますように。。。






そして昨日の30日、9月最終日は週に1度のデーサービスへの

訪問ヒーリングのお仕事へ行き、9月を締めくくりました。



皆さんはどんな9月でしたか?


2014年は変化のエネルギーが急速しています。

個のエネルギーから全体の調和へと移り変わってもいます。

真実が浮き彫りになってきています。


自分の中にある真実、もあるでしょうし

歴史、政治、宇宙、全てのことに真実が出てきます。


ワクワクしますね~



10月「食」が2回あります。

8日・月食

24日・日食


天体の動きによって宇宙からのエネルギーも移り変わっています。

それを読み解いて下さっているのが占星術の方達ですね。


今月も大きくエネルギーは変わるようです。

自分の中で起こる波動調整。これを味わってみる時かもしれませんね。




では皆さん、10月も素晴らしい日々をお過ごしください。



長い文章お読み下り有難うございました。