ページ

2013年12月31日火曜日

・。・。・。・。2013年の締めくくり。・。・。・。・

皆様、2013年も大変お世話になりました!!

ありがとうございましたm(_ _)m


皆様にとってこの1年はどのような年でしたでしょうか?


2012年12月21日はアセンションというものがありましたね。

この日を境に地球は大きくシフトをしたと言われています。


Uピンカーブに入ったようなイメージだと分かりやすいでしょうか。


ですから2013年はもしかすると、激動の1年だったという方や

仕事や健康、プライベートでの大きな変化があった。

自ら「何か変わろう」と望んだ。 なんていう方も少なくないかもしれませんね。



2014年、2015年・・・とまだ変化は続くでしょうが、徐々にこの波動に慣れていき、

多くの方の意識レベルが高まり、「本当に大切なことは何か」 という事に

たくさんの方が気づき始めてくるのではないかと思います。




私もこの1年は、仕事・健康・プライベート 全てにおいて大きな変化の年でした。

詳しく言えば夏至を過ぎてから革命時期に入りましたね。


全てが白紙に戻った感覚。

真っ裸になった感覚。

サナギから出たような感覚。

新築に建て替えるような感覚。

新たな扉の前に立った感覚。

古い着ぐるみを脱いで新しい着ぐるみに着替える感覚。


これらのような言葉が当てはまるような年でした。


夏至から始まった変化は11月末に終わり、12月からはサナギから出た蝶が

羽を乾かして飛ぶ準備にかかっている。

そんな感じだったと思います。。。



来年はどんな年になるかしら♪

夏くらいには新たなサロンを設けるよう現在準備中です!!




では、今年の締めくくりとして

最後に・・・ 皆さん!!


信じる気持ちを大切に。

自分に自信を持ってくださいね。

心配や不安は必要ないものだと自分でしっかり感じて下さい。

人のことばかり気にするのでなく、自分にしっかり目を向けて下さい。

自分をしっかり愛してあげて下さい。


今、自分に何か不自由さを感じている事があるとすれば、

それは自分自身で作り上げたものです。

今、自分に自信がないとすれば、

それは自分を信じる心が足りないからです。



私も今までは、いろんな葛藤がありました。

自分に自信なんてものもなかった。


でもそういった経験を通して、たくさん勉強させてもらいました。

今ももちろん勉強中ですよ。

日々の生活の中にたくさん勉強がありますからね。。。(^_^;




毎日ワクワク♪ウキウキ♪

感謝・感動・希望・愛のエネルギーの中で2014年もお過ごしください!!



では来年も宜しくお願いします。



あ! 1月1日は新月!! 

豊富をしっかりと自分に刻んでいのらなくっちゃ★



よいお年をお迎えくださいませ~





















2013年12月26日木曜日

可能性は無限だい

ブログに書くことを溜めてしまい・・・

本日2度目の投稿です(;^ω^)



先日、名古屋能楽堂で「可能性は無限だい」というトークライブに

ご招待頂き参加させて頂きました。






初めて能楽堂に入ったのですが、本当に素晴らしい会場で、日本の文化は

やっぱり素晴らしいなぁ。。。と会場に入っただけで満足しそうなほどでした。笑



トークは、自然治癒力学校のおのころ心平さん、
シンガーソングランナーの杉浦貴之さん、
天国をつくる、てんつくマンさん、
統合医療・船戸クリニックの船戸先生 でした。


どの方のトークもとっても良かった~!!


                                                                                                          よく笑いよく感動しました。
















私たちの持つ「可能性」を最大限に引き出し病気に負けない身体をつくる。

というか、、、病気になっても強い心をを引き出す、というか、、、

要するに潜在能力を最大限に高める心・身体づくり。なんだと思います。





私が昔からずっとテーマにしている 本来の輝きを放つ こと

とはまさに、潜在能力を発揮していく事なんです。



本当の自分の強さを知った時、

本当の生きる意味を知った時、

本当の宇宙の仕組みを知った時、


人は潜在能力がどんどん出てくるものだと思います。


そしてそれは全て「信じる心から生まれる」とも思っています。


自分を信じる心

他者を信じる心

見えないものを信じる心




宗教的なことですか?オカルト的なことですか?

そんな次元の低い’疑い’や’疑問’はもうできなくなる時代が訪れています。


なぜなら全ては一つだから。


愛のある考え方をするものたちなら、目指す場所は同じです。



自分にもっと価値を見出して、潜在能力(自然治癒力)を開花させて

本当の意味での心と身体の健康を取り戻していきましょうね!!















 
 
 

 
 
 


豊鉄運輸様 講演会

皆様どんなクリスマスを過ごされましたか?


占星術ではこのクリスマスから祈る願いは、2014日1月1日の新月に向けて

とても強くチカラをかしてくれるといっています。


来年どんな年にしたいか。

その祈りの内容を具体的にもう一度考えてみる良い機会かもしれませんね!!



さて、先日久しぶりに講演会をさせて頂きました。

いつもご縁あって、トラック運送会社での講演が多いです。笑


生命エネルギーの話しを男性ばかりいるところで行うのは、最初は受け入れられるのか。。。

と不安もありましたが、こういった話を知ることが必要でない人なんていない!!


そんな強い思いが私の心を奮い立たせるのでした。


とは言うものの、、、やはり私が一方的に伝えたい事を伝える!!というのは

私の我欲でもあるかな。。。と思い、講演の回数を重ねるたびに少しずつ

相手の望むお話・・・を加えていきました。


そして今回の講演は、なんか自分の中でもとても納得いくものに仕上がった気がします。


毎回講演をするのが楽しくて仕方ありません♪

いろんな反応がありますが、やはり私はこういう事を広める!という使命感があり

それを行えている事に喜びと感謝の心がわきます。





講演会の帰りに、「先生!応援してます! 頑張ってくださいね!」

言って下さった方、そして私の話を一生懸命メモしながら聞いて下さり

質問もしてくれ興味を持って下さった方、また講演会をいつも企画して下さり

準備などして下さる会社の方皆様に感謝いたします。



有難うございました♬🎶♬




2013年12月9日月曜日

ヒーリング個人セッション/ヒーリング講座について


先月サロンを閉めるご挨拶をした際には、ヒーリングの個人セッションは基本的に受付兼ねます。

とご報告を致しましたが、現在でもセッションの希望を頂いていることや、

先日 市の公共施設をヒーリング講座で使用したところ、とても快適で

これなら個人セッションもいけるな( ̄▽ ̄* ニヤリ  と思い続けさせて頂く事にしましたっ!!



ヒーリング個人セッション

 ・市の施設の利用費について
  豊田市内:利用費はこちらで負担致します。
  豊田市以外:利用費の負担をお願い致します。

 

 ・個人宅への出張ヒーリング (男性のお客様は受付致しかねます。ご了承ください。)
  出張費:豊田市内は無料
  豊田市以外で近郊の場合:¥1000



*個人セッション/ヒーリング講座 共通事項

・豊田市以外の出張費
豊橋市・豊川市・知多市・碧南市・豊明市・北名古屋市・・・などにつきましては
¥2000の出張費を宜しくお願い致します。

・愛知県外の出張費
かかった交通費に別途出張費として¥1000を頂きます。





以上、ヒーリングセッション・ヒーリング講座とも内容は以前と変わらず行って参ります。

今後とも皆様のお役に立てるよう誠心誠意行っていきますので宜しくお願い致します♪



2013年12月5日木曜日

レイキヒーリング講座

サロンを閉めて5日が経過しました。


お陰様で何かと忙しい日々を送らせて頂いております。



そして突然ですが明日6日13:00~17:00

レイキヒーリング レベル1の講座を開講する事となりました。


場所は豊田市福祉センターです。



受講のご希望、または再受講をご希望の方は明日の10:00までに

ご連絡ください。



ちなみにレベル2は今月23日、来月(未定)にも行われます。



日常生活で気軽に使える便利で健康的な技法です。

そして何よりも心がとっても楽になっていかれる事と思います。


先日受講された方も、授業の途中で

「優子さん、これ全員習った方がいいじゃないですか。」と笑っておられました。


私もそう思っています。笑





その他の日でも随時受付致しますので、ご連絡くださいね。