ページ

2013年6月30日日曜日

お知らせ

連絡事項です!
 7月1日~4日まで不在によりお電話・メールの応対ができません。
 恐れ入りますが5日以降にご連絡頂くか、メールの返答を5日以降まで
 お待ちください。



◆7月以降のの講座の追加・変更のお知らせです◆



7月7日 10:00~ はないろ TCカラーセラピー講座

7月9日 13:00~ HeartSpace 現代レイキヒーリング レベル1

7月18日 13:00~ HeartSpace 現代レイキヒーリング レベル2

7月20日 10:00~ HeartSpace ゼニスヒーリング レベル3

7月21日 13:00~ HeartSpace 現代レイキヒーリング レベル4

7月22日 10:00~ はないろ TCカラーセラピー講座

7月23日 13:00~ HeartSpace 現代レイキヒーリング レベル3




*ACS愛知3期生の3回のスクーリングのうち1回目のスクーリングの日程が変更になりました。

1回目 9月18日→9月19日

2回目 11月1日

3回目 12月18日




☆greenfairyのBPMマッサージ講座、現在生徒募集中です。



まず、基本的なヒーリング技法を身につけたい。という方には
現代レイキヒーリングを習得されることをオススメ致します。

7月9日のレベル1(初級講座)へ是非ご参加下さいね。





2013年6月27日木曜日

伊勢神宮

23日満月のスーパームーンだった日に伊勢神宮に行って来ました。


本当は夏至に行きたかったのですが、スケジュールの都合で。。。



いつもは車で行くのですが、最近は遷宮の関係もあり

駐車場も大混雑なので駅弁を食べがてら電車での旅。



外宮で参拝、本殿そして階段を上がり多賀宮も参拝。

年に2,3回は訪れている伊勢神宮。

いつ来ても外宮のチカラ強いエネルギーはパワーを感じます。



そして内宮に移動。

途中で小雨も降り蒸し暑かったので、おかげ横丁で涼んだり

フレッシュジュースを飲みながら、楽しくお散歩気分。



内宮のエネルギーは、大きな大きな無限の愛に包まれているような

エネルギーに感じる。



数年前に神宮のガイドさんを頼んで案内してもらった事がある。

その際に印象的だった別宮ってどこにあったっけな~、

そこがとても気になり歩いていると、不思議と偶然にもきちんとそこへたどり着く。



宮の名前は・・・忘れてしまった。笑

でも天照大御神の御霊のなんとか、、、って書いてあったな。


どんな意味があったかは分からないけど、ここに今回参拝したのは

すごく良かったような気がして、スッキリした。



夕方になり、タクシーで10分ほどの居酒屋に入った。

私たちが愛知から来た事を話すと、女将さんが旅の情報雑誌を

テーブルに1冊差出し、良かったら読んで。と。



それよりも腹ペコの私はビールとおつまみ!!

といきたいところだったが、せっかくだったので

三重、伊勢特集のその雑誌をとりあえずペラペラっとめくってみる。


神宮内の事が書かれていて、そこに・・・あった。

気になった別宮のこと。

荒御霊。

荒祭宮だったかな。



そこは活動的、積極的なエネルギーを持つらしく

’’これから何か始めようとする人、動き出そうとする人にピッタリのよう。


そして内宮ではこの別宮、外宮では多賀宮。


だったようで、これから新たなスタートを切ろうというつもりで来た私と

同じ気持ちで来た同伴の方にも、本当にピッタリな参拝となったのです。



何度も来ていながら無知なことだらけだけど

こうして、導かれている事にとても感謝。




感謝感謝、の伊勢参りでした。



次は遷宮後に参りたいと思います。
















2013年6月22日土曜日

第六感で過ごす

今日は梅雨の晴れ間で、スッキリした気持ちのいいお天気。


そして昨日は夏至、明日は満月


地球のエネルギーもパワフルに変化するような切り替え期間にも感じます。




日々生活の中でいけないと思いつつも


考える事いっぱいあって、たくさん頭を回転させて


せかせかと動いてしまったりするのだけれど


考えるのではなく、感じることに意識をおいて


ゆったりとした時間を過ごすようにしなくてはいけないな。


なんて思うこの頃です。




海の波と同じように、おだやかな時は遠くまで見たり


奥深くまで見えたり、波の音以外の音も綺麗に聞こえる。


浄化の為に、時に荒波も必要なんだろうけど。



私たちの心も波のようなものですね。


穏やかな心で、昔の人間のように第六感を意識的に使って


皆が過ごしていけたら素敵だな。と思います。




そんな私は明日は伊勢神宮へ行ってきますので


伊勢のエネルギーをいっぱい感じてきます☆







2013年6月18日火曜日

ACS 愛知1期生の終了♪

ACS愛知・第1期生が先週、最後のスクーリングを終えました!!


受講の皆様、90日に渡るホームワークお疲れ様でした。


そして毎回千葉からお越し頂いていた㈱AVALONの
ACS講師Midoriさん、ありがとうございました。




人間、自分が変わろう! と思ってもそう簡単に変われるものではありません。


そして、よく耳にする 「自己実現」 この真の理解と実現もそう簡単にできるわけではありません。



しかし、私達の行うゼニスオメガヒーリングではそれを可能にしていきます。


しかも特に㈱AVALONの提供するACSでは更にパワフルに壮大な愛のドラマと共に
私達人間を変容させてくれます。



受講された皆さんを見ていて、私はどれだけ感動の涙を流したことか・・・

各々が自分の真実と向き合いながら、愛の波動を受け取り変容していく。

必要な情報をキャッチしたり、必要な能力が開花されたり、気付くべき事に
きちんと気づき、受け止め、変わっていくんです。



8月に愛知では2期生が3回目のスクーリングを終えようとしています。


そして愛知第3期生のスクーリングが9月より始まろうとしています。


受講をご希望の方はご連絡ください☆

スクーリングの日程は下記の通りです。


回目 9月18日

2回目 11月1日

3回目 12月18日


9月18日より90日間はホームワークを行って頂きます。


*2013年、更なるパワーアップを求められる方、是非オススメのスクールです!!













2013年6月14日金曜日

6月/7月のお知らせ

蒸し暑い日が続きますね。

体調崩したりしていませんか?



さて、今月から来月にかけてのヒーリングクラス及びイベントのお知らせを致します。


◆6月20日 13:00~17:00  レイキ レベル2

◆6月27日 13:00~17:00  レイキ レベル1

◆6月30日 9:00~16:00   ゼニス レベル2

◆7月7日 10:00~16:00   TCカラーセラピー講座

★7月13日 10:30~15:00  マクロビオティック料理教室 中級最終講座

◆7月20日 10:00~17:00  ゼニス レベル3

◆7月21日 13:00~17:00  レイキ レベル4

★7月27日 10:00~20:00  タイ古式マッサージ (残り1枠)



以上、HeartSpaceでのヒーリングクラス&イベントです。

参加ご希望の方、また再受講をご希望の方はご連絡ください。

また、ヒーリンクラスはご希望の日程で別途開講は可能ですので

ご相談などありましたらお気軽にご連絡下さい。



 

尚、下記は私のオススメするイベントです。

参加ご希望の方は大林まで!!


◇7月6日 中村文明氏 講演会 @みよしサンアート

 
 以前のブログでご紹介させて頂いた方です。

 この日は私も講演会のお手伝いで現地におりますのでお気軽にお声かけくださいね!!


◇7月7日 ㈱AVALON 「音楽と癒しの祭典」 @千葉県 中央コミュニティーセンター

 このイベントではAVALONの講師の方々がデモンストレーションを行い、皆さんに
 実際に体験して頂けるコーナーが用意されています。
 多くの自然療法に触れる事ができるチャンスです。


 詳細はFacebook ㈱AVALONで検索してみて下さいね!!

 私も参加させて頂きます!!


◇7月15日 ナラティブメディスン @ウィルあいち4階

1部 パニック障害から授かったチャンス -則武謙太郎

2部 乳がんが教えてくれたこと -宮崎ますみ

3部 今日を生きることの意味 -船戸崇史

4部 ナラティブメディスン 上記講演者、他4名の先生によるおはなし


こちらは私も所属させて頂いているホリスティック医学協会のイベントになります。




以上のイベントにつきましても、ご興味のある方は大林までご連絡頂けましたら
対応させて頂きます。





新たな知識を得る


新たな世界の扉を開ける


人間の無限の可能性を知る


私たちにとって本当に必要なものは何か、を考える



 

そんなスクールやイベントばかりですよ♪

















2013年6月10日月曜日

奇跡のリンゴ

木村秋則さんの「奇跡のリンゴ」を観に行きました。


数年前から本も愛読し、本当に素晴らしい方だと思い大ファンでした。



本とはまた違って、映画だと感情がグッと入ってきて号泣・・・



木村さんの素直さ、純粋さ、愛情深さ、Naturalさ

たくさん伝わってきました。



そして人間が、自然体であることの良さや

自然も自然のままがいい。ということなどが深く伝わる映画でした。



愛と調和



本当に基本はそこにありますね。









2013年6月1日土曜日

タイ古式マッサージ

昼間は蒸し暑く、夜はひんやりするこの季節、
体調崩されていませんか?


さて、ハートスペースでは2日間に渡りタイ古式マッサージのセラピストの方に
お越し頂き、施術をして頂くイベントを行いました。


身体のあらゆる所が緩んでいき、マッサージとストレッチを
組み合わせたようななんとも言えない感覚。。。


「また受けたい!!」と全員の方からお声を頂きました!!


そしてまたセラピスト玲子さんの腕がいいこと!!
玲子さんは当サロンでヒーリングも学んで下さる
ヒーラーさんでもありますので第六感のセンスも抜群です★



今後、定期的に当サロンでの出張をして頂こうと考えております。



今回は人気過ぎて私が受けれなかったという。。。。。

またすぐ呼んじゃいます( *´艸`)



2時間 ¥7,500です。

男性もOKです!!

ご興味のある方、ぜひご連絡くださいね!!