ページ

2013年4月26日金曜日

自分に自信がない方へ

自分に自信がない。


そういった方が多くいらっしゃるのを感じます。




自分はダメな人間だ。 と思っていませんか?


人の目ばかり気にしていませんか?


人を羨んだり嫉妬したりしていませんか?


自分が1番でいたい。と思っていませんか?




自信のなさは様々な形であらわれます。



その結果、そんな自分を隠すためにたくさんの見えないバリアや偽り、


プライドを育ててしまう事もあります。



他人と比べず、自分と向き合いましょう。



私たちは生まれる前に宇宙で、自分自身の課題を決めて生まれてきている。

と言われています。



自分で決めたのだから、比べるのはいつも自分ですよね。




そして、自信がなくとも自分をただ認め受け入れる。


そしてそんな自分を愛してあげる。



どんな自分も自分で素敵だと。




「自分を愛し、自分を育む」




自分に優しくなれた時、自分を愛してあげれた時


それは自然に人にも優しくなれ、人にも愛を与えられる人になっているのだと思います。


2013年4月17日水曜日

導かれるままに。

夕方からお客さんの予約が入っていたので、サロンへ車を走らせていたのだけど

急遽キャンセルの連絡があり、今日は家に戻ろう。と思い、Uターンをして家路に・・・。



帰る途中に熱田神宮へ参拝へ行こう。と思ったのだが通り過ぎてしまった為

一度家に戻ってから、天気も良かったのでいつもと違う道を通ってみたりして

探索しながら歩いて行くことにした。

歩くと普段気付かないことに気づき、とても心豊かな気持ちになる。

途中で大きな仏像?のある大きなお寺なんかも発見したりした。



熱田神宮に着き、参拝。

日ごろ感謝の気持ち、そして誓いを立てる。



すると「かしこみ、かしこみ~」みたいなのが聞こえてきたと同時に

「白鳥古墳へ行きなさい」というメッセージ。。。



白鳥古墳が、熱田神宮の御祭神であるヤマトタケルノミコトの古墳であることは

知っていたけど、どこにあるかは知らず・・・

近くにいた警備員らしき人に尋ねた。



「○○の交差点を北に曲がって、2番目の路地を西に・・・・」

ん~、北がどっちか定かではない私にとって、よく分からない説明だった。。。苦笑


「そこを曲がって数十メートルいくと、大きな仏像のあるお寺に出るんですよ~。」

って、、、 そこ通ってきたとこだ!!!! と思い、よく聞いてみるとそのお寺の

すぐ裏手辺りにある公園内で、しかも私の住む場所から、なんと徒歩数分の場所だった。笑 



雑草が生い茂り、タンポポがたくさん咲いている静かな小さな公園。

誰も足を踏み入れていないのが、よくわかる雰囲気だった。



古墳の前に立つと「待っていましたよ。」という声。

その後私の足は地面に吸い付けられるかのように下に引っ張られ

身動きがとれなくなった。

そして古墳から湧き上がる大きなエネルギーが私の中に入ってくるのを感じた。


ちょうど16:00だった。



何も知らずに引っ越したけれど、

私の家、白鳥古墳、ヤマトタケルノミコトの奥さんの古墳、の3つが三角形を描く

ように並んでいるのも判明した。  ふむ、何か意味があるんだろうか。。。



久しぶりの不思議体験。


仕事がキャンセルになったのも、車でなく徒歩で行くことになったのも、

普段と違う道を歩いたから場所がすぐ分かったのも、全て必然だと思った。  

そしてその結果、16時というこの世とあの世の境目である時間になったのも。



大きなエネルギーを頂き、参拝した時に誓ったことは現実となるんだな。

という感覚も得た。 


4月16日。 


なんか私にとって特別な日だったように感じる。




こういった話しを信じる人も信じない人もいると思うけど・・・

こういう私を頭がおかしいと思う人もいるかもしれないけど・・・




「信じるか信じないかはあなた次第です!!」  笑


















2013年4月15日月曜日

命はそんなにやわじゃない!

昨日4月14日
がんを克服したシンガーソングランナー/杉浦貴之さん、
パニック障害からギフトを受けた/則武謙太郎さん
による「命はそんなにやわじゃない」
コラボトーク&ライブのお手伝いに行かせて頂きました。

場所は豊田市にある健康サロン/ユーユーさん。

たくさんの方にお越し頂くことができました。
ありがとうございました。


杉浦さんは癌により余命宣告を受けてから、今は10年以上が経ち
全国を講演&ライブし楽しく生き生きと活動されています。


彼の歌は、自身の経験から得たこことがそのまま歌詞となっており、
その歌を聴いた時は私も思わず泣いてしまいました。

心の伝わる歌・魂の揺さぶられる歌とは、こういう事だな。と深く感じました。



則武さんのパニック障害の経験も、本当に意味のある経験だったんだと思いました。
人生に無駄な経験などない。 それを本人も自覚し全てプラスに受け止めていらっしゃる
姿勢は本当に感動的でした。


私がここでたくさん話すよりも実際に彼らの生の声を聞き
彼らのエネルギーに実際に触れて欲しいのでここでは多く話さないこととします。笑


彼らの講演情報はまたアップしますね。
彼らのDVDは当サロンで貸出もしますので、講演会情報やDVDの
必要な方は、またご連絡ください!!




どんな人生にもそれぞれドラマがあり、何1つ無駄なことなどなく
そして恐らく、どんなことも自分で決めて生まれてきているのだと思います。


そういった宇宙の法則がわかると、人は恐れや心配がなくなっていきます。


目の前に起こる出来事をどう捉えて生きていくか。


一瞬一瞬が選択の連続で日々生きているのならば
常に良い選択がしていけるよう、私たちは波動を高めている(気持ちを高めている)
必要があるのだと思います。


自分の波動が高まっている時、免疫力も高まります。
波動が高まっている時、波動の高いものと共鳴できます。
それは、見えない力のサポートだったり、自分に必要な情報だったり
するのかもしれません。



人間ですから時には落ち込むこと、怒りや心配もでてくるでしょう。
しかし、どう捉えるか。
それをどう引きずらないように自己管理していくか。も大切です。



どんな自分も認めて、受け入れる、その中で本当に必要なことがみえてくる。

自己認識→自己受容→自己変革ですよね!!


そんなメッセージが込められた素敵なトーク&ライブでしたー!!!



2013年4月9日火曜日

HeartSpace~春のお便り~

さて明日は新月ですね。
何かを始めるには良いタイミング!
願い事するのも良い日ですね~☆

最近どうやら夢からメッセージを受け取ることが多い私です。
毎晩いろんな夢を見て気付くと目覚まし時計もとっくに鳴りやんでいて、寝坊・・・。
なんてことも。 苦笑

これもまさにACS講座を受けた影響かと思いますが、夢からいろんな情報を
キャッチしているこの頃の私です♪ 


さてさて本題に入ります。
春になりなんだかワクワク♪ 4月は新たに習い事がしたい!!
なんて思う方も多いのではないかと思いますが、今月はちょうど
レベル1のクラスも2つありますので再度お知らせさせて頂きます。


現代レイキ レベル1 4月23日 13:00~17:00
 日常生活で気軽に実践でき、習う事で免疫力も高まります。
 エネルギーを手で感知する潜在能力を甦らせ、自他ともにヒーリングすることが可能になります。

ゼニスオメガ レベル1 4月30日~5月1日 10:00~17:00(両日とも)
 アメリカ発祥のとても素晴らしいヒーリング技法です。
 本来あるべく心の状態、体の状態へ戻していくお手伝いを可能にします。
 




BPMメソッド (全6回)
 (greenfairy 佐藤明日香さんが講師で行っているヒーリングマッサージのスクール)
 生徒募集!!

 
 心・身体・魂が同時に癒され、エネルギーラインを透視または感知しながら
 お客様の状態にベストなマッサージを提供する手技を伝授!!
 世界唯一の他にはない素晴らしいスクールです。
 

◇ヒーリングマッサージ
 習うことよりまず自分が受けてみたい、癒されたい!と感じている方
 自己ケアは私たちセラピストも一番大切にしていることです。
 他にはないマッサージを体感ください♪ (120分 ¥15000)



TCカラーセラピー講座
 (はないろ 近藤かおるさんが講師で行っているカラーセラピー講座)
 生徒募集!!

 
 
 何気なく選ぶ「色」。 そこには大きく心の作用があった!! 
 という事にこの講座を学ぶと気づくのではないかと思います。
 
 心理学とヒーリングを混ぜたような誰にでも気軽に入りやすい楽しい講座です。

 また、春色コーデ♪ も気になる季節ですよね。
◇パーソナルカラーセッション(90分¥5000)も好評です!!
 自分の顔に本当に似合う色は!?と気になる方。
 服もメイクも髪の色も自分にピッタリな色を見つけてオシャレを楽しんでみましょう♪



ACS
 (株式会社AVALON 石桁みどりさんによる講座です)
 5月5日/6月16日/8月11日の3回に渡るスクーリング
 本当の意味での「自己実現」を可能にする最も新しいエネルギーの講座です。
 詳細は過去のブログをご覧ください。





 
気になるもの、ピン!とくるものがあればご連絡ください。
また質問などもある方は、お気軽にお問合せくださいね。



☆春の訪れとともに、皆様にも素敵な訪れがありますように☆


2013年4月8日月曜日

老人施設でのボランティア

 今日は月に2回の老人ディケアサービス施設での、ヒーリングボランティアの日でした。

 ヒーリングで施設にお誘い頂けるのはとても珍しいパタンですが、施設長さんが気功を
やっている方という事もあり、大変気にいって下さっています。 

利用者さんの多くは脳梗塞などで手や脚がしびれる、動かない、などといった症状の
方が多いのですが、ヒーリングや整膚などの代替療法でアプローチしていくと、気の流れが
よくなり、「身体がポカポカしてきた」 「目がよく見えるようになった」 「温かいものが体の中を
流れていく感じがした」 「とても気持ちがいい」 などと感想を頂きます。

 実際に腰の痛みがとれたり、上がらなかった腕が上がるようになり驚かれる方も
いらっしゃいます。 

 歳をとるにつれ病気や痛みは仕方ないものとして諦めてしまう方も多いのですが、
ヒーリングエネルギーと共に愛や希望のエネルギーも流れているので、心も元気になって
頂けていると思います。


 そして今日は同級生の元保育士の方にピアノ演奏で来て頂き
素敵なピアノの音色と共にヒーリングをすることもできました。


 機械化する世の中ですが、こうした人から人へ伝わるぬくもり、音楽や芸術から
感じるものほど素敵なものはないんじゃないかと思います。


 
 ご縁に導かれたくさんの方と出会い、
エネルギーの交流ができることに感謝しています♪


ありがとうございました。






2013年4月6日土曜日

レイキヒーリング講座のお知らせ

桜もとうとう散ってきてしまいましたね。。。
これからは春野菜が嬉しい時期、旬のものを食べれる日本に感謝です。



さて、現代レイキ講座のレベル1が開講される事になりました。
受講をご希望の方、また再受講をご希望の方は是非この機会に!!

レイキは日常生活に気軽に実践できるとても身近なヒーリング技法です。
日本よりも海外での認知度が高く、海外では病院内で使われています。

自分自身、そして他者への「心と身体の健康」を可能にする
ヒーリングを学んでみませんか?

一度習えば一生使える素晴らしいヒーリングです。
当スクールでは、講義に加え実践もしっかり行い皆様にエネルギーを感じて頂きます。


4月23日(火) 13:00~17:00



ご希望の方はメールまたはお電話にてご連絡ください。