ページ

2012年9月27日木曜日

ヒーリングの新たな学び

4泊5日の千葉の研修から戻りました。

アメリカからゼニスオメガヒーリングの代表であるAnne・AngelHeartのアンと
アメリカのゼニスのヒーラーであるシェリーが来日されました。


1日目は「Universal Low」 その名の通り宇宙の法則についての
授業でした。

宇宙にある12の法則。

やはりここを理解することはセラピストとして、また1人の人間として非常に
大切なことなのだと思いました。

2日目の「Light Body」の授業は私は3回目の受講です。
しかし、毎度アンが例に出すお話も違うし、新たな深い気づきも生まれるし
とても良い再受講でした。

LightBody、、、それは個人のアセンション。
過去世からの必要な浄化や、ソウルメイトとの出会い。

これからの地球にとっても人々にとっても重要なワークです。

3日目も楽しいワークを行い、3日間朝から晩までみっちり
楽しく充実した日々を過ごすことができました。


4日目はアン達を囲みお食事会。
変顔大会か?!ってくらい変顔みんなでして大爆笑の渦でした。


笑うことで波動を高めた夜!って感じですね。笑




千葉での研修を通し、ゼニスオメガの素晴らしさとパワフルさを感じ
私もより一層ゼニスオメガへの愛と情熱が増しました!!!



またこれかも たくさんの方にセッションできることが楽しみです。



2012年9月18日火曜日

オキシトシン♪

オキシトシンというホルモン。


他者への信頼感を増し、人間の行動や精神により前向きな影響を
与えるとされ、他者と積極的に関わっている人は、このホルモンの分泌が
多いらしいです。。。

素晴らしいホルモンですね。
ゼニスヒーリングにも「ホルモンバランスの調整」という項目がありますが
これは大いに使えそうな予感です!!



ホルモンの分泌は、頭も体も‘動かす’ことで
体のあちこちから活性化され、若々しくなるといわれます。


人間の体のしくみは現在の医学でも5%未満しか解明されて
いないと言われていますが、ホルモンだけを見ても無数の可能性が
まだまだありそうですね!!




食欲の秋。
運動の秋。
読書の秋。


体に優しいものを食べ
適度な運動をし
本を読み頭を活性化させる。


私もそんな秋にしたいと思います!!!

2012年9月11日火曜日

地球の元素

先日のマクロビオティック料理講座も楽しく終了し
ますます食を美味しく感じる秋の到来。
夜風も心地よくなってきましたね。


さて、「波動」や「元素」となるとちょっと難しく聞こえるのですが
私たちの体はそういったもので成り立っているので、現代人も
少しは知識として知っておくと良いのでは・・・
なんて思ったりするのです。

そこを頭の片隅に入れておけば、気とかヒーリングとかいう話も
スムーズに入ってくるのかな、なんて感じています。



そもそも元素とは地球上に100種類以上あるわけです。


そして人間を元素に分類すると
61%が酸素、23%が炭素、10%が水素、2,6%が窒素
1,4%がカルシウム、1,1%がリン・・・。
と、必要な元素は20種類以上になるそうです。

そして元素レベルで見ると、構成比は違うものの
宇宙も人間も共通の元素を持っているらしいです。

仏教でも「全ての存在は地水火風空の五大から成る」って言いますよね。
やはりどんなものににおいても根本はこの自然から成る元素なんじゃ
ないかと思います。

宇宙を大宇宙とするなら、人間は小宇宙だとよく言われますが
宇宙と響きあった生き方をするには、こうした自然と共鳴、共存する
気持ちというのが大切ですよね。

小さな単位である元素や波動といった集合体で私たちも成っているのですから、
人間(小宇宙)を大切にしたいなら、当然、自然(宇宙)も大切にしなくはいけないのです。


そしてその一番小さな単位に働きかける「気」「波動」の世界にも、
もう少し歩み寄ってもらえるような時代になれば、この日本も地球も
もっと平和になると思うので、そんな話をこれからも随時していこうかと考えてます。


なんか支離滅裂な文章になっちゃった。


一人でも分かってくれたらいいや。
時間ないからもう修正しない!!笑


ではまた~




2012年9月2日日曜日

今月のスケジュール

こんにちは!!

先日のブルームーンがあまりに綺麗でテンションが上がった私です↑
皆様も見ることができましたか?

さて、今月のHeartSpaceのスケジュールの
決定している分をまずお知らせしますね。


9月1日  ゼニス講習 レベル4

9月8日  マクロビオティック料理教室  10:30~14:30

9月10日 レイキ講習 レベル1 13:00~17:00

9月15日 ゼニス講習 レベル2 13:30~18:30

9月16日 ゼニス練習会 13:00~17:00

9月19日 無料健康相談会(ForYou主催) 13:00よりお一人1時間ずつ

9月26日 レイキ講習 レベル1 13:00~17:00

9月30日 ゼニス講習 レベル2 10:00~17:00


9月22日~24日は研修の為、予約を受け付けることが
できませんのでご了承ください。


では、上記の中で講習の受講をご希望の方、若しくは再受講を
ご希望の方、イベントの参加をご希望の方はご連絡をお待ちしております!!