ページ

2012年6月25日月曜日

祈りが脳に与える影響

「祈り」 これは私たち人間に潜在的に備わった大切な行為だと思います。

昔から祈りは各国でいろいろな姿形で行われてきました。

古代の遺跡からは「儀式が行われた場所」と思われる場所、というのもたくさん出ていますよね。


宗教には入っていない。という人もいざという時
「おねがい!!」と手を合わせる。

そして困った時の神頼み。なんてのもその1つだと思いますが、
祈ることは、宇宙意識との一体化も図ることであり、
私は「祈り」をとても大切なものと考えるうちの一人です。


もうすぐ七夕もありますが、星に願いを・・・なんてのもありますね。




ある面白い記事を発見しました。


ポジティブな祈りを捧げる場合、βエンドルフィンやドーパミン、
オキシトシンなど、多幸感をもたらす脳内快感物質が分泌されるそうです。

これらは脳を活性化させ、体の免疫力を高めるなどの働きも研究によりわかって
いるそうです。

オキシトシンは別名「愛情ホルモン」とも呼ばれ
大切な誰かのことを思うとき(男女の別なく)オキシトシンが分泌されるらしいです。
つまり、’誰かの為に祈る’ことは一番善い祈りになるということではないでしょうか。




逆に人に対して’悪いことが起こるように・・・’などというネガティブな祈りの場合
脳に悪影響を与えることもわかっているそうです。


ネガティブな感情を持つときにはストレス物質であるコルチゾールが分泌され
この物質が脳に過剰に分泌されると、記憶に重要な役割を持つ「海馬」が
萎縮してしまうそうです。




願う気持ち、祈る気持ち
それも人の為に捧げる祈り、
これほど尊いことはないと感じています。


純粋な「祈る」という気持ちを、これからも忘れずに過ごしたいと思います。




2012年6月24日日曜日

第二回 トータルウェルネス会 終了

21日は夏至でしたね。
私は伊勢神宮へ行って参りましたー。

大雨による浄化の1日でしたが、雨のおかげで、たくさんの木々から
大自然の香りをいただきながら参拝することができました。

感謝と誓いを天照大神に届け、また新たな幕を明ける。
なんかそんな感じです。。。



さてさて、22日に行われた
第二回目のトータルウェルネス会でのお勉強は
「代替医療」「統合医療」についてのお話、座談会となりました。


なぜ、西洋医学だけではダメなのか・・・
なぜ、今の日本には代替療法が発展していかないのか・・・

そして、私たちの行う「エネルギーワーク」の位置づけとはどこか・・・


そのような内容で2時間、お話を繰り広げることができました。


何気ない会話のようで、実はものすごくレベルの高い話をしているんですよね。。。


こういった、未来のあるべく医療の在り方、がこうした小さな輪の中でなく
もっともっと大きな輪に発信でき、いずれ政治にも波紋が広がっていけたら
いいな・・・とういか、そうあるべきだ。と思っています。


代替療法については、世界から大きく遅れをとっている日本。

これから急成長していく事を信じて・・・

2012年6月15日金曜日

子供からの手紙

先日、うちのサロンを訪れたご家族。
ご両親と子供3人。

訪れたきっかけは、ヒーリングとは関係ない事だったのですが
「ここのお店は何をしているの?」という話から・・・

長女に手を当て少しヒーリングをしてあげました。

顎がずれていた彼女には、同席していた明日香ちゃんが骨格矯正の
技術を用いて、ヒーリングをしてあげていました。


私が手を当てていた時も、「あつーい!!」「じわじわするー!!」と
言っていたのですが、明日香ちゃんの顎の矯正もかなり効いたようで・・・


数日後の今日、彼女からとっても可愛い葉書がポストに入っていました。


「今まで歯医者さんやお母さんに顎のことを言われていたけど
 何で治さなきゃいけないか分からなかった。 でも明日香さんに
 やってもらって、治さなきゃいけないって思いました。
 とっても身体もポカポカになったし、ヒーリングってスゴイ!って思いました。
 将来、ヒーリングを習いたいです。お願いします。」

というような内容でした・・・。


なんか私、泣いちゃいましたー!!!


純粋に素晴らしさを感じた。って事ですよね。。。
かっかっ可愛い・・・!!!


未来を担う子供達にこうして光の輪が広がればいいなぁと
心から感じた1日でした。


今の政治を見て子供達に明るい未来があると思いますか???
100年後の日本を考えて生きるなら、やはり自然により近いもの。
平和を感じるものを広めていきたいですよね。



これからの地球を支えるのは子供達ですからね!!!










2012年6月12日火曜日

~今後のイベントのお知らせ~

さて、これからのイベントを少しまとめてお知らせしまーす!!




6月22日 10:00~12:00  トータルウェルネス

6月24日 13:00~17:00  レイキ練習会

6月28日~30日         ソウルリーディング(予約満)



7月4日 10:00~12:00   満月瞑想会

      13:00~17:00   ゼニスヒーリング レベル4復習会

7月6日 13:00~        風鈴演奏家 風音さん 音絵師&ミニコンサート

7月7日 10:30~14:00   マクロビオティック料理教室

7月14日 13:00~17:00  トータルウェルネス(癌におけるホリスティック療法の在り方)



8月2日 10:00~12:00   満月瞑想会

8月4日 10:30~14:30   マクロビオティック料理教室

8月11日、12日         ゼニスオメガヒーリング レベル3

8月24日~26日        ソウルリーディング(予約満)

8月31日 10:00~12:00 満月瞑想会



以上です!!


☆ご参加の方はご連絡ください☆



こんなイベント、勉強会をして欲しい!!
という要望も受け付けますので、ご連絡くださいね!!




2012年6月10日日曜日

最近の想い・・・


梅雨に入りましたね。
恵みの雨。
たくさんの気候を味わえる日本に生まれた事を幸福に思います。



もうすぐサロンOPENして3年かぁ。
なんて思う今日この頃です。


お客様お一人お一人に向き合い
生徒さんお一人お一人に向き合い


全ての人は平等で自由で開放的である事を学び・・・
そしてどの方にも愛おしいような愛情で接してこれたような・・・
そんな気がしています。


しかし、愛とはいろんな形があり
言いにくい事を言うのも時に愛情、
これを言ったらこの方のプライドを傷つけるだろうな、
私をイヤになるだろうな、そう思ってもその方の為なら
言わせて戴く事もあったのかもしれません。。。


私1人が嫌われようと、その方の未来にとってプラスになれば
それでいいと思っています。


私にとってはどれも愛だから。



身近な人に対する想い
初対面の人に対する想い
クライアントさんに対する想い
生徒さんに対する想い
地球に対する想い
このサロンに対する想い

どれも同じ愛を根底に私の中の感情は動き続けていました。





苦しいこともたくさんありました
悲しいこともたくさんありました
辛いこともたくさんありました


でもどんな時も心を救ってくれる人がいました

乗り越える度に強くなる自分がいました




裏切られることもあったけど
全てにおいて許す気持ちもそこに倍の愛を注ぐことも学びました


たくさんの形の愛を学びました





人間は愛を学ぶ為に生まれ変わります
輪廻転生の目的はそこにあるのです



たくさんの愛を学ばせてもらえたこの3年間
私には宝物の3年間だったと振り返り想うわけです




ん~
そろそろ何かが変わっていくような
そんな気がしてならないこの頃ですが

1つだけ言えるなら、「ありがとう」しか湧いてこない
この頃だという事です。




でも、これからも変わらず私は
「人の為になることをして生きていく」
「操作されたこの世の中でなく、真実を伝える人間になる」
と心に誓っています。





魂の目的である「愛を学ぶこと」の経験をたくさん
させていただけた、この3年間、出会った皆様に感謝しています。


この地球に住む全ての方、そして
森羅万象、全ての平和をこれかも願っています。






なんか久しぶりにこんな真剣に綴ってみたわけですが・・・笑
私らしくなかったかもしれませんが・・・笑

別に私、この世を去るわけじゃないですよ???笑




たまにはこんな心の内を明かすことがあってもいいのかな~なんて♪




ありがとう

2012年6月9日土曜日

満月瞑想会

今月4日の満月の日より瞑想会が始まりました。

ちなみに来月も4日の10:00~12:00です。
瞑想の時間は1時間半前後です。



普段感じない感情が出てくる方や、将来のビジョンを見ている方、
体験は様々でしたが、皆さん20分くらいしか経っていないみたい!!
というような1時間10分の瞑想タイムでした。


必要なことは、何かビジョンを見ることではありません。
何かメッセージが降りてくる!?そんな事を期待するわけではありません。


頭をフル回転させている日常から、頭をクリアーにする時間を作ること。
これこそが大切なことです。


これからも続けていきます。
どなたでも気軽にご参加ください♪


~参加費は500円です~





2012年6月1日金曜日

食の本当の豊かさとは?


普段皆さんはどれだけ食について気にかけていらっしゃいますでしょうか?


最近では、放射能汚染の話題も多々あります。
が、危険なのは放射能だけではありませんよね。


西洋医学がこれだけ発展しているにも関わらず
何故、ガン患者やアレルギー患者は増える一方なのでしょう?
小学生の体力が落ちてきているのはどうしてでしょう?
キレる若者が多くなるのは何故でしょう?

私がかつて小学生だった頃、アレルギーでお弁当を持参している子なんて
いませんでした。 現在では各学年に数名はいるようですね。


そういった「何故」をどうしてもっと真剣に考え、向き合い、
正しい情報と知識を持って解決に取り組まないのでしょうか・・・

う~ん、これは政府に言いたいですねw


多くの要因は「食」と「ストレス社会」にあると思います。


私が目指すものは、本当の意味での健康。
それは心も身体も健康であること。

そのためには、やはり現在私が行っているエネルギーワーク(ヒーリング)や
現在学んでいる「食」、どちらも切っても切り離せないほど重要だと感じています。





本日は、阿部 司先生による 「食の本当の豊かさとは?」 を聴衆させて頂きました。


現在、日本で認可されている添加物はおよそ4700種類。
その中には欧米では発がん性など、危険と見なされ
添加禁止になっているものもあれば、含有量に制限されているものも
たくさんあるそうです。
しかし、日本では禁止は愚か上限もないものもたくさんあるのだとか・・・。


子供の発達障害やすい臓癌が増えているのも、
タールなどの合成着色料が要因である、とヨーロッパでは
発表され添加禁止になっているようです。

日本でも現在までに発がん性があるとして禁止になった添加物はたくさんあります。
しかし、大きく報道されてはきませんでしたね。。。

何故でしょう?
大手食品メーカーはスポンサーだから。
それだけです。。。

なんて悲しい現実。
人間のエゴがたくさんの不健康を生み出しているとは・・・



日本人は
・安い
・簡単
・便利
・きれい
・味が濃い

こういったものに意識を置く人が多すぎる。とのお話も中にありました。

ごもっとも。ですよね。。。


忙しい日本人。
そりゃ、簡単に調理を済ませたいですよね。

不景気な世の中。
そりゃ安いものがいいですよね。


でも、食の裏側を知る必要ってあると思います。


あまり神経質にはなりたくないし、私も外に出れば
なるべく気にせず食べるようにしていますが、
まずはそういった基礎知識を知っておく必要はあるのだと思います。

あとは、自分の波動を上げて、そういったものに負けない身体づくり、
デトックスできる身体づくりをしておけばOKだと思うのです。

気にしすぎて波動(免疫)を下げ、化学物質に負けることは
ちょっと悲しいですからね。


自分の身は自分で守るしかありません。
家族の健康はお母さんの手にかかってますよ~!!

小さな努力から試していきましょう★