ページ

2012年5月30日水曜日

防災頭巾づくり 終了しました!!

昨日は講師の石津さんに習って防災頭巾を作りました!!


まずは、DVDを見せていただきました。

東海地方は全国でも大地震が起こる確立No1です。
必ず20~30年以内には起こるといわれています。

震源地は東北大震災のように沿岸でなく、陸に近いところが震源地にも
なると言われているため、被害も大きいだろうと。


今日、明日にきてもおかしくないわけです。


現在皆さんの家はどのようになっているでしょうか?
家具の固定や、非難袋の準備などは・・・?
家族で避難場所や避難経路は確認できていますか?


いつかやろう。じゃもう遅い。
今一度、再確認をし、まずは自分が助かり、そして次に周りの
人々を助ける側にまわれるように対策を立てておきましょう!!!



防災頭巾の作成では、中に使い捨てカイロや歯ブラシや
ティッシュ、紙パンツなどを入れましたよ~。

赤頭巾ちゃんみたいで皆カワイイです(笑)









2012年5月23日水曜日

エネルギーのシフト♪

金環食が過ぎてから、何だかガラリとエネルギーが変わったのを感じます。

昨日は眠たかった人も多いのでは!!??

そして今日は何だかスッキリ。



地球の波動?次元?が上がっている。

まさにそんな感じなのです。



あー、そういえばスカイツリーのOPENも昨日でしたね。

なんかこれも意味ありそう。



東京タワーのOPENの日も雨だったそうですね。

エネルギーが変わる時はきっといろいろ乱れるんでしょうね。


東京タワーが赤、スカイツリーが紫を象徴するのも

私には「おっ」と思うわけですが・・・


だってなんだか色の始まりから終わりを示しているようで・・・




これからの近い未来、いろいろな事が起こりながら

人々は本当に必要なことに気づいていかされるのでしょうね。

今回の原発問題などのように。




微力ながらも私は地球の為に、人の為に、愛や正しい情報、

癒しのエネルギーを送り続けていけたらと思っています。



今日も素敵な1日でした。



感謝

2012年5月21日月曜日

美と健康のおはなし会 終了しました!

昨日は当サロンでヒーリングマッサージを行っている
greenfairyの明日香さんによるイベントでした。


女性ですから・・・もちろん美には関心があるでしょう!!??
そして本当の美とは外見だけではいけない事もお話されていました。

普段の食生活、睡眠、ストレス、そしてこの時期は何と言っても紫外線。
紫外線からしっかり肌を守ることの大切さ。
どんなUVケアを選んだらよいか。 
というお話の後、
骨格が歪んでいないかのチェックシートを記入し歪んでいると
引き起こされるであろう、様々な要因をお話いただきました。


美と言えども幅は広く、美肌・骨格・ライン・内面・・・
広くとも全て繋がっている。
繋がっているから、どれも大切。

そんな事がよくわかりました。


お越し頂いた皆様、講師の明日香さん、ありがとうございました。





2012年5月16日水曜日

現代レイキヒーリング 生徒の方へ

現代レイキヒーリングの生徒さんへご連絡です。

今春、テキストが改定されました。

今後のクラスは新しいテキストに基づいて行っていきます。
再受講に来られることをお勧めいたします。

授業のスケジュールにつきましてはHPに掲載していきますので
ご確認頂けたらと思います。

ちなみに、明後日の18日は10:00よりレベル4の授業があります。
再受講、受講をご希望の方は急ですが、明日の夜までにご連絡下さい!



マスターまで取得された方は、今後生徒さんにお渡し頂くテキストは
新たに協会から取り入れたテキストで教科書を作成してください。
(コピーでなくそのままテキストをお渡し頂いても構いません。)

初めてのご購入の方は私を通して協会に発注をしますので、
私にまずはご連絡ください。

テキストを無断に改定・修正することは禁止されていますので
お気をつけ下さいね!!

レベル4を受けた際に私よりテキストを受け取らなかった方は
今回私がまとめて注文していますので、こちらにお越しの際に
ご購入頂けますよう宜しくお願いします。(20%オフ+送料代無料)



テキストは
・入門編
・レベル1~4   合計5冊(¥4、200)


詳しくはWEB:現代レイキフォーラムhttp://www.gendaireiki.net/をご覧下さい。







2012年5月14日月曜日

★イベント★ 防災頭巾づくり

今日はとっても暖かい日ですね。
ドライブをしていてもアームカバーやサングラスが必要になってきました・・・

そして今年は風がとても強いのも感じますが、そのせいか・・・
蝶々が例年と比べていないように感じます。 気のせいでしょうか。。。

この時期はプランター栽培している野菜に蝶々が群がり
青虫も続出するのですが、今年はそれもなく、蝶々自体を見かけません。

蝶々好きの私としてはちょっと寂しい気もします。



さて、ニュースでは活断層の話題、富士山噴火説、東海大地震
関東大地震、などが注目されています。

遅くとも、向こう20年でいずれかは起こるのだろう。という予測ですね。

いつ何があってもおかしくない時代、そして東海地方に住む私達ですから、
こんなイベントをしたいと思います!!
「防災頭巾づくり」

これは私の学生時代の友人が企画&提案してくれました。

防災頭巾の中に必要なものが詰め込めるという優れもの!!
是非、作り方を覚えて帰って、ご家族で作ってみてください!!


日時: 5月29日 (火)  14:00~16:30

参加費: 1000円

持ち物: バスタオル・針・糸

内容: 防災のDVD鑑賞、防災頭巾づくり

     






*まず新聞紙の中に必要なものを詰めます。

イベントの時はこちらで用意しますが、
おうちに帰ってからご自分の必要なものを
また入れてくださいね!!





*くるんでガムテープで止めます。

ガムテープや新聞もこちらで準備しますので
ご心配なく!!

*頭巾には笛もつけて非難を呼べるように!!

ひも、笛もこちらで準備します。
バスタオルの色はお任せします!
糸の色もお好きなものを~!!













*被るとこんな感じで~す!


こちら講師の石津美緒さんです。
宜しくお願いします♪

2012年5月12日土曜日

現代レイキヒーリングの実証データ

ヒーリングは神秘的なもの。とか
見えないから分からないし。などと感じている方も
日本ではまだ多いのが現状でしょう。

しかし最近では、実証データが多く出されてきつつあります。

その中でこの度、現代レイキヒーリングのHPより取り扱われている
動画をご紹介します。



脳外科医、工藤ちあき医師によりヒーリング中の脳波を測定されたものです。

http://www.youtube.com/watch?v=8s-WjOgN4OE



まだ時間はかかるかもしれませんが、今後
代替療法がどのように医療に取り込まれていくか楽しみです。

2012年5月9日水曜日

第一回 トータルウェルネス学会 終了しました!

本日は第一回トータルウェルネス学会でした。


心だけが幸せでも不健康ではいけない。
健康だけども心は悩みだらけ。でもいけない。
全てが健康ではじめて健康と言えるのです。

身体・心・魂・エネルギー全てが健康であり、本当の健康だという
考え方を拡散していきたいという思い、そしてその分野で皆で知識を
深めあっていきたい、という思いから行いました。


そして日本の代替医療が他国と比べどれだけ遅れているか。
1993年、米国政府はハーバード大学のアイゼンバーグ準教授の
「アメリカ国民の3分の1が代替医療を併用している」という統計に愕然として
NIHに代替医療調査室をつくり調査を開始しています。

その調査を踏まえ、ハーバード大学、コロンビア大学、スタンフォード大学、
ミシガン大学など米国を代表する13の大学に統合医療研究所を設立し
統合医療学科も開設して医学教育を進めています。

ヨーロッパでは英国のエクセター大学、ドイツのミュンヘン工科大学、
ハイデルベルグ大学、フランス、オランダ、スウェーデン、オーストリアなどに
統合医療のクリニックや研究所があり、ドイツの医師国家資格には統合医療
の問題が出題されています。

中国では医学管理局が中国医学とともに統合医療を推進しており、
インドでもアーユルヴェーダの教育・研究・普及の再検討を進められています。

医療の全てを政府が責任を持つ、医師のみが医療を担当する、
という時代はもう終わりつつある、と言われています。

日本がどれだけ統合医療について鎖国状態であるか・・・。

しかし私は日本の医療も近い未来、変わっていくのだと信じています。


そして私達セラピストは医者と宗教家を合わせ持つ存在という言葉がありますが
心も身体も治癒していける本者の方達がもっと多く世に活躍できていける時代が
くるのだとも信じています。




本日、第一回目の勉強会は「チャクラ」をテーマにしましたが
人間のエネルギー体がどれだけ大切であり、どれだけ私達の身体と
密接な関係があるのか、知識を深めて頂けたのではないかと思います。

ご参加頂いた皆様、あらかじめ勉強してきて下さった方、有難うございました。



次回は6月22日10:00~12:00です。
テーマは代替医療/統合医療についてです。

どなたでもご自由にご参加ください♪





2012年5月8日火曜日

6月のスケジュール

先日の竜巻はとても日本で起きたとは思えないほどの威力で
被害も大きく、被災された方に胸を痛めました。

しかし、いつだったかなぁ。。。
2010年の秋くらいだったかな・・・
ある方とお話している時「これから洪水や竜巻は起こるだろうね。」って。

竜巻はさすがに日本ではないだろう。
と、私は思っていたのだけど、まさかの日本で驚きでした。。。

これだけ集中して日本に天災が起こるのは
やはり日本が大切な国だからこそ。

本当に必要なものに気づかなくてはいけないから。
日本が早く目覚めなくてはいけないから・・・です。

本当に豊かな人というのは、お金やたくさんのモノを
持っている人でなく、最小限のモノを大切にする人。

そして人工的なものでなく自然に敬意をはらって
自然からのエネルギーを戴くことの大切さ、に気づくこと。

そういった大切な気付きが、個の気付きから社会、
そして国へと広がっていけばいいな。と思います。


おっと。長くなりそうなので前置きはこの辺で。笑

来月のスケジュールです!!!
現在決まっているもののみお知らせします!!


*****

6月2日(土) 10:30~14:30 マクロビオティック初級講座 第一回目 満員御礼!

6月4日(月) 10:00~12:00 瞑想会 
         13:00~17:00 ゼニスオメガ レベル2ノーツ復習会

6月6日(水) 10:30~14:30 2日の補充日 (2日に来れなかった方のみ)

6月9日(土) 13:00~17:00 ゼニス練習会

6月24日(日) 13:00~17:00 レイキ練習会

6月28日(木)~30日(土) ソウルリーディング 満員御礼!

*****

今のところ以上です。

今後も満月の日は瞑想会ですので、どなたもお気軽に
ご参加ください。 2時間 ¥500です。

ちなみに、一人ではなかなかできないという方へですので
少しエクササイスした後はひたすら瞑想です。笑


上記参加ご希望の方はご連絡ください★






2012年5月6日日曜日

スーパームーン★

昨日は月が地球に最も近づくといわれる日「スーパームーン」でした。
そして今日がその満月。

昨夜の月は少しオレンジがかった
温かくそして力強いように感じました。

私達は日々月からの恩恵を受けています。

海の潮の干満。
私達の体液の流れの同じように影響を受けてますし、
女性の月経も月のサイクルもですよね。

昨夜はお月様を見て感謝をして就寝しました♪






2012年5月4日金曜日

風鈴演奏家 風音さんライヴ♪

昨夜は風鈴演奏家の風音(かざおと)さんのライブに行って来ました!!
TVや雑誌でも何度か紹介されている素敵な音楽を製作されている方です。


名古屋の善光寺というお寺の古民家で行われたライブ・・・
と言っても「皆さんどうぞ寝転がって聞いてください。」
という事で、座布団を敷き各々持参したタオルケットなどで寝て聴いていました。
拍手するわけでもなく、ただ皆自由に聴いていました。


30種類の風鈴、そしてケーナや尺八やディジュリドゥなど様々な楽器や
やシンセサイザーを使った音楽を薄灯りの古民家で聴く幻想的な時間でした。

そして歌霊(うただま)を担当されているユンイさん(日本人)という
とってもキレイな女性の声も入ってくるのですが、彼女の声は
本当に風のようにサラっと流れ、音か声か分からないような心地よい声でした。


風音さんのライブでは毎度泣く人がいるそうですがそれも納得。
音楽療法とはこれぞまさに!!といった感じでした。


ライブの後は懇親会で風音さんとユンイさんと7名ほどで
食事をしに行きましたが、期待を裏切らない素敵な方達でした!!


という事で!!!!!!!!!


お二人を私のサロンにお招きし音絵師をしに来て下さる事になりましたー!!


音絵師とは、その方のイメージ(波動を感じる)に合わせて
音楽を即興で作ってくださるものです。
その場でCDとして頂けます。


日時:7月6日 13:00~16:30前後

料金:4,000円 (CD代金、30分のミニコンサート込み)

場所:HeartSpace

備考:CD製作はお一人約15分です。
    待っている方達で作っている音楽を聴いていてもよし!雑談してもよし!

*定員に限りがありますので参加ご希望の方はお早めにご連絡くださいね!!




↓風音さん情報↓
http://www.music-palette.com/