ページ

2012年4月30日月曜日

美と健康のおはなし会

さて、5月は初のイベントがあります!!

当サロンで「ヒーリングマッサージ」をされている
佐藤明日香さんによる美と健康のお話会です。


日時: 5月20日(日) 14:00~15:00

参加費: 500円

場所: HeartSpace

内容:
●美肌とは
●歪みと美の関係
●歪みセルフチェック


参加定員は16名、まだ空きがありますが参加をご希望の方は
お早めにご連絡ください。

まずは自分の身体のバランスを確認し、美を意識するにはまずは健康から。
という全て繋がっている事にも気づいて頂ける内容です。

春の肌荒れシーズン、紫外線も強まるシーズン、
是非ご参加ください♪



明日香さんはヒーリングを習った後、独自のマッサージ法を編み出された方です。
ヒーリングエネルギーにより骨盤や背骨の歪みなどを優しく調整し
エステティシャンの経験を活かし、ヒーラーズハンドでマッサージも行っていきます。


それもいいけど、まずは全身癒されてみたい!!
という方は全身のマッサージからお試しください。
*2時間 ¥15000


冷え症、肌荒れが気になる方は
*1時間半 ¥8500 のDetoxコースもあります。
(身体を温めながら行いますが、肩甲骨・デコルテより上部のマッサージのみです)






2012年4月28日土曜日

レイキ練習会を終えて

昨日はレイキ練習会でした。

毎度いろいろな出来事が起こる練習会なのですが
昨日はなんだか嬉しいことばかりでした。

ある方は大浄化でした。
たくさん泣いて泣いて心の奥底の感情と向き合い浄化していました。

セラピストはまずは自分が癒されていることがとても大切です。
クリアになり、ヒーラーから本当の意味のライトワーカーへと
移行していかなくてはいけないと思います。


ある方は、自分の新たなヒーリング能力(手技)が開発され
ヒーリングにおける‘‘自分のやり方’’というのがでました。

これは本当に素晴らしいこと。
ヒーリングの手法に「決まり」はありません。

独自のやり方がでてきて当然です。
でもそこに出会えた事が本当に素晴らしいのです。


ある方は、「凝視法」という目で歪みや詰まりなどを
見て感知し促していく、というのを確立されていました。


ある方は、直観力がとてもでてきており
自分に「自信」をしっかり持つようにもなっていました。



そして参加者の全員がレベルアップ・パワーアップ
しているのを私は感じ、練習会が終了した夜
皆さんの成長を心から喜び、なんともいえない
温かい気持ちになりました。



こうしたヒーリングの能力というのは
もっていて「すごい」ものではありません。

決して特別な人間なわけでもなく
優れているわけでもありません。

本来の人間は、潜在能力がもっと出ていたのですからね。

ただそれを引き出しただけ。

本当の意味での「人間」に戻しているだけです。



例えば、犬ははお腹の調子が悪いとき絶食をします。
胸やけしたら草を食べます。

自分の身体の異変をキャッチしどう治癒するかわかっているのです。

人間は、そういった事に鈍感になりすぎてしまっただけです。


もう一度その本能「脳幹」による働きを呼び戻してあげる。
それがヒーリングの能力開発というものです。

だから特別ではありません。


誰もができて当然だということを是非この分野を知らない
皆様にも理解していただけたら。と思います。



肉体、物質・・・という目で見えるものでなく
心、愛、絆・・・など目で見えないものを尊重していく時代に入っています。

人間の肉体と心を繋ぐエネルギー(氣)の大切さを
多くの皆様に気づいて頂けたらと日々願っています。






2012年4月25日水曜日

NPO法人 日本ホリスティック医学協会

暖かくなりましたねー。
ドライブしていても色とりどりの花や草木に目が留まり癒され、
朝はいろんな鳥達のさえずりが聞こえて癒され、
夜はお風呂上りに窓を開け心地よい風にあたりながら
月と金星を眺め癒され・・・
朝から晩まで癒されっぱなしでなんだか眠たいこの頃です。笑


さて、日本では病院信仰、お医者様信仰と言われ
まだまだ浸透しきれていない代替医療ですが、
水面下では動き出している気配も感じます。


どういう時に病院に頼るのがよく
どういう時に代替療法を活用するべきか

また

何が一番自分の身体にとって良いものなのか
どんな生活習慣を心がけるべきなのか

など

今一度よく考えていかなければ本当の意味での
健康はつくりあげられないと思います。


一時的によくする対処療法でなく
免疫力を上げる療法へ切り替えていく時代が来ます。

病院は今の在り方から、予防医学を中心とした医療へと
変わらなければいけません。

「儲け」という意識も医療や製薬会社は変えなければいけません。


代替医療(ホリスティック医療)をたくさんの方に知って頂き、
日本も早く海外の意識に追いついていけたら!!と思います。


この度、ホリスティック医学協会のHPに
当サロンも掲載させて頂きました。

また毎月の月例会では各種、代替療法を施す方の講演会や
イベントを実施しており、どなたでも参加できます。

会員も随時募集していますので、興味のある方は
会員登録もお勧めです。

http://www.holistic-chubu.org/introduce.html

2012年4月23日月曜日

希望の未来を創るために

昨日はホリスティック医学協会で行われた
ホピ族の映画上映田中優氏による
「希望の未来を創るために」の講演を聴きに行って来ました。

まず、前座で産廃業の方のお話から始まりました。

儲かる産廃業社でなく、産廃をエネルギー資源に変える
産廃事業への転換を呼びかけている方でした。 

現在、東北の被災地での産廃業社に、復興バブルという事態が
起きていると私も数ヶ月前のTVニュースで見ました。

本当に地球の事を考えられる産廃業社が増えていくことを私も祈っています。



次に映画「ホピの予言」の上映。

ホピ族とはアメリカの先住民で天と地といつも調和を感じ自然と共存し
大地への信仰心も忘れない高い精神性を持つ民族です。

ホピ族の長老に代々受け継がれた未来へのメッセージ。
人間がこのまま自然界からの警告を無視し続ければ人類は思わぬ方向へ進む。
というようなメッセージです。

ウランなども地球の大地深くに潜む大切な資源。
それを戦争などの平和を破壊する目的で使ってしまった人類。

つけは必ず返ってくるのが宇宙の法則。

地球は何度も天災やバブルの崩壊などによって各方向から警告を
出してくれていたのでしょう。

そして、3.11の震災は大きな警告であったと思います。



そしてそれは「原発の問題

第二部の「希望の未来を創るために」をご講演された田中優さん。

どのように本当の安全・安心を手に入れていくか。
放射能に纏わる話から節電の話までとても納得いく話を聞かせて頂くことができました。

特に、電力会社(政府)の操作された誤った情報に私達庶民が流されないように
しなければいけない。という事を改めて感じさせて頂きました。




これ以上、地球からの警告を無視してはいけないと思います。

お金を生み出すものではなく、平和を生み出すものに
政府はお金を使って欲しいと切に願っています。


健康、喜び、幸福感、安心、安全、平和、これ以上何が要りますか?


お金がないと喜びを感じないなら、それは心の病気だという事に
気づいて頂きたいものですね。





















2012年4月14日土曜日

トータルウェルネス学会

最近またヨガ(ブレインヨガ)に通い始めた私です。

普段から運動をしないので、どんどん身体が弛んでいってしまうので・・・苦笑
そして脳を活性し深い呼吸とともに健康維持もできるし、ちょっとしばらく
頑張って通おう!と思っています。


さてさて、来月より新たなイベントを新設します。

「トータルウェルネス学会」です。

これからはエネルギーの時代です。
エネルギーについてもっと詳しく学ぶ必要があると感じています。
そして、他のホリスティックの技術も知る必要があると思います。

毎月テーマを決めて話したり、専門の講師をお招きして
勉強させてもらったりして行う会にしたいと思います。
興味のある方はお越しください。

興味があればどなたでもご自由に参加できる勉強会です。


5月の勉強は「チャクラ」についてです。

自分で調べたことを発表してくださっても構いません。
議題をあげて皆で話し合うかたちもいいかと思います。

皆で学びを深めましょう♪

参加の方はご連絡ください。


******


5月9日(水) 10:00~12:00

場所:HeartSpace

参加費:1000円

2012年4月11日水曜日

~各種講習&練習会のお知らせ~

生徒さんへ


今日の大雨で明日はガラっと空気も変わりそうですね!!
これと一緒に気持ちも一新、清く美しく輝いていきましょう!!


さて、今後のヒーリング練習会のお知らせです!!


4月15日 13:00~  レイキ レベル3 
               再受講もお待ちしてます。

4月27日 13:00~  レイキヒーリング練習会

4月30日 13:00~  エナジートリートメント講習(レイキレベル4まで受講の方)
               再受講もお待ちしてます。

5月5日  13:00~  ゼニスオメガ練習会

5月6日  10:00~  ゼニスオメガ レベル2
               再受講もお待ちしてます。

5月9日  13:00~  ゼニスオメガ ノーツ補講会(レベル2)

6月4日  13:00~ ゼニスオメガ ノーツ補講会(レベル3)




勉強会および補講会は全て参加費は¥1,000です。

ご都合により途中退席されるか方もOKですが、一応全て17:00終了予定です。



クラスの再受講は、任意ですが募金箱へ¥500して下さると嬉しいです。

2012年4月9日月曜日

【イベント】マクロビオティック講習 終了しました!

7日に行われたマクロビオティック講習もたくさんの皆様に
お越し頂くことができました。

ありがとうございました。

何が嬉しいって・・・

「食」の大切さに関心を持って下さる方が多くいることがとっても嬉しいのです。


1日のエネルギー源の多くを私達は「食」で補っています。
その食の大切さの知識を1つでも増やして頂ければと思い開催しました。


玄米とお味噌汁も好評でした!!!


美味しい!!という気持ちで食べることが一番重要だと思います。
(身体の波動も高まって食べることになるので)

でもその美味しい!!が身体に良いものを口にし、美味しい!!だと
より一層良いわけです。




当サロンでもいつかマクロビオティックの
お料理教室ができる日を楽しみにしています♪

2012年4月4日水曜日

今月のお知らせ

さて、今月のイベント&スクールのお知らせです♪


◆イベント◆

まず今週7日(土)のマクロビオティック ミニ講座ですが
キャンセルが出たため、席数に余裕が出ました。

やっぱり行きたい!!
お友達も誘いたい!!

という方は是非お誘いあわせの上、お電話かメールでの連絡をお願いします。

・「正食」とは何か。
・なぜ玄米が素晴らしいのか。
・なぜ野菜中心が良いのか。
・日本人の食事とは・・・

などなど、まずはマクロビオティックの初歩段階の説明となります。

生活習慣の質の向上をお考えになる方にとっては
とても良い機会だと思います。



◆スクール◆


6日  13:00~ ゼニスオメガ ノーツ補講会(レベル1)

14日 13:00~ ゼニスオメガ 練習会

15日 13:00~ レイキ レベル3講習

30日 13:00~ エナジートリートメント講習



~参加(再受講)をご検討の方はご連絡ください~

2012年4月3日火曜日

夢でみるメッセージ

昨夜、夢の中で・・・

すごい風が吹いてるー!!
なんだこの風ー!!
うわぁー!!

って私が言っていて、隣にいた仲間が

この風は龍だよ。

って言った。

へー、そうなんだー!!
でもこんな風おかしいもんね。
確かにそうかもー!

なーんて私が言葉を返す短い夢を見た。
・・・ら、今日は昼前からものすごい風。


んー、この夢は何か意味があったのかも・・・。
なんて考えてしまった。



数日前も変な夢みたばかりだったから
なんかメッセージ的なものなのかな。。。と思ったりもする。


名古屋のTV塔とスカイツリーの上層部(アンテナが刺さってる
あたり?)の部分は同じくらいの高さなんだよ。

って夢の中で教えられ、いかにスカイツリーが高いか、
そして意味あるものかを伝えられた。

(隣で説明している人が誰だったかは分からない)

で、気になって高さを調べたら夢で見たのと全く同じだった。

あービックリした。

しかもスカイツリーはレイライン?上にあるらしいし
実はすごく意味あるものなんだろうなー。
と思ったりもしている。


次はどんな夢みるかな~

2012年4月2日月曜日

【イベント】ソウルリーディング終了しました

4月を迎えた昨日、3日間のイベント「ソウルリーディング」が終了しました。
次回は6月ですが既に満員御礼です!!

その次は未定ですが恐らく秋頃になるかと思います。

毎回、お忙しい中 千葉県より来て下さるみどりさんにも感謝です。



今回もたくさんの方が希望を感じたのではないかと思います。
そして勇気が与えられたのではないかと思います。


ソウルリーディング、そしてヒーリングの大きな愛と調和のエネルギーは
人々の意識を変えるものになるんだ。とつくづく感じます。


意識が変わったらあとは踏み出すのは自分自身です。




2012年 春。


多くの人々が本当に自分がやりたいと思うこと、
気づかなければいけないこと、に向かって進みだす時かな。。。

と感じている今日この頃でした。