ページ

2012年3月25日日曜日

アートセラピー講座 終了しました!

昨日は久しぶりのアートセラピー講座でした。

4種類のアートセラピーを実際に描いて頂きました。


参加された方も、何で絵に出ちゃうんだろー!!!と驚いていました。

絵はウソをつかない・・・
まさにそういった感じを受けらたのではないでしょうか。



アートは潜在意識を浮上させるツールでもあります。

絵に出てきた自分の気持ち。

見えたから、ではそこを浄化しよう!!という発見にもなり
とても良い講座となりました。


私は普段行うセッションで、子供にヒーリングを行う際には
このアートセラピーでカウンセリングの材料にしています。

お子さんは、うまくお話できないですからね。


カウンセリングしなくても、絵が全てを物語ってくれているので
どういったヒーリングをすれば良いかすぐに判断できます。


絵を使ったカウンセリング。
これからは子供だけでなく大人にも活用していきたいと思っています。

2012年3月24日土曜日

情報の真実

この世は全て相対性理論により成り立っていると以前からこのブログでも言ってきました。

陰と陽、光と影、火と水、プラスとマイナス、天使と悪魔、白と黒・・・
全てはバランスが大切なだけで、両方なくてはならないもの。


しかし、この世には裏組織というものがあると言われており
表に出ないものこそチカラを持っている。のも現状だとか。。。

そういった反平和的な機能を持つ組織もバランス的に
なくてはならないものなのか・・・
私にはわかりません。



報道、ニュースでは規制があったりするので、私達一般人には
ほんの一部の情報しか入ってきていないのだと感じています。

操作された情報でない事実を知ることは
地球に住む私達にとって権利あることではないでしょうか。

しかしどの情報を信じるも信じないも
個人の自由だという事を前提に私は下記の動画をシェアしたいと思います。


ドイツ発信 フクシマのうそ
http://www.dailymotion.com/video/xpisys_yyyzdf-yyyyyyy_news



次に、古館一郎キャスターの仕事魂こもる勇気あるコメントをどうぞ。
消去されないといいですが・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=dlOfjCccSwo&feature=player_embedded



最後に、、、
私は情報に惑わされる事があってはいけないと思っています。
恐ろしい情報、悲しい情報に心奪われることがあってはいけないと思っています。

心配や不安を募らせ、自分の波動が落ちないように。
どんな情報も受け止め、闇は光に変えようという大きく温かな気持ちでいること。

事実を知る中で、自分というものを確立しておくこと。
ドーンと構えておく姿勢。


こういった気持ちを大切に、情報を感知していっていけたらと思います。

2012年3月23日金曜日

全ては意思・意識から

あなたの
思考に気をつけなさい。思考はいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい。言葉はいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい。行動はいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい。習慣はいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい。性格はいつか運命になるから。

-マザーテレサ-



意思や意識が全てを作り出します。
気をつけれるところから気をつけてみましょう。

逆発想ですれば、運命をよ良くしたければ、性格を見直し
性格を良くしたければ、習慣を見直し
習慣を変えたければ、行動を見直す・・・

という事になるのだと思います。



小さな努力も続けば大きな結果になります。

私も心がけていきたいと思います。

2012年3月22日木曜日

ゼニスオメガヒーリング 復習会について

太陽が星座の始まりでもある牡羊座に入り、春分を迎え
何か私達にも一新し動き出すようなエネルギーをくれる春の訪れ。

日本人の心を和ませてくれる桜を見られるまであと少し!!
世間では卒業式のシーズンでもあり新たな旅立ち、スタートを切る方も
多い時期ですね。

私も改めて目標設定し、今年を充実させていきたいと思います。



さて、ゼニスオメガヒーリングの練習会を今後は下記のように
決めさせて頂きましたので、宜しくお願いいたします。

毎月 第一土曜日 13:00~17:00
(ただし4月のみ14日の第二土曜日とさせて頂きます。)

内容は従来通り
・カウンセリングからの項目選びの練習
・自己ヒーリング
などです。


そして生徒さんからのご要望でノーツ(項目)の集中した
復習会をして欲しい。とのお話がありましたので
4月6日(金) 13:00~ レベル1 のノーツ復習会を行います。
項目のページとノーツのページのみご持参ください。


レベル2以降はまたご連絡します。


ちなみに、勉強会・復習会などはいずれも参加日は
¥1,000です。 一部は寄付にまわします。


また、レイキヒーリングの練習会も行う予定でいますので
また決まり次第掲載します!!

2012年3月18日日曜日

【イベント】3月後半のお知らせ

本日は天赦日でした。
天赦日とは天が万物の罪を赦すという最大の吉日のような日。
縁起の良い日だったんですね~。

みなさん如何お過ごしでしたでしょうか!?


さてさて、今月も残り2週間。
桜の季節もすぐそこですね。


これからの2週間のHSでのイベントをお知らせしたいと思います。


◆20日(祝日)
13:00~16:30 頭のおそうじ会

◆24日(土)
13:00~17:00 アートセラピー講座

◆25日(日)
10:00~17:00 レイキヒーリング レベル3

◆30日~2日
終日 ソウルリーディング (予約満)


ソウルリーディング以外のイベントは
まだ参加者受付できますので、ご希望の方(再受講含)はご連絡ください!!



ちなみに・・・
4月7日(土)11:00~13:30
マクロビオティック ミニ講座 はあと2名のみ参加可能です!!
早いもの順でーす☆  参加希望の方はご連絡お待ちしてます!!!

2012年3月17日土曜日

東京の旅

3日間、東京に行ってきました。

先月の統合医療学会のシンポジウムで仲良くなれた方、今後繋がっていきそうな方、
3人全ての方との調整が取れ、お会いしお話することができました。


まずはレイキマスターでもあり、神宮前でヒーリングヘッドスパを
経営されている方のところでヘッドスパを初体験してきました。

予想以上の気持ちよさ!!!  とろけました。。。。。
皆さんも是非1度体験してみてください!!
ヒーリングハンドを持つセラピストばかりなので、本当に癒されますよ~

ヒーリングヘッドスパ マチュピチュ
http://machupicchu.jp/


この日の夜は外苑前のセランというイタリアンレストランに
連れて行ってもらいましたが、あまりの美味しさに絶叫しそうでした。




そして2日目、気脈鑑定やチベット医療をされている中国人の女性と会いました。
彼女は末期癌の方などにチベット医療で治癒していきたいという志の方。

今年にはチベット医療について分かりやすい本を出版されるそうなので
私も勉強してみたいと思っています。

彼女からは薬膳料理をご馳走になりました。
あんなにたくさんのクコの実を食べたのは初めてかも!
ご馳走様でした~。

気脈鑑定協会
http://www.bunbun.me/iho



最後に今回東京へ行くきっかけを頂いた、来春に千葉で世界初となる
統合医療の病院を開設される先生と会ってきました。

西洋医学+鍼灸や気功などを取り入れた代替医療を院内に
組み込ませ、保険が適用できるように。という意向です。

こんな病院が日本にもたくさんできていったらいいな。と思います。

先生の現在のHP
http://tetsuzo-agishi.com/



会うべく3名の方に会え、さてホテルへ戻ろうとした21時ごろの
JR山手線渋谷駅の車内で・・・
まさかの私のヒーリングの生徒さんが乗車してきました!!!
えー!!なんでこんなとこで会うのー!!
山手線という人の多い・・・しかも同じ車両の同じ椅子の列に
座ろうとしてきたのです。
ビックリ。 そのまま2人で飲みに行っちゃいました。笑

彼女とはいつもバッタリ会うのです。
数年前も麻布のバーで会いました。

お酒を交わしながら、ヒーリングについてのいろいろな話をし
彼女とも今回会う事になっていたんだな。と強く感じました。

お互いなんらかのチカラ?によって引き寄せられたんでしょうね~。




東京の旅3日目は私の心のご褒美の日♪
東京はいつも誰かに会う事や仕事が目的だったのですが
観光をするというのは・・・実に小学校の修学旅行以来だったかもしれません。笑

築地で1時間並んで美味しい海鮮丼を食べ、春を感じる浅草をお散歩し、
木々の間の晴れ間にスカイツリーも見ることができました。

心の弾む、そして心の温まる1日を過ごして愛知に帰りました。



仕事に対する思いや、意気込み、迷い・・・
また反省点など、たくさんの思いを感じた旅でした。


今後も一期一会を大切に、そして自分を信じて進んでいきたいと思います。

2012年3月12日月曜日

【イベント】癒しイベント@FirstRomans終了しました!

本日は午後より みよし市にある 美容室でのイベント
「髪と頭皮のお店 First Romans」さんにお邪魔して来ました。


私の行うレイキヒーリングと、木漏れ日の森というアロママッサージを
される藤井さん、との癒しコラボ企画を美容室の店長さんが企画して
下さり、以前もタイ古式マッサージの方とコラボさせて頂いたのですが
お客さんにとっては2種類お試しできるのでお得感もあったのでは
ないかと思います。


初めてレイキヒーリングを受けて下さった方にも
「へぇ、気持ちいいもんだねぇ~」と言って頂き、
四十肩だった方も、来た時より腕がしっかり回るようになり
喜んで頂くことができました。




車もボディー、エンジンだけでは動くことができません。
パソコンも本体とハードディスクだけでは起動しません。

どちらもエネルギーとなる、ガソリンや電気などが必要です。


私達人間も同じで、この肉体と心だけで生きているわけでは
ないのです。
そこには見えない「気」というエネルギーがあるからこそ
私達は生きているのです。


そしてその気の状態を整え活性化することで免疫力は上がり
本来の健康な状態へ徐々に戻っていくのです。


そしてその気は肉体と心を繋ぐ大切な役割もしています。


病は気から。
全ては気から。です。



レイキヒーリングはエネルギーを整える健康法と言えますね!

2012年3月11日日曜日

3月11日~黙祷~

地球が大きく振動した。
私達に何かを訴えるかのように。

あの日から今日で1年。
亡くなられた方々に心より今一度ご冥福をお祈り申し上げます。

黙祷。


人間は原子核という中に中性子と陽子、そして電子が全て
回転したり振動したりしているものの集合体で成り立っています。

いえ、これは人間だけではなく、この世の全てのモノは
原子が振動することにより物質を生み出しています。

いわゆる「波動」というものです。


悲しいとき、プルプル震えるように泣いたり
プルプル震えるような怒りがあったり
震える程の感動や喜び、そういったものを
誰もが体験したことがあるのではないでしょうか?

振動により全てが表現されるのです。


あの日、地球はどのような振動だったのでしょう。

喜びでしょうか。
悲しみでしょうか。
怒りでしょうか。


地球という土地に生きさせてもらっている人間が
自然との共存を無視し、破壊し、私利私欲のために
川、海、土、森を汚染し、昆虫や動物達の体系を崩してきました。

まるで地球の中で人間が一番偉い者かのように。


原発で多くの人々に恐怖心を与え、、、
そして被災地での野菜などが売れなくなり、、、
奇形の動物が誕生し、、、


あれほどまでに犠牲者を出し、リセットだよ!とでも
言われたかのような悲惨な出来事に、この1年でどれほどの
人々が気づき、学び、意識を高めることができたのでしょうか。

(もしかしたら国の為に!と言い政治家になった人が一番気づいて
 おらず、意識が低いのかもしれませんが) 苦笑



地球は喋る事ができないから。
天災によってサインを出しているのです。


それは人間の身体も同じです。
アルコールを飲みすぎたら肝臓はサインを出してくれる。
サインが出たら、何かしらの対処しますよね。


地球は今、治癒が必要なんです。

エネルギーの力を思い知らされた震災でもありましたが
人間の発する感謝や愛のエネルギーもとても大きく影響力のあるものなのです。


全てのものに感謝する心を。
全てのものは同一であり、どれが優れているのでもないことを感じ、
本当の意味での愛や調和を感じ、いつも楽しくワクワクドキドキ、よい振動を発する。

日本人の意思や意識は高いのです。
再度、意思や意識を再確認し輝く未来を創造し地球に良い
エネルギーを送り続け恩返ししていきましょう。



亡くなった人々の命を無駄にしない生き方、
そして私が地球の為ににできること。を自分の
使命と感じ、それに感謝し、これからも私は日々励んでいきます。




本日2度目のブログ更新でしたが、この長い文章を
読んで下さった皆様ありがとうございました.。

【イベント】カードリーディング終了しました!

9日、10日に行われた当サロンでのカードリーディングにお越し頂いた皆様、
そして福井からカードリーディングをしに来てくれたるみ子さん♪

皆さん本当に有難うございました!!!


潜在意識からのメッセージがカードに現れる??
そんなバカな!!

いやいや、カードは嘘はつかないね・・・。
まさにそんな事を強く感じるのがカードリーディングなのです。

これぞ本当の「種も仕掛けもありませ~ん」ってやつですよ。笑


お越し頂いた皆さんが、後押しされたー! 本当に来て良かったー!
と喜んでくださり、私もるみ子さんもとってもとっても嬉しかったです!!




人はいつも答えを出すのは自分です。

自分の言動の1つ1つに責任があります。

誰に何を言われようと、それを受け入れそう行動したら
それは本人の責任なんだと思います。

誰かのせいとか、環境のせいでなく
今ある状況は全て自分が引き寄せているものなのだと。

(自分にも戒めて言っております!)笑



今回のカードリーディングでは、
自分で導き出したメッセージについて
自分で考えそして自分で納得しさらに自分で答えを出す

という感覚を皆さんに受けて頂けたのではないでしょうか?


そして、答えは全て自分の内にある!!

そういった事も感じ自分に自信が持てるようになった方も
いるのではないかと思います。


カードリーディングは自己の潜在意識やメッセージを
カードというツールを使って顕在化し自分自身で気づきを得る。

そんなものだと私も改めて実感することができました。


そしてそれを上手に誘導してくれ、全てを受け入れ、認め、
調和に導いてくれる、るみ子さんという心のアーティストのような存在が
これまた楽しく心地よく、いい味出してるんですわw


人は全て自由な存在。
間違いなんて何もない。
楽しんでなんぼ。

そんな全てをアートのように捉える
るみ子さんのカードリーディング、また是非
第2回も開催してもらいたいと思います!!


先行予約をご希望の方はPCか携帯にメールくださいネ☆

2012年3月6日火曜日

第4回【頭のおそうじ会】 終了

昨日の「頭のおそうじ会」にご参加頂きました皆様
足を運んで下さりありがとうございました。


参加頂いた方からは、
「とても深い気づきを得れ、貴重な1日となりました。」
「参加費¥2、000は安すぎる!もっととって良いと思います!」 などと
とても嬉しいご感想を頂戴することができ、私もこの会を開いて
良かったと心から思う事ができました。


「気づき」とは第一歩です。

私が答えを教えるのでもなく、誘導するのでもなく、
自分自身で感じたこと、気づいた事によって
自分が変わろうとする気持ち、進もうという目標、
こういった事が一番大切なのです。

大切なのは自分がどうしたいのか

ここに尽きるのですから。


誰かに答えを出してもらおう、尊敬するこの人の言う通りにしていけば大丈夫だ、
何か良い出来事が起こるのを待とう。

こういう事では、今話題の某お笑い女性タレントの方のようになってしまうのです。
自分が弱い時、誰かに委ねていた方が楽ですからね。


私のサロンでも度々行うソウルリーディング、これも依存になってはいけないのです。
答えを聞きに行くのがソウルリーディングではないのです。
どんな答えも責任は自分自身にあるのだと思います。


いつも戦うのは他人とではなく自分自身とです。
どんな環境におかれても、周りのせいでなく、自分がどうあるべきか。
そこが大切。


頭のおそうじ会は、その日だけのイベントではありません。
その日に気づいた事をその後どうしていくか。

そこが鍵だと思います。


私もたくさんの方と共に時間を過ごす中でたくさん学ばせて頂いています。 
常に皆さんの「気づき」のきっかけ作り、ができたらいいな。と思っています。

ありがとうございました♪

2012年3月4日日曜日

人材育成 ~エネルギーの法則~

この世の全てのことはエネルギーレベルで考えると
全てが紐解けていけるのだと最近つくづく感じます。

この世の全てのモノ、出来事、人間関係、病気、いのち・・・
全てにはエネルギーの法則があります。

昨年あたりから、いろいろな大手企業の不祥事や
社員による着服の話題がニュースでも盛んに報道されていますね。

例えば企業でも不祥事など、悪いことが起こった時、それは
必ずどこかに企業のマイナス点があったから起こるのです。

そしてそのマイナス点は、ほとんどの場合、
会社(社長)がお金儲けのみに走っている。
もしくは社長のエゴが際立っている。 などがあげられると思います。

が、一番は「人を大切にしていない」事なのだと思います。

福利厚生が良い。
給料が良い。

これがイコール社員を大切にしている事ではありません。

給料は安いけど人間関係が良いから会社は楽しい!という人。
給料も福利厚生も良い、会社のネームバリューもあるけど人間関係が悪い。という人。

もちろん後者の方が精神疾患にもなりやすく、そのマイナス波動が
新たにマイナス波動を生み精神疾患者を社内で多く出してしまうわけです。


本当に社員を大切にする会社というのは、本当の意味での人材育成や
良い人間関係づくり、がしっかり行われている企業なのだと思います。

人を大切にするとは、人を育てること、そして感謝すること。
機械的、マニュアル的でない人と人との対話
人と人とのエネルギーの交流が良い環境をつくります。


不祥事などが起こった結果には必ずその原因というのがあるのですが
その前に、その原因を作ってしまう会社がもつエネルギーという原点があります。


病気でも同じです。

例えば糖尿病の方、偏食が原因と分かっていても
実はその先に、何故偏食になってしまうかという大本の
その方の性質(エネルギー状態)があるわけです。

本当の意味での根本的な解決とは根っこから見直すこと。
企業でいえば、私は企業のTOPの目的意識・意思から
見直すことが重要だと思います。


TOPのエネルギーが社員へ、会社全体へ広がります。
エネルギーは川の流れに似ていて、高い方(大きい方)から
低い方(小さい方)へ流れるという仕組みがあります。

しかし大切なのはエネルギーの量や大きさでなくその質です。

食事や睡眠でも量より質が大切なのと同じです。

川も大きく広く勢いもあるけど、ドロドロで汚い川より
小さい川でも本当にキレイで飲みたくなるような川のが良いわけです。


TOPの良いエネルギーが全てに浸透していくような会社づくり、
人を育てるという、機械ではできない真心こもる取り組みが、
たくさんの企業で行われるようになった時、企業での精神疾患者は激減し、
働く事の喜び・楽しさをたくさんの人がしていけるのではないかと思います。