ページ

2012年12月29日土曜日

2012 アセンション

2012年も残りあとわずか。
お忙しい時間をお過ごしのことと思います。



さて、2012年12月21日~22日にかけて地球は無事に
アセンションを迎えることができました。 


どれほどの人々がこのエネルギーの違いに気付いていらっしゃるのでしょうか・・・

よく分からない、という方は太陽を感じてみてください。
太陽の日差しが今までとは違うことに気づかれると思います。


アセンション前は頭痛や体調を崩す方も多かったようですが
来年からはまたスッキリ違った気持ちで新年を迎えられることでしょう。


アセンションの当日は
地球が一瞬の間に虹色の光に包まれました。
地球の次元が高まり本当の意味での天の岩戸開きが行われたのだと感じています。

これから多くの人々は地球のエネルギーと共に意識が高まり
「本当に大切なもの」
「真の自分とは何か」などに重きをおき心の時代・文化の時代が
また再来するのだと感じています。
また更に数年後には今とは全く違った時代が訪れることでしょう。
ワクワクですよね!!



さて、最後になりましたが2012年もたくさんの方々との出会いがありました。 
出会えた皆様に感謝いたします。

そして日ごろからHeartSpaceを応援してくださる皆様にも感謝いたします。

多くの方と繋がることはエネルギーを繋ぎあわせる事でもあります。

これからも一期一会を大切に、そして1人1人の方に愛と真心で
来年からも楽しくエネルギーを回していきます。


本年もお世話になりました。
ありがとうございました。
2013年も宜しくお願い致します。






2012年12月7日金曜日

遺伝子組み換え食品の恐ろしさ

先日、名古屋で行われた、「遺伝子組み換え食品について科学者達が語る」
ドキュメンタリー映画の上映会に行ってきました。


遺伝子組み換えされた肥料を牛や豚が食べる。
その肉を人間がたべる。。。

また、遺伝子組み換えされた大豆やトウモロコシなどを
直接私たちが食べる。。。

どちらも、実はとても危険なことなのだと映画を見て思いました。



遺伝子組み換えされたものを食べるとどうなるか。という臨床実験は
されずに市場に出回ったそうです。

危険を提唱してきた科学者たちの意見は聞き入れられることなく、、、
それどころか一生実験をできないように圧力をかけられるという始末。


このような食品が流通されるようになり、アレルギーや不妊やあらゆる病気も
多くなっていっているのだとか。。。


人間のエゴにより、牛の皮を持つ豚が作られていたり
異常に筋肉が発達した豚が作られていたり
本当に悲しい現実です。


遺伝子組み換えされた牛やもはや牛でなない、豚ではない。

大豆やトウモロコシに至っても同じ。


しかし、そういったものを扱う企業が悪いのではありません。
「便利・安い・早い」などを求めた消費者に応えようとしただけなのですから。


これからの時代は私たちが本当に求めるのは何か。に
着目していきたいとおもいます。


TPPが合意され海外からたくさんの食品が入ってくるようになれば
今以上に遺伝子組み換えされた食品が大量に日本にも入ってきます。



本物志向。
健康志向。
そういったものを求めるうちに
真の自分とは何か、人間が目指すものはどこか、
は必ずわかってくるのだと思っています。


大切なものにしっかり目を向け
ネィティブインディアンの教えにあるように
7世代後の地球の後継者のことを考えた暮らしをしていきましょう。






2012年11月26日月曜日

【お知らせ】HeartSpaceリニューアル!!

 HeartSpaceも開店し3年半が経とうとしています。
今までHeartSpaceを応援して下さった皆様、本当にありがとうございました♪

この度、HeartSpaceは新しい体制で皆様をお迎えし
より多くの方のご期待に沿えるようパワーアップして参りますので
今後とも宜しくお願い致します。

12月からの新体制は下記になります。


*************


~HeartSpaceは3種類のセラピーで皆様をお迎え致します~

・HeartSpace 大林優子
<ゼニスオメガヒーリング><現代レイキヒーリング><講演会講師>

・greenfairy  佐藤明日香
<ヒーリングマッサージ>

・はないろ  近藤かおる
<オーラライトカラーセラピー><パーソナルカラー診断>


いずれも、個人セッションの他、スクーリングも行っております。



来年1月からは基本的に
月曜日、土曜日、日曜日→HeartSpace
火曜日、木曜日→はないろ
水曜日、金曜日、第二土曜日、第四日曜日→greenfairy

となりますが、お客様のご都合にできるだけ配慮できるように努めてまいりますので、
ご希望の日程に合わない場合はご相談頂けたらと思います。

また12月につきましては、ランダムな日程になっておりますので
お問い合わせ頂くか、HPよりスケジュール表をご覧ください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回新たにHeartSpaceの仲間入りを致しました
「はないろ」さんは、12月3日、22日にイベントを行います。

◆オーラライト・カラーセラピー◆
色の効果を利用して心と体を癒したり元気にする療法です。
2層のカラーボトルを使った英国式のセラピーシステムで
心のメッセージを受け取ったり身体の偏りを整えるためのものです。

30分 ¥3000
今回イベントの特典として本来10分¥1000の
バースデーカラーをプレゼントします。

↓はないろさんWEB↓
http://hanairo-color.jimbo.com/


ご興味のある方は是非この機会にご参加ください。
ご希望の方は、ご希望の時間帯を添えてHeartSpaceまでご連絡ください。



では、最後になりましたが皆様の今後の益々のご健康とご多幸を
祈り、リニューアルのご挨拶とさせていただきます。








2012年11月19日月曜日

BPMメソッド

本日はGreenFairyのあすかさんによる初のクラスBPMメソッドでした。


あすかさんは私のサロンでヒーリングマッサージをされている元エステティシャンのセラピストです。


レイキヒーリング、ゼニスオメガヒーリングを学ぶにつれ、彼女のヒーリングエネルギーは
大きく飛躍し、独自のマッサージ法を開発されました。


ただ、肉体を癒せばよいのではない
ただ、肌がキレイになればよいのではない
ただ、体の歪みが調整されればよいのではない


体のバランス全てが整うことが本当のマッサージなのだと。


人間の体は肉体と心とエネルギー体で構成されているわけなので
全てにおいてアプローチしていかなければ意味がない。


ヒーリングハンドによる肉体のマッサージ
チャクラを整えていくことによる心のマッサージ
神経系を円滑に促していくことによるエネルギー体へのマッサージ


BPM
B・・・BODY
P・・・POSTURE
M・・・MIND

体と心と姿勢をヒーリングエネルギーにのせて整えていく手技です。



本日それを学びに来られた生徒さんも満足だったご様子。



人々に真の癒しを提供できるセラピストが増えていくことは
私にとっても大きな喜びです。



真の健康
真の癒し
真の美

を手にいれ、生き生きと過ごしていきましょうね!!

2012年11月8日木曜日

食のこと

私たち人間には、肉体があってがあってそしてそれらを繋ぎ合わせたり
生命を維持する為のエネルギー(気)があるわけですが・・・


その三位一体である人間も、食・運動・睡眠という3つのバランスで
良い生活習慣がうまれたり、良い肉体、良い心、良いエネルギーが作り上げられるわけです。


どれも大切なんですが、特にに関して私は注目しており
細胞1つ1つを作るのも食なわけなので、この大切さを多くの
皆さんに知って頂きたいと思うのです。


現代人は大量生産された農薬のたっぷりかかった野菜を食べ
太らせる為に餌にいろ~んなものを混ぜられたものからなる
肉を食べ、化学物質とも言える添加物たっぷりのスナック菓子
やドリンクを飲み・・・


ようするに、エネルギーの荒れた、、、そしてエネルギーの低い
ものを摂取しているわけなんですよね。


最近の若いもんは・・・
なんて言いますが、エネルギーの荒いものを食べるから
キレる人達や犯罪も多く、
エネルギーの低いものを食べるから
すぐ疲れる、やる気がない、などの人達も増えるのだろう。
と私は思っています。



そんな添加物だらけの世の中ですが
絶対にそれナシで生活するのは現在では非常に難しいわけです。


だからこそ自力で解毒(DETOX)するチカラが必要なわけですが・・・
残念ながら、そのチカラさえない人が病気にもなりやすい世の中です。


チカラはエネルギーです。


人間のエネルギーとは生命エネルギーのことです。


体・心・エネルギー

食・運動・睡眠


それぞれのバランスをもう一度見直し、来年は

更に良いエネルギーを回していけるようにしましょう!!



~まずは気づき、意識を変えることから全ては始まります~



2012年11月4日日曜日

今月のお知らせ

すっかり寒くなってきましたね。
体の暖まる陽性の食品を食べ、適度な運動をしてこの冬も
乗り越えていきましょう!!


さてさて、今月のお知らせです。


12日(月) 13:00~17:00  レイキヒーリング講座 レベル1

17日(土) 13:00~17:00  レイキヒーリング講座 レベル2

23日(金) 終日 無料健康相談会 満席

24日(土) 13:00~17:00  ゼニスオメガ練習会

25日(日) 10:00~17:00 ゼニスオメガ講座 レベル4




講座については受講の希望、若しくは再受講の希望が御座いましたら
お知らせください。 

その他、出席の連絡もご連絡頂けますよう宜しくお願い致します。



2012年10月28日日曜日

レイキヒーリング 練習会を終えて

なんだか久しぶりのブログ更新になってしまいました・・・。


さてさて、本日はレイキヒーリングの練習会でした。
2時間の練習会もあっという間に終わりました。


皆さん、日常生活でも家族に、友人に、ペットにと
ヒーリングを活用頂けているようで嬉しく思いました。


練習の中でも、技術も日々向上しているのを見てとれました。
そして体調良く帰っていかれる方も多く、良い2時間となりました。


何でも使え、日常生活で活かせるのがレイキの良いところです。
私も使わない日はない、といいうくらいです。


女性の方で、生理のナプキンの危険性を感じる方も多くいらっしゃると
思いますが、分かってはいるけど布ナプキンは面倒だし・・・という方も
少なくないでしょうね。

そんな時!! そうです!!
レイキをナプキンにすれば良いのです。


布ナプキンには勝らないかもしれませんが、最低限の有害物質は
ゼロにまではもっていけると私は信じてます!!


こうして身近なもの、添加物の入っているものを食べなければいけない
時なども、何でもレイキして活用してみてくださいね!!



次回の練習会はまた決まり次第、HPにてお知らせ致します。


2012年10月16日火曜日

レイキ講習

急遽10月17日 13:00~17:00で レイキ Level1の講習を
行うことになりました。

ちなみに10月31日はレイキ2の講習があります。


再受講、または受講をご希望の方はご連絡くださいね!!




季節の変わり目、風邪も流行ってきているようです。
自己ヒーリング、食生活、質の良い睡眠で免疫力UPを心がけましょうねー♪

2012年10月4日木曜日

みちあかりサロンさんでのイベント

私のサロンの脇にあるイチョウの木には大粒の銀杏がぎっしりと
実をつけています。 
夜は涼しくようやく秋らしくなってきましたね。


さてさて、この度以前からお付き合いさせて頂いている
名古屋市(八事)の ~ホリスティックセラピー みちあかり~さんの
1周年イベントにて私も参加することになりました。


ゼニスオメガヒーリングを受けてみたかったけど
豊田市まで行くのはちょっと遠かった!!
という方などいらっしゃれば是非この期にみちあかりさんにお越し下さい。

今週10月6日 10:00~17:00です。


詳しくは↓こちらをご覧下さい。
http://hasunomi.net/event.html



尚、ご予約はみちあかりさんへ宜しくお願いします★



最近風邪も流行っているようです、季節の変わり目
皆さんも体調管理には十分注意してくださいね!!


2012年9月27日木曜日

ヒーリングの新たな学び

4泊5日の千葉の研修から戻りました。

アメリカからゼニスオメガヒーリングの代表であるAnne・AngelHeartのアンと
アメリカのゼニスのヒーラーであるシェリーが来日されました。


1日目は「Universal Low」 その名の通り宇宙の法則についての
授業でした。

宇宙にある12の法則。

やはりここを理解することはセラピストとして、また1人の人間として非常に
大切なことなのだと思いました。

2日目の「Light Body」の授業は私は3回目の受講です。
しかし、毎度アンが例に出すお話も違うし、新たな深い気づきも生まれるし
とても良い再受講でした。

LightBody、、、それは個人のアセンション。
過去世からの必要な浄化や、ソウルメイトとの出会い。

これからの地球にとっても人々にとっても重要なワークです。

3日目も楽しいワークを行い、3日間朝から晩までみっちり
楽しく充実した日々を過ごすことができました。


4日目はアン達を囲みお食事会。
変顔大会か?!ってくらい変顔みんなでして大爆笑の渦でした。


笑うことで波動を高めた夜!って感じですね。笑




千葉での研修を通し、ゼニスオメガの素晴らしさとパワフルさを感じ
私もより一層ゼニスオメガへの愛と情熱が増しました!!!



またこれかも たくさんの方にセッションできることが楽しみです。



2012年9月18日火曜日

オキシトシン♪

オキシトシンというホルモン。


他者への信頼感を増し、人間の行動や精神により前向きな影響を
与えるとされ、他者と積極的に関わっている人は、このホルモンの分泌が
多いらしいです。。。

素晴らしいホルモンですね。
ゼニスヒーリングにも「ホルモンバランスの調整」という項目がありますが
これは大いに使えそうな予感です!!



ホルモンの分泌は、頭も体も‘動かす’ことで
体のあちこちから活性化され、若々しくなるといわれます。


人間の体のしくみは現在の医学でも5%未満しか解明されて
いないと言われていますが、ホルモンだけを見ても無数の可能性が
まだまだありそうですね!!




食欲の秋。
運動の秋。
読書の秋。


体に優しいものを食べ
適度な運動をし
本を読み頭を活性化させる。


私もそんな秋にしたいと思います!!!

2012年9月11日火曜日

地球の元素

先日のマクロビオティック料理講座も楽しく終了し
ますます食を美味しく感じる秋の到来。
夜風も心地よくなってきましたね。


さて、「波動」や「元素」となるとちょっと難しく聞こえるのですが
私たちの体はそういったもので成り立っているので、現代人も
少しは知識として知っておくと良いのでは・・・
なんて思ったりするのです。

そこを頭の片隅に入れておけば、気とかヒーリングとかいう話も
スムーズに入ってくるのかな、なんて感じています。



そもそも元素とは地球上に100種類以上あるわけです。


そして人間を元素に分類すると
61%が酸素、23%が炭素、10%が水素、2,6%が窒素
1,4%がカルシウム、1,1%がリン・・・。
と、必要な元素は20種類以上になるそうです。

そして元素レベルで見ると、構成比は違うものの
宇宙も人間も共通の元素を持っているらしいです。

仏教でも「全ての存在は地水火風空の五大から成る」って言いますよね。
やはりどんなものににおいても根本はこの自然から成る元素なんじゃ
ないかと思います。

宇宙を大宇宙とするなら、人間は小宇宙だとよく言われますが
宇宙と響きあった生き方をするには、こうした自然と共鳴、共存する
気持ちというのが大切ですよね。

小さな単位である元素や波動といった集合体で私たちも成っているのですから、
人間(小宇宙)を大切にしたいなら、当然、自然(宇宙)も大切にしなくはいけないのです。


そしてその一番小さな単位に働きかける「気」「波動」の世界にも、
もう少し歩み寄ってもらえるような時代になれば、この日本も地球も
もっと平和になると思うので、そんな話をこれからも随時していこうかと考えてます。


なんか支離滅裂な文章になっちゃった。


一人でも分かってくれたらいいや。
時間ないからもう修正しない!!笑


ではまた~




2012年9月2日日曜日

今月のスケジュール

こんにちは!!

先日のブルームーンがあまりに綺麗でテンションが上がった私です↑
皆様も見ることができましたか?

さて、今月のHeartSpaceのスケジュールの
決定している分をまずお知らせしますね。


9月1日  ゼニス講習 レベル4

9月8日  マクロビオティック料理教室  10:30~14:30

9月10日 レイキ講習 レベル1 13:00~17:00

9月15日 ゼニス講習 レベル2 13:30~18:30

9月16日 ゼニス練習会 13:00~17:00

9月19日 無料健康相談会(ForYou主催) 13:00よりお一人1時間ずつ

9月26日 レイキ講習 レベル1 13:00~17:00

9月30日 ゼニス講習 レベル2 10:00~17:00


9月22日~24日は研修の為、予約を受け付けることが
できませんのでご了承ください。


では、上記の中で講習の受講をご希望の方、若しくは再受講を
ご希望の方、イベントの参加をご希望の方はご連絡をお待ちしております!!


2012年8月30日木曜日

講演会終了!

昨日は久しぶりの講演会でした。


光陽自動車(株)様と名伸興産(株)様の2社合同研修会にて
講演させて頂くことができました。


演題「エネルギー管理による健康法」


多くの方に興味を持って頂け、お陰様で私も1時間楽しく話すことができました。



人間にとって本当に大切なことが1人でも多くの方に伝わるのであれば
私は幸せに思います。


今後も地道に「伝える」使命を果たしていきたいと思います。



ありがとうございました!!



2012年8月26日日曜日

ソウルリーディング終了しました!

本日で3日間に渡って行われたソウルリーディングも無事に終了しました。

千葉からお越し頂いたみどりさん、そして半年も前から予約し待ち遠しくこの日を
待っていて下さったお客さま方、本当に有難うございました。



ソウルリーディングを受けて、「背中を押されました」 「希望が持てました」
「とても貴重な経験になりました」 「自分は間違ってなかったのだと安心しました」
などなど、皆様から嬉しいお言葉を頂いています。


そしてリーディングとセットで受けて頂いているヒーリング。
ヒーリングによって、これから先の道も進みやすくなります。


ヒーリングは、例えるなら金魚の水槽の汚れた水を換えるようなものです。

汚れた水を出し、水槽の中が良く見えるように水槽を磨き、新しいお水を入れる。
中にいる金魚は、ソウルリーディングのよって、「もうすぐ新鮮な水がくるから安心して!」
と言ってもらい、安堵感を得て、そしてヒーリング(水槽の掃除)によって、視界はクリア
になり、新鮮な水で呼吸もしやすく体や心もスッキリし丈夫にもなっていくわけです。



相談があって来られる方も、更なる飛躍の後押しとして来られる方も
皆さんそれぞれですが、切磋琢磨しながらも最終的には必ず良い方向に
向かって進んでいくことと思います。




次回のソウルリーディングの日程は未定なのですが、
あいにく既に今回の分のキャンセル待ちの方で次回分も予約枠は埋まっています。


その次は来年の春くらいになると思います。
まだ先の話ですが、ご予約の方は早めのご予約を宜しくお願いします。











2012年8月21日火曜日

食の基本を考える会

さて、今週金曜日からHeartSpaceではソウルリーディングが始まります。

毎回数ヶ月前より予約は埋まっている状態で、次回のリーディングを
首をなが~くして待って頂いている方も多いかと思います。

今回予約が取れなかった方、申し訳ございませんが
次回が決まり次第ご連絡致しますので少々お待ちください!



そして、来週27日(月)13:30~15:15は
「食の基本を考える会」です。
講師:株式会社 フォーユー 会長 竹内道徳先生
参加費:500円 嬉しいお土産付き!
場所:HeartSpace


私たちにとって基本の食とは何でしょうか・・・
体に良い食材を!!
な~んていうお話ではなく、もっともっと生命と共鳴していくような
体の真のリズムと響きあう食(調味料など)のお話なんです。

スピリチュアルと肉体的な部分の健康とを混ぜ合わせたような
とっても面白く考えさせてもらえるようなお話です。


貴重なお話会を当サロンでして頂けることになり
私もとても嬉しく思っています。


まだ若干お席に空きがありますので
興味のある方は是非ご連絡くださいね!!


2012年8月17日金曜日

イベントありがとうございました!

お盆過ぎても暑い日が続きますね・・・
如何お過ごしでしょうか。


HeartSpaceでは16日、17日にイベントをさせて頂きました。


16日はリラクゼーションデトックスマッサージ。

お一人約70分、3名の方に体験頂きました。

私も体験させて頂きましたが、半分寝ているような状態で
とても気持ちよかったです!!

やはりヒーラーさんから受けるマッサージは伝わってくるものが違いますね!!


17日は整膚。

4名の方に体験頂きました。

皮膚を引っ張るだけなのに、リフトアップや顔のツヤが良くなったり
体の歪みが改善されたり・・・

参加者の皆様とても満足して下さっていました。
私も体験しましたが、体の中に酸素が行き渡るような感覚を受けました。
気持ちよかったです!!



これからも、たくさんの癒しやホリスティック健康法を体験して頂けるよう
当サロンにてご紹介していきたいと思っています!!



セラピストの先生、そして体験にお越し頂いた皆様
ありがとうございました!!

2012年8月7日火曜日

会社のあり方

いつも私が思っていることの1つに
働く時間は1日の中でも、人生の中でも長いからこそ
「楽しく働く」人が増えていく世の中に・・・。

というのがある。


何故、自分で決めて就職した会社で
一人悩み自殺をする人が後を立たないのか。


何故、毎日イヤだイヤだと思いながら仕事へ行くのか。


お金というものがなかったら今の仕事なんてしていない。
というのはそもそもどうなんだろう。。。

そんな事を思ってしまう。



楽しく、やりがいのある仕事。
それが自分の生きがいになれたらどんなに素晴らしいことか。


なので、企業にはそういった会社の取り組みを考えて頂きたいと
思っているのですが。。。


と、そんなある日ある記事を見つけました。


岐阜県のある中小企業(電設資材メーカー)の創設者の方のお話。
「残業なし」「営業ノルマなし」「全員正社員」「休日は有給を除き年間140日」

創業以来46年間赤字なし。 平均経常利益率15%を維持。

すごいですね~。

しかも業務改善案を出した人には内容問わず報酬が出る。


いちいち上司のお伺いを立てていると自由な発想も自主性もなくなる。
やりがいを持って幸せに働ける環境づくり。にこだわりを持ち続け
社員の常に考える力を引き出すことを意識してきたそうです。

「社員を大切にする」
「社員の自発性を重視する」という強い信念。

表面的にはうたっていても
いざ中身を空けるととんでもない状況の企業も多い中
このように社員が生き生きとやりがいを持ち、企業自体も
安定しているのは素晴らしいと思いました。


自分のしたことは自分に返ってくる。とよく言われますが
大手企業でもどこの小さな会社でも個人においても同じ。


何の為にどれだけのことをしたか。


エゴ、我欲のない社会づくり。
発展だけが素晴らしいわけではないことを
原発問題を通しても痛感させられています。


働く人の笑顔が町中に溢れる。
そんな世の中になっていくことを期待していますし
そのような役に立てる人間でありたいと思います!!


2012年8月4日土曜日

★8月のイベント★

蒸し暑い日が続きますね。
夏バテや、クーラー病、なんて事にはなってないでしょうかー!?
私はこの夏、かなり蚊に刺されて20カ所が赤くなっています。。。
みなさん様々な夏の思いでを作られていることでしょうね!!笑


さて3周年を迎え、今後はサロンをたくさんの方に使って頂くことや
たくさんの代替療法、セラピストなどのお顔を知って頂くことも
目指しサロンのエネルギーを回していきたいと考えております。



という訳で、まず8月に行うイベントをご紹介します。


◆8月16日(木)
デトックスリンパエステ体験(モニター体験)
90分 ¥2,600 (本来は¥5500のコースです)


*施術者:柴田朋子

*フェイシャル〜デコルテ〜背中全面
無添加のクリームなどを使いマッサージしていきます。
高級ヒアルロン酸配合のパック付き

持ち物:フェイスタオル 5枚
(施術後にメイクをして帰る方はメイク道具をお持ち下さい)


夏の乾燥したお肌に潤いを与えたい方や、疲れた体を
癒したい、ほぐしたいという方に!!



◆8月17日(金)
整膚(せいふ)体験
本来の価格より割引させて頂いております。


*施術者:早川貴子


*整膚とは皮膚を優しく刺激し血行を促進、気血の流れをよくする
21世紀の新しい健康法で現在話題になっているものです!!


*お試しコース 15分  ¥1000 


*気になる部分コース  20分  ¥1500


*レギュラーコース 肩こり、腰痛など目的に合わせて!
            30分  ¥2000








イベントのご参加は全て予約制です。
ご希望の時間帯をお知らせください。




ご連絡お待ちしています★



 


2012年7月30日月曜日

◆HeartSpace 3周年◆

本日7月30日をもちまして

HeartSpaceは3周年を迎えることができました。


ここまでこれたのも皆様のお陰とただただ感謝の気持ちでいっぱいです。


3年間たくさんの方にお会いすることができました。

そこにはたくさんの学びや喜びがありました。


そしてたくさんの方がヒーリングを学びに来て下さいました。

仲間が増え嬉しい気持ちと、私自身の使命も再確認することができました。

ありがとうございました。



多くの感動と笑いと素敵な涙の3年間。

HeartSpaceは皆さんの素晴らしいバイブレーションと共に
強く、そして優しいエネルギーの場として日々進化してきたと思います。



世間で叫ばれる、自然エネルギーを見直すと同時に、
生命エネルギー」も見直す時代になってきました。 

こうした「エネルギーの時代」に入った現在、私たち人間が
エネルギーについて学び、本当に必要なエネルギーを知り、
エネルギーを必要なところに必要なだけ使えるような人間、
そして社会にしていかなければ、と感じています。




今後とも皆様と共に、学びあい、笑いあい、多くを分かちあい
光り輝く時代を創っていきたいと思います。


今後ともHeartSpaceを宜しくお願いいたします。


ありがとうございました。



HeartSpace
 YUKO







2012年7月20日金曜日

○満月瞑想会○

満月の日は出産が多かったり、生理がきたり
何かと私たち人間の体も影響を受けていますよね。


体が何でも吸収しやすい時期でもあるのが満月です。
カロリーの高いものは控えた方が良い日でもありますね。 笑


逆に美容パックやポジティブなイメージトレーニングなどは
適しています。


特に深く意識を集中できる日でもあるそうですので
当サロンでは満月の日に瞑想会を行うことにしています。


8月は2日と31日、満月の日は2日あります。
毎回10:00~12:00
参加費¥500

瞑想の時間は1時間程度ですが、前後に少しお話などを
しますので余裕をみて2時間とっています。



日々忙しく、頭や心を落ち着かせる時間が取れない方こそ
どうぞご自由にご参加ください。


最近、ネガティブなの~、とか 気分が乗らない。。。とか
気分転換のつもりで来られても結構ですよ。


ただ、その場の高い波動(エネルギー)に触れるだけでも
必要な浄化が起こることもありますからね。



ではご参加希望の方はお気軽にご連絡ください★


info@heartspace-healing.com
080-3621-6063





2012年7月19日木曜日

小児癌に対するヒーリング

今年4月より、小学校1年生になる女の子のヒーリングをさせて頂いています。

彼女は昨年の春過ぎに小児癌を発病しました。
脊髄にできた癌は神経を圧迫し手足や排泄の機能を失わせてしまいました。

抗がん剤や放射線治療を重ね、彼女の腫瘍は消滅したそうです。
が、すぐに脳に転移している事が判明。

幸い腫瘍は大事には至らない箇所にできていた為
彼女自身も痛みや、それにまつわる障害はありませんでした。


そんな中、癌に対する知識を身に付けようと
多くの本を読んでおられた彼女の父親は、「本当の意味で治すのは
西洋医学ではないのではないか」。という素晴らしい気づきを得られました。


そして、私の父親の仕事(医療には無関係)を通じ偶然
私のヒーリングの存在を知ることになったそうです。

それが私とそのご家族との出会いのきっかけでした。


最初の頃は毎日、ゼニスオメガヒーリングの癌パッケージを続けていました。
それ以降はご自宅にお邪魔し脊髄や手足に対してのレイキヒーリングを。
そして現在では週に一度の癌パッケージと月に一度のレイキヒーリングを。

もちろん抗がん剤治療も続けておられますし、
統合医療クリニックでの活性化リンパ球の投与、樹状細胞の治療も
取り組み始められました。 
まだこれは保険適用外の療法ですが効果は期待できます。

このように、代替医療と西洋医学の良いとこどり! をしていき
本来の健康を、免疫力を落とさない様に取り戻せていける療法を
多くの方に知って頂けるようになればと思います。




昨年ICUに入っていた彼女は若干1年生。
親に会えない寂しさと、医者や看護師に囲まれ、
何をされるのか・・・という恐怖心は脳裏に焼きついており
退院後も夜鳴きはひどかったようです。

先日、「記憶の浄化」に対するヒーリングを試みました。
するとその日の夜から彼女の夜鳴きはピタっと止まったとの事でした。


このように肉体的な健康だけでなく、精神面など幅広く活躍していける
のがヒーリングの素晴らしいところでもあります。


まさにオーダーメイドの療法が可能なのだと考えています。


今後も彼女のケアを続け、車椅子の現在から歩いて、そして走っている
彼女まで見続けていきたいと思います。






2012年7月16日月曜日

最愛のパートナーを引き寄せる婚活パーティー

暑い日が続きますね~
夏バテや熱中症にはお気をつけくださいね!!

さて、今回は冷えてきたハートをお持ちの方に温まるような話題です(笑)


私のヒーリングの生徒さんでもあり、現在はご自身で起業され
ご活躍されているPRISMの室井友子さんが
最愛のパートナーを引き寄せる婚活パーティー」という
企画をされております!!


パートナーは、条件や見た目だけで選ぶものでなく
自分にとって、何か引き寄せられるものがあるとか、ピンときたとか、
魅了するものがあるとか、何故か分からないけどこの人が気になるとか・・・

人間に備わる直感というか、「心が揺れ動かされるなにか。」というものが
必ずあるのだと思います。

そして、室井さんがそのような企画をされているという
お話でしたので、この度ご紹介させて頂きました。


「そろそろパートナーが欲しい!!」 とお考えの方、
ご自身の潜在意識に素直に動かされる、、、
そんな出会いの仕方を楽しんでみてください!!


詳しくはコチラ↓↓↓
http://www.reservestock.jp/events/5169



尚、HeartSpaceの紹介!!と言って頂ければ
参加費は¥1000OFFにして頂けるそうですよ~★

2012年7月14日土曜日

講演会「癌と共に生きる」終了しました。

本日は名古屋市のホリスティックサロンみちあかりの住田まりこ先生を
お招きし、「癌と共に生きる」のご講演をして頂きました。


ご講演頂いた住田先生、またご出席された皆様
暑い中お越し頂き本当にありがとうございました。



お父様を癌で亡くされたご自身の体験から、癌について
たくさんのお勉強をされてこられ、ヒーリングの必要性も痛感された先生です。


ストレス、自律神経、また目には見えないエネルギーの
角度から、人は何故、病気になるのか。。。
という点を2時間にわたりお話頂きました。



住田先生と私は、同じ「統合医療/ホリスティック医療」を目指す同志です。

西洋医学と代替医療の良いとこどりをしながら、オーダーメイド療法が
できていけたらいいと思います。

またそのような医療が海外ではもうとても進んでいます。
日本でも近い将来そのような医療の在り方になるよう取り組んでいきたいと思います。


2012年7月9日月曜日

風音さん~音絵師~終了しました!

6日は風鈴演奏家の風音さんによる音絵師を
当サロンのイベントとして行わせて頂きました。


音絵師は、風音さんが感じる「私」をイメージして
私だけのオリジナルCDを製作してくれるものです!


もちろん、こんな感じがいい!!という要望も可能で
私はヒーリング中の音楽として使用したかったので
神秘的で宇宙を連想する感じで!!!
とオーダーしました。


できあがったCDはとても満足のいくもので
宇宙をゆったり旅しているかのような音楽に
仕上がりました!!

世界でたった1つの自分だけの音楽です★



4名の方が帰ってしまった後の記念撮影になってしまい
残念ですが、参加頂いた皆さんにもとても満足頂くことが
できたようで良かったです!!
ご参加ありがとうございました!!!




2012年7月5日木曜日

今月のトータルウェルネス会「癌と共に生きる」

今月度のトータルウェルネス会では、みちあかりサロンの住田先生を
講師としてお招きし、「癌と共に生きる」〜生きるを支える統合医療〜
を演題にお話いただきます。


私たちセラピストは物質的な肉体面だけを治すことを「良い治療」だとは
思いません。 対処療法でなく、目には見えない部分から根本的に治癒する事が、
再発をも防ぎ、また病を事前に予防できる最良の治療であり予防だと考えています。


今回は、同じ志を持つセラピスト仲間の住田先生に「癌」をテーマに
ホリスティック、統合医療から見た治療やまた因果関係について
お話いただきます。


現在4人に1人は癌だと言われる時代です。
是非この機会に癌について、また癌治療についての知識を
1つ新たに加えて頂けたらと思います。




日時:7月14日(土) 13:00〜15:00

参加費:1500円

場所:HeartSpace

講師:みちあかりサロン 住田まり子先生


◆講演内容
「なかなか治らない心身の不調」「同じ悩みの繰り返し」など、問題を解決するには
病になった自分との向き合い方や、生き方、つまり結果だけではなく原因まで捉える、
統合的な目線が必要です。

「癌」にテーマを絞り、原因と結果、その解決法などすべての病に共通する情報を
自らの体験を通じ、またセラピストとしての経験を活かして紹介いたします。

・ストレスと病、自律神経の働き
・ストレスの種類とその原因
・感情と体内エネルギーの関係
・結果と原因を解放する様々な施術   など




参加人数にまだ若干の余裕がございます。
参加をご希望の方はご連絡ください。















2012年6月25日月曜日

祈りが脳に与える影響

「祈り」 これは私たち人間に潜在的に備わった大切な行為だと思います。

昔から祈りは各国でいろいろな姿形で行われてきました。

古代の遺跡からは「儀式が行われた場所」と思われる場所、というのもたくさん出ていますよね。


宗教には入っていない。という人もいざという時
「おねがい!!」と手を合わせる。

そして困った時の神頼み。なんてのもその1つだと思いますが、
祈ることは、宇宙意識との一体化も図ることであり、
私は「祈り」をとても大切なものと考えるうちの一人です。


もうすぐ七夕もありますが、星に願いを・・・なんてのもありますね。




ある面白い記事を発見しました。


ポジティブな祈りを捧げる場合、βエンドルフィンやドーパミン、
オキシトシンなど、多幸感をもたらす脳内快感物質が分泌されるそうです。

これらは脳を活性化させ、体の免疫力を高めるなどの働きも研究によりわかって
いるそうです。

オキシトシンは別名「愛情ホルモン」とも呼ばれ
大切な誰かのことを思うとき(男女の別なく)オキシトシンが分泌されるらしいです。
つまり、’誰かの為に祈る’ことは一番善い祈りになるということではないでしょうか。




逆に人に対して’悪いことが起こるように・・・’などというネガティブな祈りの場合
脳に悪影響を与えることもわかっているそうです。


ネガティブな感情を持つときにはストレス物質であるコルチゾールが分泌され
この物質が脳に過剰に分泌されると、記憶に重要な役割を持つ「海馬」が
萎縮してしまうそうです。




願う気持ち、祈る気持ち
それも人の為に捧げる祈り、
これほど尊いことはないと感じています。


純粋な「祈る」という気持ちを、これからも忘れずに過ごしたいと思います。




2012年6月24日日曜日

第二回 トータルウェルネス会 終了

21日は夏至でしたね。
私は伊勢神宮へ行って参りましたー。

大雨による浄化の1日でしたが、雨のおかげで、たくさんの木々から
大自然の香りをいただきながら参拝することができました。

感謝と誓いを天照大神に届け、また新たな幕を明ける。
なんかそんな感じです。。。



さてさて、22日に行われた
第二回目のトータルウェルネス会でのお勉強は
「代替医療」「統合医療」についてのお話、座談会となりました。


なぜ、西洋医学だけではダメなのか・・・
なぜ、今の日本には代替療法が発展していかないのか・・・

そして、私たちの行う「エネルギーワーク」の位置づけとはどこか・・・


そのような内容で2時間、お話を繰り広げることができました。


何気ない会話のようで、実はものすごくレベルの高い話をしているんですよね。。。


こういった、未来のあるべく医療の在り方、がこうした小さな輪の中でなく
もっともっと大きな輪に発信でき、いずれ政治にも波紋が広がっていけたら
いいな・・・とういか、そうあるべきだ。と思っています。


代替療法については、世界から大きく遅れをとっている日本。

これから急成長していく事を信じて・・・

2012年6月15日金曜日

子供からの手紙

先日、うちのサロンを訪れたご家族。
ご両親と子供3人。

訪れたきっかけは、ヒーリングとは関係ない事だったのですが
「ここのお店は何をしているの?」という話から・・・

長女に手を当て少しヒーリングをしてあげました。

顎がずれていた彼女には、同席していた明日香ちゃんが骨格矯正の
技術を用いて、ヒーリングをしてあげていました。


私が手を当てていた時も、「あつーい!!」「じわじわするー!!」と
言っていたのですが、明日香ちゃんの顎の矯正もかなり効いたようで・・・


数日後の今日、彼女からとっても可愛い葉書がポストに入っていました。


「今まで歯医者さんやお母さんに顎のことを言われていたけど
 何で治さなきゃいけないか分からなかった。 でも明日香さんに
 やってもらって、治さなきゃいけないって思いました。
 とっても身体もポカポカになったし、ヒーリングってスゴイ!って思いました。
 将来、ヒーリングを習いたいです。お願いします。」

というような内容でした・・・。


なんか私、泣いちゃいましたー!!!


純粋に素晴らしさを感じた。って事ですよね。。。
かっかっ可愛い・・・!!!


未来を担う子供達にこうして光の輪が広がればいいなぁと
心から感じた1日でした。


今の政治を見て子供達に明るい未来があると思いますか???
100年後の日本を考えて生きるなら、やはり自然により近いもの。
平和を感じるものを広めていきたいですよね。



これからの地球を支えるのは子供達ですからね!!!










2012年6月12日火曜日

~今後のイベントのお知らせ~

さて、これからのイベントを少しまとめてお知らせしまーす!!




6月22日 10:00~12:00  トータルウェルネス

6月24日 13:00~17:00  レイキ練習会

6月28日~30日         ソウルリーディング(予約満)



7月4日 10:00~12:00   満月瞑想会

      13:00~17:00   ゼニスヒーリング レベル4復習会

7月6日 13:00~        風鈴演奏家 風音さん 音絵師&ミニコンサート

7月7日 10:30~14:00   マクロビオティック料理教室

7月14日 13:00~17:00  トータルウェルネス(癌におけるホリスティック療法の在り方)



8月2日 10:00~12:00   満月瞑想会

8月4日 10:30~14:30   マクロビオティック料理教室

8月11日、12日         ゼニスオメガヒーリング レベル3

8月24日~26日        ソウルリーディング(予約満)

8月31日 10:00~12:00 満月瞑想会



以上です!!


☆ご参加の方はご連絡ください☆



こんなイベント、勉強会をして欲しい!!
という要望も受け付けますので、ご連絡くださいね!!




2012年6月10日日曜日

最近の想い・・・


梅雨に入りましたね。
恵みの雨。
たくさんの気候を味わえる日本に生まれた事を幸福に思います。



もうすぐサロンOPENして3年かぁ。
なんて思う今日この頃です。


お客様お一人お一人に向き合い
生徒さんお一人お一人に向き合い


全ての人は平等で自由で開放的である事を学び・・・
そしてどの方にも愛おしいような愛情で接してこれたような・・・
そんな気がしています。


しかし、愛とはいろんな形があり
言いにくい事を言うのも時に愛情、
これを言ったらこの方のプライドを傷つけるだろうな、
私をイヤになるだろうな、そう思ってもその方の為なら
言わせて戴く事もあったのかもしれません。。。


私1人が嫌われようと、その方の未来にとってプラスになれば
それでいいと思っています。


私にとってはどれも愛だから。



身近な人に対する想い
初対面の人に対する想い
クライアントさんに対する想い
生徒さんに対する想い
地球に対する想い
このサロンに対する想い

どれも同じ愛を根底に私の中の感情は動き続けていました。





苦しいこともたくさんありました
悲しいこともたくさんありました
辛いこともたくさんありました


でもどんな時も心を救ってくれる人がいました

乗り越える度に強くなる自分がいました




裏切られることもあったけど
全てにおいて許す気持ちもそこに倍の愛を注ぐことも学びました


たくさんの形の愛を学びました





人間は愛を学ぶ為に生まれ変わります
輪廻転生の目的はそこにあるのです



たくさんの愛を学ばせてもらえたこの3年間
私には宝物の3年間だったと振り返り想うわけです




ん~
そろそろ何かが変わっていくような
そんな気がしてならないこの頃ですが

1つだけ言えるなら、「ありがとう」しか湧いてこない
この頃だという事です。




でも、これからも変わらず私は
「人の為になることをして生きていく」
「操作されたこの世の中でなく、真実を伝える人間になる」
と心に誓っています。





魂の目的である「愛を学ぶこと」の経験をたくさん
させていただけた、この3年間、出会った皆様に感謝しています。


この地球に住む全ての方、そして
森羅万象、全ての平和をこれかも願っています。






なんか久しぶりにこんな真剣に綴ってみたわけですが・・・笑
私らしくなかったかもしれませんが・・・笑

別に私、この世を去るわけじゃないですよ???笑




たまにはこんな心の内を明かすことがあってもいいのかな~なんて♪




ありがとう

2012年6月9日土曜日

満月瞑想会

今月4日の満月の日より瞑想会が始まりました。

ちなみに来月も4日の10:00~12:00です。
瞑想の時間は1時間半前後です。



普段感じない感情が出てくる方や、将来のビジョンを見ている方、
体験は様々でしたが、皆さん20分くらいしか経っていないみたい!!
というような1時間10分の瞑想タイムでした。


必要なことは、何かビジョンを見ることではありません。
何かメッセージが降りてくる!?そんな事を期待するわけではありません。


頭をフル回転させている日常から、頭をクリアーにする時間を作ること。
これこそが大切なことです。


これからも続けていきます。
どなたでも気軽にご参加ください♪


~参加費は500円です~





2012年6月1日金曜日

食の本当の豊かさとは?


普段皆さんはどれだけ食について気にかけていらっしゃいますでしょうか?


最近では、放射能汚染の話題も多々あります。
が、危険なのは放射能だけではありませんよね。


西洋医学がこれだけ発展しているにも関わらず
何故、ガン患者やアレルギー患者は増える一方なのでしょう?
小学生の体力が落ちてきているのはどうしてでしょう?
キレる若者が多くなるのは何故でしょう?

私がかつて小学生だった頃、アレルギーでお弁当を持参している子なんて
いませんでした。 現在では各学年に数名はいるようですね。


そういった「何故」をどうしてもっと真剣に考え、向き合い、
正しい情報と知識を持って解決に取り組まないのでしょうか・・・

う~ん、これは政府に言いたいですねw


多くの要因は「食」と「ストレス社会」にあると思います。


私が目指すものは、本当の意味での健康。
それは心も身体も健康であること。

そのためには、やはり現在私が行っているエネルギーワーク(ヒーリング)や
現在学んでいる「食」、どちらも切っても切り離せないほど重要だと感じています。





本日は、阿部 司先生による 「食の本当の豊かさとは?」 を聴衆させて頂きました。


現在、日本で認可されている添加物はおよそ4700種類。
その中には欧米では発がん性など、危険と見なされ
添加禁止になっているものもあれば、含有量に制限されているものも
たくさんあるそうです。
しかし、日本では禁止は愚か上限もないものもたくさんあるのだとか・・・。


子供の発達障害やすい臓癌が増えているのも、
タールなどの合成着色料が要因である、とヨーロッパでは
発表され添加禁止になっているようです。

日本でも現在までに発がん性があるとして禁止になった添加物はたくさんあります。
しかし、大きく報道されてはきませんでしたね。。。

何故でしょう?
大手食品メーカーはスポンサーだから。
それだけです。。。

なんて悲しい現実。
人間のエゴがたくさんの不健康を生み出しているとは・・・



日本人は
・安い
・簡単
・便利
・きれい
・味が濃い

こういったものに意識を置く人が多すぎる。とのお話も中にありました。

ごもっとも。ですよね。。。


忙しい日本人。
そりゃ、簡単に調理を済ませたいですよね。

不景気な世の中。
そりゃ安いものがいいですよね。


でも、食の裏側を知る必要ってあると思います。


あまり神経質にはなりたくないし、私も外に出れば
なるべく気にせず食べるようにしていますが、
まずはそういった基礎知識を知っておく必要はあるのだと思います。

あとは、自分の波動を上げて、そういったものに負けない身体づくり、
デトックスできる身体づくりをしておけばOKだと思うのです。

気にしすぎて波動(免疫)を下げ、化学物質に負けることは
ちょっと悲しいですからね。


自分の身は自分で守るしかありません。
家族の健康はお母さんの手にかかってますよ~!!

小さな努力から試していきましょう★












2012年5月30日水曜日

防災頭巾づくり 終了しました!!

昨日は講師の石津さんに習って防災頭巾を作りました!!


まずは、DVDを見せていただきました。

東海地方は全国でも大地震が起こる確立No1です。
必ず20~30年以内には起こるといわれています。

震源地は東北大震災のように沿岸でなく、陸に近いところが震源地にも
なると言われているため、被害も大きいだろうと。


今日、明日にきてもおかしくないわけです。


現在皆さんの家はどのようになっているでしょうか?
家具の固定や、非難袋の準備などは・・・?
家族で避難場所や避難経路は確認できていますか?


いつかやろう。じゃもう遅い。
今一度、再確認をし、まずは自分が助かり、そして次に周りの
人々を助ける側にまわれるように対策を立てておきましょう!!!



防災頭巾の作成では、中に使い捨てカイロや歯ブラシや
ティッシュ、紙パンツなどを入れましたよ~。

赤頭巾ちゃんみたいで皆カワイイです(笑)









2012年5月23日水曜日

エネルギーのシフト♪

金環食が過ぎてから、何だかガラリとエネルギーが変わったのを感じます。

昨日は眠たかった人も多いのでは!!??

そして今日は何だかスッキリ。



地球の波動?次元?が上がっている。

まさにそんな感じなのです。



あー、そういえばスカイツリーのOPENも昨日でしたね。

なんかこれも意味ありそう。



東京タワーのOPENの日も雨だったそうですね。

エネルギーが変わる時はきっといろいろ乱れるんでしょうね。


東京タワーが赤、スカイツリーが紫を象徴するのも

私には「おっ」と思うわけですが・・・


だってなんだか色の始まりから終わりを示しているようで・・・




これからの近い未来、いろいろな事が起こりながら

人々は本当に必要なことに気づいていかされるのでしょうね。

今回の原発問題などのように。




微力ながらも私は地球の為に、人の為に、愛や正しい情報、

癒しのエネルギーを送り続けていけたらと思っています。



今日も素敵な1日でした。



感謝

2012年5月21日月曜日

美と健康のおはなし会 終了しました!

昨日は当サロンでヒーリングマッサージを行っている
greenfairyの明日香さんによるイベントでした。


女性ですから・・・もちろん美には関心があるでしょう!!??
そして本当の美とは外見だけではいけない事もお話されていました。

普段の食生活、睡眠、ストレス、そしてこの時期は何と言っても紫外線。
紫外線からしっかり肌を守ることの大切さ。
どんなUVケアを選んだらよいか。 
というお話の後、
骨格が歪んでいないかのチェックシートを記入し歪んでいると
引き起こされるであろう、様々な要因をお話いただきました。


美と言えども幅は広く、美肌・骨格・ライン・内面・・・
広くとも全て繋がっている。
繋がっているから、どれも大切。

そんな事がよくわかりました。


お越し頂いた皆様、講師の明日香さん、ありがとうございました。





2012年5月16日水曜日

現代レイキヒーリング 生徒の方へ

現代レイキヒーリングの生徒さんへご連絡です。

今春、テキストが改定されました。

今後のクラスは新しいテキストに基づいて行っていきます。
再受講に来られることをお勧めいたします。

授業のスケジュールにつきましてはHPに掲載していきますので
ご確認頂けたらと思います。

ちなみに、明後日の18日は10:00よりレベル4の授業があります。
再受講、受講をご希望の方は急ですが、明日の夜までにご連絡下さい!



マスターまで取得された方は、今後生徒さんにお渡し頂くテキストは
新たに協会から取り入れたテキストで教科書を作成してください。
(コピーでなくそのままテキストをお渡し頂いても構いません。)

初めてのご購入の方は私を通して協会に発注をしますので、
私にまずはご連絡ください。

テキストを無断に改定・修正することは禁止されていますので
お気をつけ下さいね!!

レベル4を受けた際に私よりテキストを受け取らなかった方は
今回私がまとめて注文していますので、こちらにお越しの際に
ご購入頂けますよう宜しくお願いします。(20%オフ+送料代無料)



テキストは
・入門編
・レベル1~4   合計5冊(¥4、200)


詳しくはWEB:現代レイキフォーラムhttp://www.gendaireiki.net/をご覧下さい。







2012年5月14日月曜日

★イベント★ 防災頭巾づくり

今日はとっても暖かい日ですね。
ドライブをしていてもアームカバーやサングラスが必要になってきました・・・

そして今年は風がとても強いのも感じますが、そのせいか・・・
蝶々が例年と比べていないように感じます。 気のせいでしょうか。。。

この時期はプランター栽培している野菜に蝶々が群がり
青虫も続出するのですが、今年はそれもなく、蝶々自体を見かけません。

蝶々好きの私としてはちょっと寂しい気もします。



さて、ニュースでは活断層の話題、富士山噴火説、東海大地震
関東大地震、などが注目されています。

遅くとも、向こう20年でいずれかは起こるのだろう。という予測ですね。

いつ何があってもおかしくない時代、そして東海地方に住む私達ですから、
こんなイベントをしたいと思います!!
「防災頭巾づくり」

これは私の学生時代の友人が企画&提案してくれました。

防災頭巾の中に必要なものが詰め込めるという優れもの!!
是非、作り方を覚えて帰って、ご家族で作ってみてください!!


日時: 5月29日 (火)  14:00~16:30

参加費: 1000円

持ち物: バスタオル・針・糸

内容: 防災のDVD鑑賞、防災頭巾づくり

     






*まず新聞紙の中に必要なものを詰めます。

イベントの時はこちらで用意しますが、
おうちに帰ってからご自分の必要なものを
また入れてくださいね!!





*くるんでガムテープで止めます。

ガムテープや新聞もこちらで準備しますので
ご心配なく!!

*頭巾には笛もつけて非難を呼べるように!!

ひも、笛もこちらで準備します。
バスタオルの色はお任せします!
糸の色もお好きなものを~!!













*被るとこんな感じで~す!


こちら講師の石津美緒さんです。
宜しくお願いします♪

2012年5月12日土曜日

現代レイキヒーリングの実証データ

ヒーリングは神秘的なもの。とか
見えないから分からないし。などと感じている方も
日本ではまだ多いのが現状でしょう。

しかし最近では、実証データが多く出されてきつつあります。

その中でこの度、現代レイキヒーリングのHPより取り扱われている
動画をご紹介します。



脳外科医、工藤ちあき医師によりヒーリング中の脳波を測定されたものです。

http://www.youtube.com/watch?v=8s-WjOgN4OE



まだ時間はかかるかもしれませんが、今後
代替療法がどのように医療に取り込まれていくか楽しみです。

2012年5月9日水曜日

第一回 トータルウェルネス学会 終了しました!

本日は第一回トータルウェルネス学会でした。


心だけが幸せでも不健康ではいけない。
健康だけども心は悩みだらけ。でもいけない。
全てが健康ではじめて健康と言えるのです。

身体・心・魂・エネルギー全てが健康であり、本当の健康だという
考え方を拡散していきたいという思い、そしてその分野で皆で知識を
深めあっていきたい、という思いから行いました。


そして日本の代替医療が他国と比べどれだけ遅れているか。
1993年、米国政府はハーバード大学のアイゼンバーグ準教授の
「アメリカ国民の3分の1が代替医療を併用している」という統計に愕然として
NIHに代替医療調査室をつくり調査を開始しています。

その調査を踏まえ、ハーバード大学、コロンビア大学、スタンフォード大学、
ミシガン大学など米国を代表する13の大学に統合医療研究所を設立し
統合医療学科も開設して医学教育を進めています。

ヨーロッパでは英国のエクセター大学、ドイツのミュンヘン工科大学、
ハイデルベルグ大学、フランス、オランダ、スウェーデン、オーストリアなどに
統合医療のクリニックや研究所があり、ドイツの医師国家資格には統合医療
の問題が出題されています。

中国では医学管理局が中国医学とともに統合医療を推進しており、
インドでもアーユルヴェーダの教育・研究・普及の再検討を進められています。

医療の全てを政府が責任を持つ、医師のみが医療を担当する、
という時代はもう終わりつつある、と言われています。

日本がどれだけ統合医療について鎖国状態であるか・・・。

しかし私は日本の医療も近い未来、変わっていくのだと信じています。


そして私達セラピストは医者と宗教家を合わせ持つ存在という言葉がありますが
心も身体も治癒していける本者の方達がもっと多く世に活躍できていける時代が
くるのだとも信じています。




本日、第一回目の勉強会は「チャクラ」をテーマにしましたが
人間のエネルギー体がどれだけ大切であり、どれだけ私達の身体と
密接な関係があるのか、知識を深めて頂けたのではないかと思います。

ご参加頂いた皆様、あらかじめ勉強してきて下さった方、有難うございました。



次回は6月22日10:00~12:00です。
テーマは代替医療/統合医療についてです。

どなたでもご自由にご参加ください♪





2012年5月8日火曜日

6月のスケジュール

先日の竜巻はとても日本で起きたとは思えないほどの威力で
被害も大きく、被災された方に胸を痛めました。

しかし、いつだったかなぁ。。。
2010年の秋くらいだったかな・・・
ある方とお話している時「これから洪水や竜巻は起こるだろうね。」って。

竜巻はさすがに日本ではないだろう。
と、私は思っていたのだけど、まさかの日本で驚きでした。。。

これだけ集中して日本に天災が起こるのは
やはり日本が大切な国だからこそ。

本当に必要なものに気づかなくてはいけないから。
日本が早く目覚めなくてはいけないから・・・です。

本当に豊かな人というのは、お金やたくさんのモノを
持っている人でなく、最小限のモノを大切にする人。

そして人工的なものでなく自然に敬意をはらって
自然からのエネルギーを戴くことの大切さ、に気づくこと。

そういった大切な気付きが、個の気付きから社会、
そして国へと広がっていけばいいな。と思います。


おっと。長くなりそうなので前置きはこの辺で。笑

来月のスケジュールです!!!
現在決まっているもののみお知らせします!!


*****

6月2日(土) 10:30~14:30 マクロビオティック初級講座 第一回目 満員御礼!

6月4日(月) 10:00~12:00 瞑想会 
         13:00~17:00 ゼニスオメガ レベル2ノーツ復習会

6月6日(水) 10:30~14:30 2日の補充日 (2日に来れなかった方のみ)

6月9日(土) 13:00~17:00 ゼニス練習会

6月24日(日) 13:00~17:00 レイキ練習会

6月28日(木)~30日(土) ソウルリーディング 満員御礼!

*****

今のところ以上です。

今後も満月の日は瞑想会ですので、どなたもお気軽に
ご参加ください。 2時間 ¥500です。

ちなみに、一人ではなかなかできないという方へですので
少しエクササイスした後はひたすら瞑想です。笑


上記参加ご希望の方はご連絡ください★






2012年5月6日日曜日

スーパームーン★

昨日は月が地球に最も近づくといわれる日「スーパームーン」でした。
そして今日がその満月。

昨夜の月は少しオレンジがかった
温かくそして力強いように感じました。

私達は日々月からの恩恵を受けています。

海の潮の干満。
私達の体液の流れの同じように影響を受けてますし、
女性の月経も月のサイクルもですよね。

昨夜はお月様を見て感謝をして就寝しました♪






2012年5月4日金曜日

風鈴演奏家 風音さんライヴ♪

昨夜は風鈴演奏家の風音(かざおと)さんのライブに行って来ました!!
TVや雑誌でも何度か紹介されている素敵な音楽を製作されている方です。


名古屋の善光寺というお寺の古民家で行われたライブ・・・
と言っても「皆さんどうぞ寝転がって聞いてください。」
という事で、座布団を敷き各々持参したタオルケットなどで寝て聴いていました。
拍手するわけでもなく、ただ皆自由に聴いていました。


30種類の風鈴、そしてケーナや尺八やディジュリドゥなど様々な楽器や
やシンセサイザーを使った音楽を薄灯りの古民家で聴く幻想的な時間でした。

そして歌霊(うただま)を担当されているユンイさん(日本人)という
とってもキレイな女性の声も入ってくるのですが、彼女の声は
本当に風のようにサラっと流れ、音か声か分からないような心地よい声でした。


風音さんのライブでは毎度泣く人がいるそうですがそれも納得。
音楽療法とはこれぞまさに!!といった感じでした。


ライブの後は懇親会で風音さんとユンイさんと7名ほどで
食事をしに行きましたが、期待を裏切らない素敵な方達でした!!


という事で!!!!!!!!!


お二人を私のサロンにお招きし音絵師をしに来て下さる事になりましたー!!


音絵師とは、その方のイメージ(波動を感じる)に合わせて
音楽を即興で作ってくださるものです。
その場でCDとして頂けます。


日時:7月6日 13:00~16:30前後

料金:4,000円 (CD代金、30分のミニコンサート込み)

場所:HeartSpace

備考:CD製作はお一人約15分です。
    待っている方達で作っている音楽を聴いていてもよし!雑談してもよし!

*定員に限りがありますので参加ご希望の方はお早めにご連絡くださいね!!




↓風音さん情報↓
http://www.music-palette.com/


2012年4月30日月曜日

美と健康のおはなし会

さて、5月は初のイベントがあります!!

当サロンで「ヒーリングマッサージ」をされている
佐藤明日香さんによる美と健康のお話会です。


日時: 5月20日(日) 14:00~15:00

参加費: 500円

場所: HeartSpace

内容:
●美肌とは
●歪みと美の関係
●歪みセルフチェック


参加定員は16名、まだ空きがありますが参加をご希望の方は
お早めにご連絡ください。

まずは自分の身体のバランスを確認し、美を意識するにはまずは健康から。
という全て繋がっている事にも気づいて頂ける内容です。

春の肌荒れシーズン、紫外線も強まるシーズン、
是非ご参加ください♪



明日香さんはヒーリングを習った後、独自のマッサージ法を編み出された方です。
ヒーリングエネルギーにより骨盤や背骨の歪みなどを優しく調整し
エステティシャンの経験を活かし、ヒーラーズハンドでマッサージも行っていきます。


それもいいけど、まずは全身癒されてみたい!!
という方は全身のマッサージからお試しください。
*2時間 ¥15000


冷え症、肌荒れが気になる方は
*1時間半 ¥8500 のDetoxコースもあります。
(身体を温めながら行いますが、肩甲骨・デコルテより上部のマッサージのみです)






2012年4月28日土曜日

レイキ練習会を終えて

昨日はレイキ練習会でした。

毎度いろいろな出来事が起こる練習会なのですが
昨日はなんだか嬉しいことばかりでした。

ある方は大浄化でした。
たくさん泣いて泣いて心の奥底の感情と向き合い浄化していました。

セラピストはまずは自分が癒されていることがとても大切です。
クリアになり、ヒーラーから本当の意味のライトワーカーへと
移行していかなくてはいけないと思います。


ある方は、自分の新たなヒーリング能力(手技)が開発され
ヒーリングにおける‘‘自分のやり方’’というのがでました。

これは本当に素晴らしいこと。
ヒーリングの手法に「決まり」はありません。

独自のやり方がでてきて当然です。
でもそこに出会えた事が本当に素晴らしいのです。


ある方は、「凝視法」という目で歪みや詰まりなどを
見て感知し促していく、というのを確立されていました。


ある方は、直観力がとてもでてきており
自分に「自信」をしっかり持つようにもなっていました。



そして参加者の全員がレベルアップ・パワーアップ
しているのを私は感じ、練習会が終了した夜
皆さんの成長を心から喜び、なんともいえない
温かい気持ちになりました。



こうしたヒーリングの能力というのは
もっていて「すごい」ものではありません。

決して特別な人間なわけでもなく
優れているわけでもありません。

本来の人間は、潜在能力がもっと出ていたのですからね。

ただそれを引き出しただけ。

本当の意味での「人間」に戻しているだけです。



例えば、犬ははお腹の調子が悪いとき絶食をします。
胸やけしたら草を食べます。

自分の身体の異変をキャッチしどう治癒するかわかっているのです。

人間は、そういった事に鈍感になりすぎてしまっただけです。


もう一度その本能「脳幹」による働きを呼び戻してあげる。
それがヒーリングの能力開発というものです。

だから特別ではありません。


誰もができて当然だということを是非この分野を知らない
皆様にも理解していただけたら。と思います。



肉体、物質・・・という目で見えるものでなく
心、愛、絆・・・など目で見えないものを尊重していく時代に入っています。

人間の肉体と心を繋ぐエネルギー(氣)の大切さを
多くの皆様に気づいて頂けたらと日々願っています。






2012年4月25日水曜日

NPO法人 日本ホリスティック医学協会

暖かくなりましたねー。
ドライブしていても色とりどりの花や草木に目が留まり癒され、
朝はいろんな鳥達のさえずりが聞こえて癒され、
夜はお風呂上りに窓を開け心地よい風にあたりながら
月と金星を眺め癒され・・・
朝から晩まで癒されっぱなしでなんだか眠たいこの頃です。笑


さて、日本では病院信仰、お医者様信仰と言われ
まだまだ浸透しきれていない代替医療ですが、
水面下では動き出している気配も感じます。


どういう時に病院に頼るのがよく
どういう時に代替療法を活用するべきか

また

何が一番自分の身体にとって良いものなのか
どんな生活習慣を心がけるべきなのか

など

今一度よく考えていかなければ本当の意味での
健康はつくりあげられないと思います。


一時的によくする対処療法でなく
免疫力を上げる療法へ切り替えていく時代が来ます。

病院は今の在り方から、予防医学を中心とした医療へと
変わらなければいけません。

「儲け」という意識も医療や製薬会社は変えなければいけません。


代替医療(ホリスティック医療)をたくさんの方に知って頂き、
日本も早く海外の意識に追いついていけたら!!と思います。


この度、ホリスティック医学協会のHPに
当サロンも掲載させて頂きました。

また毎月の月例会では各種、代替療法を施す方の講演会や
イベントを実施しており、どなたでも参加できます。

会員も随時募集していますので、興味のある方は
会員登録もお勧めです。

http://www.holistic-chubu.org/introduce.html

2012年4月23日月曜日

希望の未来を創るために

昨日はホリスティック医学協会で行われた
ホピ族の映画上映田中優氏による
「希望の未来を創るために」の講演を聴きに行って来ました。

まず、前座で産廃業の方のお話から始まりました。

儲かる産廃業社でなく、産廃をエネルギー資源に変える
産廃事業への転換を呼びかけている方でした。 

現在、東北の被災地での産廃業社に、復興バブルという事態が
起きていると私も数ヶ月前のTVニュースで見ました。

本当に地球の事を考えられる産廃業社が増えていくことを私も祈っています。



次に映画「ホピの予言」の上映。

ホピ族とはアメリカの先住民で天と地といつも調和を感じ自然と共存し
大地への信仰心も忘れない高い精神性を持つ民族です。

ホピ族の長老に代々受け継がれた未来へのメッセージ。
人間がこのまま自然界からの警告を無視し続ければ人類は思わぬ方向へ進む。
というようなメッセージです。

ウランなども地球の大地深くに潜む大切な資源。
それを戦争などの平和を破壊する目的で使ってしまった人類。

つけは必ず返ってくるのが宇宙の法則。

地球は何度も天災やバブルの崩壊などによって各方向から警告を
出してくれていたのでしょう。

そして、3.11の震災は大きな警告であったと思います。



そしてそれは「原発の問題

第二部の「希望の未来を創るために」をご講演された田中優さん。

どのように本当の安全・安心を手に入れていくか。
放射能に纏わる話から節電の話までとても納得いく話を聞かせて頂くことができました。

特に、電力会社(政府)の操作された誤った情報に私達庶民が流されないように
しなければいけない。という事を改めて感じさせて頂きました。




これ以上、地球からの警告を無視してはいけないと思います。

お金を生み出すものではなく、平和を生み出すものに
政府はお金を使って欲しいと切に願っています。


健康、喜び、幸福感、安心、安全、平和、これ以上何が要りますか?


お金がないと喜びを感じないなら、それは心の病気だという事に
気づいて頂きたいものですね。





















2012年4月14日土曜日

トータルウェルネス学会

最近またヨガ(ブレインヨガ)に通い始めた私です。

普段から運動をしないので、どんどん身体が弛んでいってしまうので・・・苦笑
そして脳を活性し深い呼吸とともに健康維持もできるし、ちょっとしばらく
頑張って通おう!と思っています。


さてさて、来月より新たなイベントを新設します。

「トータルウェルネス学会」です。

これからはエネルギーの時代です。
エネルギーについてもっと詳しく学ぶ必要があると感じています。
そして、他のホリスティックの技術も知る必要があると思います。

毎月テーマを決めて話したり、専門の講師をお招きして
勉強させてもらったりして行う会にしたいと思います。
興味のある方はお越しください。

興味があればどなたでもご自由に参加できる勉強会です。


5月の勉強は「チャクラ」についてです。

自分で調べたことを発表してくださっても構いません。
議題をあげて皆で話し合うかたちもいいかと思います。

皆で学びを深めましょう♪

参加の方はご連絡ください。


******


5月9日(水) 10:00~12:00

場所:HeartSpace

参加費:1000円

2012年4月11日水曜日

~各種講習&練習会のお知らせ~

生徒さんへ


今日の大雨で明日はガラっと空気も変わりそうですね!!
これと一緒に気持ちも一新、清く美しく輝いていきましょう!!


さて、今後のヒーリング練習会のお知らせです!!


4月15日 13:00~  レイキ レベル3 
               再受講もお待ちしてます。

4月27日 13:00~  レイキヒーリング練習会

4月30日 13:00~  エナジートリートメント講習(レイキレベル4まで受講の方)
               再受講もお待ちしてます。

5月5日  13:00~  ゼニスオメガ練習会

5月6日  10:00~  ゼニスオメガ レベル2
               再受講もお待ちしてます。

5月9日  13:00~  ゼニスオメガ ノーツ補講会(レベル2)

6月4日  13:00~ ゼニスオメガ ノーツ補講会(レベル3)




勉強会および補講会は全て参加費は¥1,000です。

ご都合により途中退席されるか方もOKですが、一応全て17:00終了予定です。



クラスの再受講は、任意ですが募金箱へ¥500して下さると嬉しいです。

2012年4月9日月曜日

【イベント】マクロビオティック講習 終了しました!

7日に行われたマクロビオティック講習もたくさんの皆様に
お越し頂くことができました。

ありがとうございました。

何が嬉しいって・・・

「食」の大切さに関心を持って下さる方が多くいることがとっても嬉しいのです。


1日のエネルギー源の多くを私達は「食」で補っています。
その食の大切さの知識を1つでも増やして頂ければと思い開催しました。


玄米とお味噌汁も好評でした!!!


美味しい!!という気持ちで食べることが一番重要だと思います。
(身体の波動も高まって食べることになるので)

でもその美味しい!!が身体に良いものを口にし、美味しい!!だと
より一層良いわけです。




当サロンでもいつかマクロビオティックの
お料理教室ができる日を楽しみにしています♪

2012年4月4日水曜日

今月のお知らせ

さて、今月のイベント&スクールのお知らせです♪


◆イベント◆

まず今週7日(土)のマクロビオティック ミニ講座ですが
キャンセルが出たため、席数に余裕が出ました。

やっぱり行きたい!!
お友達も誘いたい!!

という方は是非お誘いあわせの上、お電話かメールでの連絡をお願いします。

・「正食」とは何か。
・なぜ玄米が素晴らしいのか。
・なぜ野菜中心が良いのか。
・日本人の食事とは・・・

などなど、まずはマクロビオティックの初歩段階の説明となります。

生活習慣の質の向上をお考えになる方にとっては
とても良い機会だと思います。



◆スクール◆


6日  13:00~ ゼニスオメガ ノーツ補講会(レベル1)

14日 13:00~ ゼニスオメガ 練習会

15日 13:00~ レイキ レベル3講習

30日 13:00~ エナジートリートメント講習



~参加(再受講)をご検討の方はご連絡ください~

2012年4月3日火曜日

夢でみるメッセージ

昨夜、夢の中で・・・

すごい風が吹いてるー!!
なんだこの風ー!!
うわぁー!!

って私が言っていて、隣にいた仲間が

この風は龍だよ。

って言った。

へー、そうなんだー!!
でもこんな風おかしいもんね。
確かにそうかもー!

なーんて私が言葉を返す短い夢を見た。
・・・ら、今日は昼前からものすごい風。


んー、この夢は何か意味があったのかも・・・。
なんて考えてしまった。



数日前も変な夢みたばかりだったから
なんかメッセージ的なものなのかな。。。と思ったりもする。


名古屋のTV塔とスカイツリーの上層部(アンテナが刺さってる
あたり?)の部分は同じくらいの高さなんだよ。

って夢の中で教えられ、いかにスカイツリーが高いか、
そして意味あるものかを伝えられた。

(隣で説明している人が誰だったかは分からない)

で、気になって高さを調べたら夢で見たのと全く同じだった。

あービックリした。

しかもスカイツリーはレイライン?上にあるらしいし
実はすごく意味あるものなんだろうなー。
と思ったりもしている。


次はどんな夢みるかな~

2012年4月2日月曜日

【イベント】ソウルリーディング終了しました

4月を迎えた昨日、3日間のイベント「ソウルリーディング」が終了しました。
次回は6月ですが既に満員御礼です!!

その次は未定ですが恐らく秋頃になるかと思います。

毎回、お忙しい中 千葉県より来て下さるみどりさんにも感謝です。



今回もたくさんの方が希望を感じたのではないかと思います。
そして勇気が与えられたのではないかと思います。


ソウルリーディング、そしてヒーリングの大きな愛と調和のエネルギーは
人々の意識を変えるものになるんだ。とつくづく感じます。


意識が変わったらあとは踏み出すのは自分自身です。




2012年 春。


多くの人々が本当に自分がやりたいと思うこと、
気づかなければいけないこと、に向かって進みだす時かな。。。

と感じている今日この頃でした。

2012年3月25日日曜日

アートセラピー講座 終了しました!

昨日は久しぶりのアートセラピー講座でした。

4種類のアートセラピーを実際に描いて頂きました。


参加された方も、何で絵に出ちゃうんだろー!!!と驚いていました。

絵はウソをつかない・・・
まさにそういった感じを受けらたのではないでしょうか。



アートは潜在意識を浮上させるツールでもあります。

絵に出てきた自分の気持ち。

見えたから、ではそこを浄化しよう!!という発見にもなり
とても良い講座となりました。


私は普段行うセッションで、子供にヒーリングを行う際には
このアートセラピーでカウンセリングの材料にしています。

お子さんは、うまくお話できないですからね。


カウンセリングしなくても、絵が全てを物語ってくれているので
どういったヒーリングをすれば良いかすぐに判断できます。


絵を使ったカウンセリング。
これからは子供だけでなく大人にも活用していきたいと思っています。

2012年3月24日土曜日

情報の真実

この世は全て相対性理論により成り立っていると以前からこのブログでも言ってきました。

陰と陽、光と影、火と水、プラスとマイナス、天使と悪魔、白と黒・・・
全てはバランスが大切なだけで、両方なくてはならないもの。


しかし、この世には裏組織というものがあると言われており
表に出ないものこそチカラを持っている。のも現状だとか。。。

そういった反平和的な機能を持つ組織もバランス的に
なくてはならないものなのか・・・
私にはわかりません。



報道、ニュースでは規制があったりするので、私達一般人には
ほんの一部の情報しか入ってきていないのだと感じています。

操作された情報でない事実を知ることは
地球に住む私達にとって権利あることではないでしょうか。

しかしどの情報を信じるも信じないも
個人の自由だという事を前提に私は下記の動画をシェアしたいと思います。


ドイツ発信 フクシマのうそ
http://www.dailymotion.com/video/xpisys_yyyzdf-yyyyyyy_news



次に、古館一郎キャスターの仕事魂こもる勇気あるコメントをどうぞ。
消去されないといいですが・・・。
http://www.youtube.com/watch?v=dlOfjCccSwo&feature=player_embedded



最後に、、、
私は情報に惑わされる事があってはいけないと思っています。
恐ろしい情報、悲しい情報に心奪われることがあってはいけないと思っています。

心配や不安を募らせ、自分の波動が落ちないように。
どんな情報も受け止め、闇は光に変えようという大きく温かな気持ちでいること。

事実を知る中で、自分というものを確立しておくこと。
ドーンと構えておく姿勢。


こういった気持ちを大切に、情報を感知していっていけたらと思います。

2012年3月23日金曜日

全ては意思・意識から

あなたの
思考に気をつけなさい。思考はいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい。言葉はいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい。行動はいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい。習慣はいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい。性格はいつか運命になるから。

-マザーテレサ-



意思や意識が全てを作り出します。
気をつけれるところから気をつけてみましょう。

逆発想ですれば、運命をよ良くしたければ、性格を見直し
性格を良くしたければ、習慣を見直し
習慣を変えたければ、行動を見直す・・・

という事になるのだと思います。



小さな努力も続けば大きな結果になります。

私も心がけていきたいと思います。

2012年3月22日木曜日

ゼニスオメガヒーリング 復習会について

太陽が星座の始まりでもある牡羊座に入り、春分を迎え
何か私達にも一新し動き出すようなエネルギーをくれる春の訪れ。

日本人の心を和ませてくれる桜を見られるまであと少し!!
世間では卒業式のシーズンでもあり新たな旅立ち、スタートを切る方も
多い時期ですね。

私も改めて目標設定し、今年を充実させていきたいと思います。



さて、ゼニスオメガヒーリングの練習会を今後は下記のように
決めさせて頂きましたので、宜しくお願いいたします。

毎月 第一土曜日 13:00~17:00
(ただし4月のみ14日の第二土曜日とさせて頂きます。)

内容は従来通り
・カウンセリングからの項目選びの練習
・自己ヒーリング
などです。


そして生徒さんからのご要望でノーツ(項目)の集中した
復習会をして欲しい。とのお話がありましたので
4月6日(金) 13:00~ レベル1 のノーツ復習会を行います。
項目のページとノーツのページのみご持参ください。


レベル2以降はまたご連絡します。


ちなみに、勉強会・復習会などはいずれも参加日は
¥1,000です。 一部は寄付にまわします。


また、レイキヒーリングの練習会も行う予定でいますので
また決まり次第掲載します!!

2012年3月18日日曜日

【イベント】3月後半のお知らせ

本日は天赦日でした。
天赦日とは天が万物の罪を赦すという最大の吉日のような日。
縁起の良い日だったんですね~。

みなさん如何お過ごしでしたでしょうか!?


さてさて、今月も残り2週間。
桜の季節もすぐそこですね。


これからの2週間のHSでのイベントをお知らせしたいと思います。


◆20日(祝日)
13:00~16:30 頭のおそうじ会

◆24日(土)
13:00~17:00 アートセラピー講座

◆25日(日)
10:00~17:00 レイキヒーリング レベル3

◆30日~2日
終日 ソウルリーディング (予約満)


ソウルリーディング以外のイベントは
まだ参加者受付できますので、ご希望の方(再受講含)はご連絡ください!!



ちなみに・・・
4月7日(土)11:00~13:30
マクロビオティック ミニ講座 はあと2名のみ参加可能です!!
早いもの順でーす☆  参加希望の方はご連絡お待ちしてます!!!

2012年3月17日土曜日

東京の旅

3日間、東京に行ってきました。

先月の統合医療学会のシンポジウムで仲良くなれた方、今後繋がっていきそうな方、
3人全ての方との調整が取れ、お会いしお話することができました。


まずはレイキマスターでもあり、神宮前でヒーリングヘッドスパを
経営されている方のところでヘッドスパを初体験してきました。

予想以上の気持ちよさ!!!  とろけました。。。。。
皆さんも是非1度体験してみてください!!
ヒーリングハンドを持つセラピストばかりなので、本当に癒されますよ~

ヒーリングヘッドスパ マチュピチュ
http://machupicchu.jp/


この日の夜は外苑前のセランというイタリアンレストランに
連れて行ってもらいましたが、あまりの美味しさに絶叫しそうでした。




そして2日目、気脈鑑定やチベット医療をされている中国人の女性と会いました。
彼女は末期癌の方などにチベット医療で治癒していきたいという志の方。

今年にはチベット医療について分かりやすい本を出版されるそうなので
私も勉強してみたいと思っています。

彼女からは薬膳料理をご馳走になりました。
あんなにたくさんのクコの実を食べたのは初めてかも!
ご馳走様でした~。

気脈鑑定協会
http://www.bunbun.me/iho



最後に今回東京へ行くきっかけを頂いた、来春に千葉で世界初となる
統合医療の病院を開設される先生と会ってきました。

西洋医学+鍼灸や気功などを取り入れた代替医療を院内に
組み込ませ、保険が適用できるように。という意向です。

こんな病院が日本にもたくさんできていったらいいな。と思います。

先生の現在のHP
http://tetsuzo-agishi.com/



会うべく3名の方に会え、さてホテルへ戻ろうとした21時ごろの
JR山手線渋谷駅の車内で・・・
まさかの私のヒーリングの生徒さんが乗車してきました!!!
えー!!なんでこんなとこで会うのー!!
山手線という人の多い・・・しかも同じ車両の同じ椅子の列に
座ろうとしてきたのです。
ビックリ。 そのまま2人で飲みに行っちゃいました。笑

彼女とはいつもバッタリ会うのです。
数年前も麻布のバーで会いました。

お酒を交わしながら、ヒーリングについてのいろいろな話をし
彼女とも今回会う事になっていたんだな。と強く感じました。

お互いなんらかのチカラ?によって引き寄せられたんでしょうね~。




東京の旅3日目は私の心のご褒美の日♪
東京はいつも誰かに会う事や仕事が目的だったのですが
観光をするというのは・・・実に小学校の修学旅行以来だったかもしれません。笑

築地で1時間並んで美味しい海鮮丼を食べ、春を感じる浅草をお散歩し、
木々の間の晴れ間にスカイツリーも見ることができました。

心の弾む、そして心の温まる1日を過ごして愛知に帰りました。



仕事に対する思いや、意気込み、迷い・・・
また反省点など、たくさんの思いを感じた旅でした。


今後も一期一会を大切に、そして自分を信じて進んでいきたいと思います。

2012年3月12日月曜日

【イベント】癒しイベント@FirstRomans終了しました!

本日は午後より みよし市にある 美容室でのイベント
「髪と頭皮のお店 First Romans」さんにお邪魔して来ました。


私の行うレイキヒーリングと、木漏れ日の森というアロママッサージを
される藤井さん、との癒しコラボ企画を美容室の店長さんが企画して
下さり、以前もタイ古式マッサージの方とコラボさせて頂いたのですが
お客さんにとっては2種類お試しできるのでお得感もあったのでは
ないかと思います。


初めてレイキヒーリングを受けて下さった方にも
「へぇ、気持ちいいもんだねぇ~」と言って頂き、
四十肩だった方も、来た時より腕がしっかり回るようになり
喜んで頂くことができました。




車もボディー、エンジンだけでは動くことができません。
パソコンも本体とハードディスクだけでは起動しません。

どちらもエネルギーとなる、ガソリンや電気などが必要です。


私達人間も同じで、この肉体と心だけで生きているわけでは
ないのです。
そこには見えない「気」というエネルギーがあるからこそ
私達は生きているのです。


そしてその気の状態を整え活性化することで免疫力は上がり
本来の健康な状態へ徐々に戻っていくのです。


そしてその気は肉体と心を繋ぐ大切な役割もしています。


病は気から。
全ては気から。です。



レイキヒーリングはエネルギーを整える健康法と言えますね!

2012年3月11日日曜日

3月11日~黙祷~

地球が大きく振動した。
私達に何かを訴えるかのように。

あの日から今日で1年。
亡くなられた方々に心より今一度ご冥福をお祈り申し上げます。

黙祷。


人間は原子核という中に中性子と陽子、そして電子が全て
回転したり振動したりしているものの集合体で成り立っています。

いえ、これは人間だけではなく、この世の全てのモノは
原子が振動することにより物質を生み出しています。

いわゆる「波動」というものです。


悲しいとき、プルプル震えるように泣いたり
プルプル震えるような怒りがあったり
震える程の感動や喜び、そういったものを
誰もが体験したことがあるのではないでしょうか?

振動により全てが表現されるのです。


あの日、地球はどのような振動だったのでしょう。

喜びでしょうか。
悲しみでしょうか。
怒りでしょうか。


地球という土地に生きさせてもらっている人間が
自然との共存を無視し、破壊し、私利私欲のために
川、海、土、森を汚染し、昆虫や動物達の体系を崩してきました。

まるで地球の中で人間が一番偉い者かのように。


原発で多くの人々に恐怖心を与え、、、
そして被災地での野菜などが売れなくなり、、、
奇形の動物が誕生し、、、


あれほどまでに犠牲者を出し、リセットだよ!とでも
言われたかのような悲惨な出来事に、この1年でどれほどの
人々が気づき、学び、意識を高めることができたのでしょうか。

(もしかしたら国の為に!と言い政治家になった人が一番気づいて
 おらず、意識が低いのかもしれませんが) 苦笑



地球は喋る事ができないから。
天災によってサインを出しているのです。


それは人間の身体も同じです。
アルコールを飲みすぎたら肝臓はサインを出してくれる。
サインが出たら、何かしらの対処しますよね。


地球は今、治癒が必要なんです。

エネルギーの力を思い知らされた震災でもありましたが
人間の発する感謝や愛のエネルギーもとても大きく影響力のあるものなのです。


全てのものに感謝する心を。
全てのものは同一であり、どれが優れているのでもないことを感じ、
本当の意味での愛や調和を感じ、いつも楽しくワクワクドキドキ、よい振動を発する。

日本人の意思や意識は高いのです。
再度、意思や意識を再確認し輝く未来を創造し地球に良い
エネルギーを送り続け恩返ししていきましょう。



亡くなった人々の命を無駄にしない生き方、
そして私が地球の為ににできること。を自分の
使命と感じ、それに感謝し、これからも私は日々励んでいきます。




本日2度目のブログ更新でしたが、この長い文章を
読んで下さった皆様ありがとうございました.。

【イベント】カードリーディング終了しました!

9日、10日に行われた当サロンでのカードリーディングにお越し頂いた皆様、
そして福井からカードリーディングをしに来てくれたるみ子さん♪

皆さん本当に有難うございました!!!


潜在意識からのメッセージがカードに現れる??
そんなバカな!!

いやいや、カードは嘘はつかないね・・・。
まさにそんな事を強く感じるのがカードリーディングなのです。

これぞ本当の「種も仕掛けもありませ~ん」ってやつですよ。笑


お越し頂いた皆さんが、後押しされたー! 本当に来て良かったー!
と喜んでくださり、私もるみ子さんもとってもとっても嬉しかったです!!




人はいつも答えを出すのは自分です。

自分の言動の1つ1つに責任があります。

誰に何を言われようと、それを受け入れそう行動したら
それは本人の責任なんだと思います。

誰かのせいとか、環境のせいでなく
今ある状況は全て自分が引き寄せているものなのだと。

(自分にも戒めて言っております!)笑



今回のカードリーディングでは、
自分で導き出したメッセージについて
自分で考えそして自分で納得しさらに自分で答えを出す

という感覚を皆さんに受けて頂けたのではないでしょうか?


そして、答えは全て自分の内にある!!

そういった事も感じ自分に自信が持てるようになった方も
いるのではないかと思います。


カードリーディングは自己の潜在意識やメッセージを
カードというツールを使って顕在化し自分自身で気づきを得る。

そんなものだと私も改めて実感することができました。


そしてそれを上手に誘導してくれ、全てを受け入れ、認め、
調和に導いてくれる、るみ子さんという心のアーティストのような存在が
これまた楽しく心地よく、いい味出してるんですわw


人は全て自由な存在。
間違いなんて何もない。
楽しんでなんぼ。

そんな全てをアートのように捉える
るみ子さんのカードリーディング、また是非
第2回も開催してもらいたいと思います!!


先行予約をご希望の方はPCか携帯にメールくださいネ☆

2012年3月6日火曜日

第4回【頭のおそうじ会】 終了

昨日の「頭のおそうじ会」にご参加頂きました皆様
足を運んで下さりありがとうございました。


参加頂いた方からは、
「とても深い気づきを得れ、貴重な1日となりました。」
「参加費¥2、000は安すぎる!もっととって良いと思います!」 などと
とても嬉しいご感想を頂戴することができ、私もこの会を開いて
良かったと心から思う事ができました。


「気づき」とは第一歩です。

私が答えを教えるのでもなく、誘導するのでもなく、
自分自身で感じたこと、気づいた事によって
自分が変わろうとする気持ち、進もうという目標、
こういった事が一番大切なのです。

大切なのは自分がどうしたいのか

ここに尽きるのですから。


誰かに答えを出してもらおう、尊敬するこの人の言う通りにしていけば大丈夫だ、
何か良い出来事が起こるのを待とう。

こういう事では、今話題の某お笑い女性タレントの方のようになってしまうのです。
自分が弱い時、誰かに委ねていた方が楽ですからね。


私のサロンでも度々行うソウルリーディング、これも依存になってはいけないのです。
答えを聞きに行くのがソウルリーディングではないのです。
どんな答えも責任は自分自身にあるのだと思います。


いつも戦うのは他人とではなく自分自身とです。
どんな環境におかれても、周りのせいでなく、自分がどうあるべきか。
そこが大切。


頭のおそうじ会は、その日だけのイベントではありません。
その日に気づいた事をその後どうしていくか。

そこが鍵だと思います。


私もたくさんの方と共に時間を過ごす中でたくさん学ばせて頂いています。 
常に皆さんの「気づき」のきっかけ作り、ができたらいいな。と思っています。

ありがとうございました♪

2012年3月4日日曜日

人材育成 ~エネルギーの法則~

この世の全てのことはエネルギーレベルで考えると
全てが紐解けていけるのだと最近つくづく感じます。

この世の全てのモノ、出来事、人間関係、病気、いのち・・・
全てにはエネルギーの法則があります。

昨年あたりから、いろいろな大手企業の不祥事や
社員による着服の話題がニュースでも盛んに報道されていますね。

例えば企業でも不祥事など、悪いことが起こった時、それは
必ずどこかに企業のマイナス点があったから起こるのです。

そしてそのマイナス点は、ほとんどの場合、
会社(社長)がお金儲けのみに走っている。
もしくは社長のエゴが際立っている。 などがあげられると思います。

が、一番は「人を大切にしていない」事なのだと思います。

福利厚生が良い。
給料が良い。

これがイコール社員を大切にしている事ではありません。

給料は安いけど人間関係が良いから会社は楽しい!という人。
給料も福利厚生も良い、会社のネームバリューもあるけど人間関係が悪い。という人。

もちろん後者の方が精神疾患にもなりやすく、そのマイナス波動が
新たにマイナス波動を生み精神疾患者を社内で多く出してしまうわけです。


本当に社員を大切にする会社というのは、本当の意味での人材育成や
良い人間関係づくり、がしっかり行われている企業なのだと思います。

人を大切にするとは、人を育てること、そして感謝すること。
機械的、マニュアル的でない人と人との対話
人と人とのエネルギーの交流が良い環境をつくります。


不祥事などが起こった結果には必ずその原因というのがあるのですが
その前に、その原因を作ってしまう会社がもつエネルギーという原点があります。


病気でも同じです。

例えば糖尿病の方、偏食が原因と分かっていても
実はその先に、何故偏食になってしまうかという大本の
その方の性質(エネルギー状態)があるわけです。

本当の意味での根本的な解決とは根っこから見直すこと。
企業でいえば、私は企業のTOPの目的意識・意思から
見直すことが重要だと思います。


TOPのエネルギーが社員へ、会社全体へ広がります。
エネルギーは川の流れに似ていて、高い方(大きい方)から
低い方(小さい方)へ流れるという仕組みがあります。

しかし大切なのはエネルギーの量や大きさでなくその質です。

食事や睡眠でも量より質が大切なのと同じです。

川も大きく広く勢いもあるけど、ドロドロで汚い川より
小さい川でも本当にキレイで飲みたくなるような川のが良いわけです。


TOPの良いエネルギーが全てに浸透していくような会社づくり、
人を育てるという、機械ではできない真心こもる取り組みが、
たくさんの企業で行われるようになった時、企業での精神疾患者は激減し、
働く事の喜び・楽しさをたくさんの人がしていけるのではないかと思います。

2012年2月29日水曜日

魔法の植物「ヘナ」

「ヘナ」とはご存知の方も多くいらっしゃると思いますが
インドで収穫される植物であり、アーユルヴェーダ医学で使用され
日本では主に毛染めとして使用されます。

インドの方がタトゥーとしてボディーペイントされているのも目にしたことが
あるかもしれません。

ではここでヘナの魅力をお伝えしましょう。


魔法の植物、と言われるヘナ。
染料だけでなく、抗菌作用、皮膚病、火傷、水虫、イボ、糖尿病・・・
あらゆるものに効果を発揮するというデータがあり、抗菌体を作る
薬草というのがこのヘナです。
風邪などもひきにくくなりますよ!!

ヘナは偉大なヒーラー!!とまでいわれているほどですから。


ヘナにはローソニアというホルモン作用のある成分が入っている為
自律神経やホルモンのバランスを整える働きがあり、若返りも期待大!!
妊娠中も安心して使用できます。

頭皮から吸収されたものは1分以内に子宮まで届きます。
脳に染み渡る染料、子宮まで届く染料・・・
頭皮の健康を考えると流行の色!!なんて言ってはいられません。。。

ヘナは毛染め目的だけでなく、髪の毛にコシやハリやツヤを復元させる効果もあります。
そして、薄毛の方が髪の毛が多くなってくる報告は多数寄せられています。


ヘナは頭皮と髪の毛の健康を目的とし、おまけに染まる
くらいの考えでいてもらえたらいいと思います。

ヘナで髪を染め、そのままお風呂へ入り、頭までうずまり・・・
ヘナ風呂として全身のDETOXを楽しむこともできますよ。


私が使用しているヘナは、A~HランクまであるヘナのうちAランクの一番良いもの。
これはインドで一番良いヘナが収穫できるという、ラジャスタン地方の11月に収穫される
高質のヘナの葉のみをとても細かく粉末にしたもの。

グレードが落ちるにつれ、何月に収穫されるのも関係なく、、、
葉だけでなく茎まで一緒に粉砕されていたり、、、ヘナに他の原料が混ざっていたり・・・

インドの方には申し訳ないですが、ちょっと「ごまかし」が入ってしまっている
商品も多いようです。。。


ここのヘナは日本では珍しく推薦状をもらっているヘナであり、雑貨申請でなく
化粧品登録の信頼できるヘナです。
良いものだから染まりも早く、30分おけば良い色に仕上がります。


また、ヘナ染め前にシロビアンガというヘッドマッサージをします。
ここで使用するのが、ヘナの花から抽出されるヘナオイル
良い髪の毛を育てるには、頭皮をきちんと耕かしておく必要がありますよね。

デコルテ~首~耳~頭皮までヘナオイルでマッサージします。

ちなみにこのオイル、頭痛の際にも塗って頂くと頭がスッキリします。
もちろん火傷などの疾患にも塗って頂けます。


あ、私が何故ヘナの知識があるかって?!
4,5年前にヘナ染めのライセンスを取得しているからです。。。
しかし、O型で大雑把な私には人の髪を染めるのに向いていないと思い・・・笑

現在は先日新たにヘナ染めライセンスを取得された柴田さんに染めて頂いています。

もしご希望の方がいらっしゃれば、先着〇名様にヘナの材料費のみで
ヘナ染めをして下さるそうです。(柴田さんの練習を兼ねているので)

(柴田さんとはレイキヒーリングを取得されているヒーラーさんです)



ヘナの粉だけをお求めの方もご連絡頂ければ、注文しておきますね☆


~ではご希望の方はご連絡ください~

2012年2月27日月曜日

【イベント】頭のおそうじ会

昨年より幾度か行っておりますこのイベントですが
来月も行うことになりました!!!

書き出すことにより、自分が本当にしたい事や
必要だと思っていることに気づく

そしてアートセラピーにより、潜在意識に
隠れている感情などに気づく

そんな‘‘アウトプットして気づこう!!’’ な会であります。

頭の中の整理整頓をすることで心の整理もできちゃう。みたいな。



ちょっと急ではありますが日程はこちら↓


*3月5日 (月) 13:00~16:00
*参加費¥2、000
*持ち物 クーピー(なければ色鉛筆) 色鉛筆もない方はお貸しします。



あと2,3名は参加できますので
ご希望の方はご連絡ください。

2012年2月26日日曜日

結婚式

昨日は昔勤めていた会社の友人より招待をいただき
結婚式に出席させて頂きました。


静岡県の伊豆にあるワイナリーでの結婚式。
もちろん、自家用車でなく新幹線とバスを乗り継ぎ現地へ。笑


山の山頂辺りにあり、周囲は葡萄畑で囲まれていました。

ピラミッド型の素敵なチャペルと葡萄畑の真ん中にたたずむ式場は
とても素敵な光景でした。

披露宴の始まり前は、皆で風船を飛ばし、
式の最後は、日が暮れており、新郎新婦より
感謝を込めてということで花火が30発も打ち上げられました。



新婦が家族からもたくさんの友人からも本当に愛されているのだな。
と深く深く感じた式でした。

周りの人々は自分の鏡です。

人を大切にしている彼女だからこそ
周りからも大切にされる。

自分のしている事は全て自分に返ってくるというわけですね。



神父さんのお言葉には
「愛を永遠に追いなさい」
「愛して欲しいというのでなく、愛しなさい」
「理解してもらえないと言うのでなく、理解しなさい」
「何もしてくれないと言うのでなく、何かしてあげようとしなさい」
・・・etc

というたくさんのお言葉がありました。

本当の愛というのは見返りを求めないものです。
足りないものに嘆くのでなく、何が足りないかと
いつも周りに配慮でき、あるものに感謝ができるのだと思います。


キリスト教を学んだことはありませんが
恐らくイエス様やマリア様はこのように愛を人々に伝えていったのでしょうね。


だから、「愛を追いなさい」なのでしょう。


その果てに、人間の究極の目的である「悟り」があるのだと
私は思います。


そんな事を考え挙式に参列していたのは私だけかもしれませんが・・・笑

本当に素敵な一日となり、私も心が温かくなりました。


2012年2月23日木曜日

【イベント】マクロ ミニ講習

イベントの告知です!


私が毎月1度習っているマクロビオティック講習ですが、私のサロンでも
基礎的なお話をしに、静岡より先生が来て頂けることになりましたー!!


マクロビオティックとは日本の古来の食事に基づく食の面から健康を考えるもので
現在では日本よりもハリウッドスター達がマクロを活用している事で有名ですね!!


顔を見ただけで、その方がどんな食習慣をしているか、何が分解できていないかなど
先生には全てお見通しで・・・  細胞を作り出している食ですから身体全体ににじみ出て
くるんですね~

身体は正直です。

「心・身体・魂 」  「食・睡眠・運動」   「仕事・家庭・遊び」
全てにおいて3つがうまくバランスしているのが良いわけですが
その中でも「食」はどこにも属し整え調和してくれる大切な生活の一部だと思います。


食の大切さを今一度考え、より良い健康習慣を目指すきっかけになって頂けたらと思います。
参加人数には限りがありますので、ご予約の方はお早めにご連絡下さいね!!



*日にち  4月7日(土) 満月の日

*時間   11:00~13:00 (延長の可能性アリ)

*場所   Heart Space

*参加費  2600円
 (玄米おにぎり、お味噌汁 付き) 
 (先生の出張費等も含まれる金額です)

*定員 16名



◆先生のご紹介
 静岡県在住 塚本貴代美 先生
 息子さんの小児癌をきっかけに20数年前マクロに出会う。
 抗がん剤や手術を行うことなく、食事療法のみで癌を完治。
 その後息子さんは再発することなく現在までとても元気に暮らしています。
 現在は各地での講習会やスクール、自宅サロンでの食事療法の指導など
 幅広くご活躍されている先生です。

波動測定機

2月22日 新月 そして一粒万倍の日でしたね。

とてもパワフルであり、めでたい日でもあったような気がします♪

意思と信念を再度確認し、進むべく道に進んでいけるよう私も願いました!



さて、先週東京で江本さんにお会いした際に 「日曜日に名古屋で波動測定体験会を
やるんですよ。もし良かったら!」 とお誘い頂き、東京から戻った翌日に体験して来た
わけですが、、、

この世にこんな性能、技術のものがあるのか!!!!!!!
と驚きました。


私の波動を測定し、どんなモノに波動の影響を受けやすいか、何が原因で波動が
下がっているか、何を食べない方が良いか、何色が波動を上げてくれるか。
などなど何十種類もの項目別にズラリ表示されるわけです。
まるでゼニスオメガのヒーリング項目のようでした・・・。 


そして、波動を下げる原因となるものや感情・・・
全て思い当たる節があり、とってもビックリ。
バレタ!! と思いました。笑


疾患を抱えている方も、それがどの場所で、何によってかも全て表示されるのです。
病院のレントゲンより素晴らしい・・・と思ってしまいましたよ。。。



この機械、もちろんとってもお高いのですが、
お金が用意できたら購入したいと思いました。


というわけで、一粒万倍の今日は宝くじを買いました~。 笑
5億もいらない。 必要な分だけあれば・・・と控えめな気持ちで
復興支援宝くじ、1枚100円の・・・ しかもバラで。笑 (弱気)笑


この機会があれば、ヒーリング前のカウンセリングが苦手なヒーラーの生徒さん
にとっても非常に役立つものなんだと思います。

そして何よりもクライアントさんにとって1番心強いものだと思っています。
目に見て結果が分かる。 それは感覚が敏感でない方にも希望に
つながります。 そしてその希望がプラスのエネルギーを生み出しますからね。


感情が浄化されたのも、体調が戻るのも、全て波動で読み取って
くれるこの機械、いつの日か私のサロンにあるのをしっかりビジョン化し
お金が流れてくるの願っていようと思います!!


必要なら必ず来る!!
と思ってます♪

2012年2月20日月曜日

統合医療学会 国際シンポジウム

2月17日、18日に行われた
統合医療における がんの予防と治療
という議題での2日間に及ぶ国際シンポジウムに出席してきました。

統合医学学会の理事長である渥美和彦先生のお話にあった
未来の医療の在り方。

・臓器を治療する医療でなく、予防を伝えていく病院へ
・西洋医学、東洋医学、インド医学、各種の代替療法、全てを終結し
 患者にとって一番良い方法で治療し予防に結びつけるチーム医療へ
・病院の儲けでなく、患者に第一にメリットがある治療を提供


このような言葉に私はとても共感を得ました。


2012年、日本に統合医療の病院が既に3件、建設される
予定があるそうで、私も嬉しく感じています。

よしっ、愛知も造ろう!!と勝手に思った私でもあります。笑
妄想は自由!笑


今回のシンポジウムでは統合医療をアプローチされている海外の有名な
医者をアメリカ、中国、韓国よりお招きし特別講演して頂き、その後は

・先進技術による統合医療
・東アジアの補完医療
・統合医療による癌治療のモデル
・食事・ビタミン・サプリメント
・心身両面からのアプローチ
・質の高い延命のためのケア
・先進技術を用いた統合医療

という演題で各演題に4~5名の有名な先生、
合計26名の先生方のご講演を2日間、朝から晩まで
みっちりと聴くことができました。
すごーく左脳をフル回転させた2日間でした!!!


講演させる方、そして参加者の多くはお医者さんであり
私のような医療の知識に乏しい者にとっては、とてもとても
専門的過ぎて難しい部分も多くあったのも事実。
まるで日本語ではないかのように感じた時間もありました。笑


なんせ感覚で生きてきた私ですので、このシンポジウムに参加を
決めたきっかけも、案内がきて、’なんとなく行かなきゃ。’
ただこれだけだったのです・・・。苦笑

何か人との出会いと、顔を出す事に意味がある。
これだけは直感で感じていました。


失礼ながら、当日席に着いてから、「がんの予防と治療の勉強かぁ」と
思ったくらい中身に重視をしていなかったのです・・・。


 ご講演される西洋医学の先生方は大学の名誉教授、医学センターセンター長、
医療学会理事長、日本赤十字大学看護学会名誉教授、などこのクラスの方ばかり。

また代替医療に関しても、日本アロマテラピー学会理事長、日本鍼灸学界副理事長、
日本ヨーガ療法学界理事長、日本ホリスティック医学協会会長、日本ホメオパシー医学
協会理事長、日本医療気功学会副理事長、アーユルヴェーダ学会理事長・・・などなど
各療法の著名な方ばかりで・・・

このような先生方のお話が聞けることも、パンフレットには書いてあったのでしょうけど
直感の’行かなきゃ’だけで動いた私は会場に行って始めて気づき、喜びを感じるという
なんとも遅れたテンポの人間でした。 トホホ


しかし、今回得た「出会い」はまさに素晴らしいものでありました。
懇親会の際に、話しかけて下さったチベット医療の先生、そして
日本レイキ協会を立ち上げられた先生、とても芯がしっかりされており
大きくそして調和されたエネルギーの方達で仲良くなれた事を心から
嬉しく感じました。



シンポジウム前、東京に前泊していた私は、エモト・マサルofficeにて
江本先生(水の伝道師)のご子息の方と打ち合わせをさせて頂き、とても素晴らしい
情報提供をしてくださる事になりました。
大変ありがたく、感謝感激。

その後はソウルリーディングのみどりさんと夕食をし、夜は上京している
高校時代の友人と未来性のある楽しい会話ができました。


とてもとても中身の濃い3日間の東京滞在でした。
今回会えなかった友人にも、またゆっくり会いたいと思います。


しかし今回は、

・必要な人にきちんと会えた。

・自分のやらなければいけない事が見えた。

・啓蒙していかなければならない内容を確信した。


そんな3点を強く感じました。

これらについては
長くなるのでまた後日ブログアップしようか、と思います!!

2012年2月15日水曜日

ゼニスオメガヒーリング レベル1終了!

月曜日、火曜日の2日間はゼニスオメガヒーリング、レベル1のクラスでした。

22歳のセラピストが誕生。 私の生徒さんの中では最年少です。

自分を高めたい! そう思える気持ちこそが本当に素晴らしい事だと思います。




私も授業をする度に、ゼニスオメガの素晴らしさや凄さを改めて実感します。


 私達の身体を創り出している周波数。

この周波数を扱うのが、ゼニスオメガヒーリングです。


人間の仕組みを全て知り尽くしていないと、このようなヒーリングは誕生しなかったでしょう。

そして、全て知り尽くされたヒーリングだからこそ、扱う側がきちんと地に足を着けしっかりと

していなければいけません。




人々を元の健康な状態(心・身体・魂の統合された状態)に戻していくという

実に最新の医療、最新の科学、と言っても過言ではないものだと感じています。



このような科学的であり人間の真理そのものを映し出しているヒーリングは

珍しいとも思います。



このヒーリングに出会えたことに心から嬉しく思えた授業でもありました。

ありがとうございました☆




さて、明日から私は東京入りし「統合医療学会 国際シンポジウム」に参加します。

未来の医療のあり方、現在での統合医療や代替医療のあり方など

たくさん勉強し、情報収集も行ってきたいと思います!!!




留守の間はヒーリングマッサージを施すヒーラー、greenfairyの明日香さんに

サロンを間貸ししています。

身体の疲れをしっかり取りたい方、冷えた身体を温めたい方、身体の歪みが

気になる方、ご予約はgreenfairyspace@yahoo.co.jpまで♪




ゼニスオメガを習得してみたい方、再受講をご希望の方は

3月17、18日にレベル1のクラスが開講されます。

ご検討の上、受講希望をご連絡ください♪

2012年2月11日土曜日

京都の旅

木曜日は母親と母の友人と京都日帰りバスツアーに行って来ました。



なんか宝飾店に行き、高価なジュエリー売り場に連れて行かれたり、

信楽焼きの店で縁起の良い置物?を売っているところに連れて行かれたりしたけど、

まぁそれでも、皆でどこかへ行く。  という気晴らしが旅行の楽しさでもあるのですね。。。



京都では2ヶ所の世界遺産を訪れました。

まずは10円玉の顔でもある 「平等院」

もうとっても古く、塗装もハゲハゲだったのですが、やはり昔の建築物の素晴らしさは

どんな姿であっても、強さとたくましさとを感じ、また当時の情景が脳裏に流れてきたりします。



そしてもう1ヶ所は「宇治上神社」

御神祭は応仁天皇だそうですが、神社の裏山そのものが御神祭になっているようにも
感じました。 とても古く厳かな雰囲気の素敵な神社でした。





滋賀での近江牛陶板焼き、京都での抹茶わらびもち&草団子

旅に美味しい食事は欠かせませんね!!

2012年2月8日水曜日

富山旅行

年に1度、大学時代の友人で温泉旅行に行っていました。
女6人ゆけむりツアーと名づけて。笑


しかし、ここ数年は皆次々と結婚だったり出産だったりで、なかなか行けずにいました。


が、昨日は久しぶりに6人+子供 で富山県 華山温泉に日帰りバスツアーへ
行く事ができました!
お天気にも恵まれ、最高の1日でした!!


お煎餅焼き体験をし、焼きたてのお煎餅を食す。 ん~美味!!


そしてお昼ご飯は、カニ食べ放題!! そして鰤しゃぶ、 ホタルイカ、
甘エビ、白エビの釜飯・・・・・


あー、とってもとっても美味しかったデス♪
なんの気も遣わない昔ながらの友人とお昼からビールを飲みながら
贅沢なお食事。


お腹いっぱいになった後は雪景色を見ながら露天風呂。


帰りは茅葺き屋根の並ぶ集落を見学し帰路。


あっという間の1日でしたが、心と身体のご褒美!!の1日、
そして初めての富山県に足を踏み入れた素敵な思い出のとなりました。


また1つ日本の良いトコロを発見した旅でした。

2012年2月6日月曜日

お仕事道具市 終了~

昨日は東郷町にある「いこまいプラザ」で行われた
お仕事道具市に出店してきました。


・・・とは言っても、今回は職人さん達の道具やワークショップが
中心であった為、もちろんヒーラーの私はヒーリングの道具?
なんてあるわけもなく、今回はエクステリア業を営む父親の
代理出店で行って来ました!


それにしても、すごい来場者数。
多くの方が訪れ、掘り出し物を購入されていかれたようです。


そしていつも、こんなイベントがあったら面白そう!
と思い、すぐにこうしてイベントを企画し実行するヒグーさんの
惜しみない努力と行動力に尊敬です。。。




私は今年か来年あたり、私の生徒さんによるイベントを
どこか会場を借りてでやりたいと思います。

よく「癒しフェア」とか「スピマ」とかありますが、なんだか今まで
出たいと思えたことがなく・・・

なので今回を見習って、次は自分でやろうかとっ!

題して!

’’心と身体のキラキラ祭’’

なんてのは如何でしょう。笑


ブースは、それぞれ私の生徒さんを配置。
レイキ・ゼニス・アートセラピー・ヒーリングマッサージ・整膚・離婚相談 などなど・・・


それぞれ生徒の皆さん得意分野がありますからね!!

楽しみです。グフフ

2012年2月2日木曜日

【イベント】カードリーディング

たくさんの雪が降り、私の家の周りも銀世界でした☆

雪は浄化を意味するそうです。

節分を目前に、地球規模の大きな浄化が行われたのかな・・・
と感じています。

なんといっても2012年ですからね。
何が起きても不思議ではない年。



さて、前置きはこのへんで・・・



初イベントです!!

私の仲良しのヒーリング仲間で、いつもお世話になっている福井のるみ子さん。

彼女のカードリディングを愛知でも行って頂けることになりました!!!


‘‘潜在的な自己と対峙し、自己実現のためのカギを紐解くお手伝いをする’’
 
 
というのが彼女のカードリーディングの趣旨です。
数種類のオラクルカードを使用し、カードから湧き出すメッセージと
彼女のスピリチュアリティーの融合によるリーディングです。
 
 
解放されたい、スッキリしたい、本当の自分を知りたい、
どうして私はこうなのだろう・・・などなど悩みがある方や
ご自身の更なる向上を目指す方、是非、カードで楽しく遊ぶ感覚で
受けてみられると良いと思います♪
 
 
 
とても物腰柔らかで全てをまぁるく包んで受け入れながらお話を聞いてくれる
素敵な女性です。
 
 
彼女は私のサロンの壁に絵を描いてくれた方でもあり
いつも美味しいパンやお菓子を作ってくれる方でもあります。
 
 
本当に多才で器用で・・・私にもその器用さ分けてくれっ!!
といった感じです。。。
 
 
受けて見たい!!
という方は下記日程をご確認の上ご連絡ください!!
 
 
 
さてさて日程です!!
 
 
3月9日(金)14:00~〇、16:00~×、18:00~〇
  10日(土)11:00~×、14:00~×、15:30~〇
 
 
1枠1時間で料金は¥6000(出張費込み)
 
時間の前後を希望の方はご相談にのります!!
 
 
残り3枠です。
ご予約はお早めにー!!
 
 

2012年1月31日火曜日

マクロビオティック講習

今年は習い事をするぞ!! と決めていた私。


マクロビオティックとはいえ、日本古来の食事療法です。


長寿大国日本!と言われてきた日本人が、時代が移り変わる
と共に食べ物は欧米化し、輸入に頼り、たくさん農薬や薬のついた
食料を口に入れるようになりました。

そして人工添加物や、加工品も多く出回るようになりました。


「人」に「良」と書いて「食」

果たして現在売られているもの食品達が本当に良いものと言えるのでしょうか。


「便利」 「簡単」 「早い」 「お手軽」 こんなキャッチフレーズの言葉が
多くありますが、これも度が過ぎると本当に世の中のバランスを崩すのだと
思います。




昨日は知り合いのマクロの先生に静岡からお越し頂き
安城市内の私の生徒さんでもある方のサロンでの講習に参加させて頂きました。

講師の先生とは10年以上前からの知り合いでしたが
知り合った当時はマクロの先生とは知らずにいました。

17年前からマクロを勉強され、当時日本では認知度も大変少なく
いろんな情報も入手できない為、アメリカにも渡り大変なご苦労を
されて勉強された女性です。

息子さんの小児癌をきっかけにマクロを知り、
メスも入れず、薬も使わずに食事療法だけで小児癌を完治された経験から、
マクロの素晴らしさに魅了され、現在では食事指導やヒーリングをされています。




講習では1時間に渡る講義と、実際に4品の料理を作りました。
本当に温かみのある食事で、素材の持ち味を100%発揮できている!
といった感じのお料理でした。
講義でも食の大切さを改めて実感しました。




私は自分のお仕事で、心・身体・気の全てが調和が取れ、健康であってこそ
本当の健康。だということを、ずっとお話しさせて頂いていますが、今回の
講義を受け、細胞1つ1つを作り上げる「食」の大切さからもアプローチできる
カウンセリングがもっとできるように、学びを深めていきたいと思いました。



寒い日が続きますが、皆さんも身体の温まる季節の食材、
「陽」の食材を取り入れて、健康管理にお役立て下さいね。

2012年1月29日日曜日

レイキ練習会&新年会 終了しました。

昨日のレイキ練習会、その後のHeartSpace新年会
16名の方にご参加頂くことができました。

足を運んで下さった方、本当にありがとうございました。



レイキ練習会では、私も予想外の展開でビックリ。笑


大勢で一気にヒーリングを始めたので場のエネルギーも上がって
浄化されやすい環境にもなっていたのだと思います・・・。

2人一組になり練習を行ったのですが、あちらこちらで浄化が始まり
何名の方が泣いていたのだろう・・・

でも泣くことは一番の浄化です。
泣いた後のスッキリ感や気づきを得た方が多くいらっしゃいました。

肩こりや腰の痛みもすっかり良くなって帰られる方もいらっしゃいましたね!
心も体もスッキリ!!の練習会でした。

おやつタイムでのロールケーキやスイートポテトも美味しかったですね~。





その後の新年会では、お店を貸切させて頂き、温かいお料理に包まれながら、
今年の抱負を漢字1字で! や 抜き打ちヒーリングテスト! で盛り上がりました!!

景品を獲得された皆さんおめでとうございます!!


帰る際に店員さんが「すごく素敵な集まりですね、何の方達ですか?」と
なんとも嬉しい言葉をかけて下さいました。

皆さんの光り輝くオーラが伝わったのだと思います。




1日を通して、出会った頃からとても成長された方や心を解放された方が
たくさんいらっしゃるのを拝見させていただきました。


そして、新年会に参加して下さった方へ
私にしては始めての、お一人お一人へのお手紙をお渡ししました。
全ての方へ100%の愛を込めて書かせて頂きました。



皆さんと素敵な1日を共有できたこと、またこれまで共に前進して
これたことを嬉しく思います。

そして感謝いたします。


ありがとうございました。

2012年1月28日土曜日

ホリスティック医学協会

先日ホリスティック医学協会の月例会及び懇親会に参加させて頂きました。


月例会での講演はみちあかりサロンの住田さん。
ヒプノセラピー、アロマセラピー、MTBツボ療法、
スピリチュアルカウンセリングをされるとても気さくな明るい女性です。


お父様を癌で亡くされたことの経験から、西洋医学とホリスティック医学の
両面から2時間ご講演されました。

肉体・精神・気のバランスや病気と心の因果関係、ストレスや自律神経についての
お話は私も納得しながら、楽しくお話を聞くことができました。


そして、懇親会でも大学教授や医者、波動測定の方、四柱推命の方・・・
様々なジャンルの方と交流する時間を持つことができ楽しくお酒を交わせる会でした。




西洋医学の良い部分と、こういったホリスティックな考えが融合され
全てが統合されていくような時代にしていきたいと思います。

2012年1月24日火曜日

頭のお掃除会in福井 終了!!

2日間で17名の方に参加して頂けた「頭のお掃除会」@ソウルツリーハウスも

無事に終了し、とても楽しい2日間を過ごすことができました。

参加頂いた皆様ありがとうございました。



いつも感じることの1つに、その時集まるメンバーは同じような色が特色がみられる、という事。


引き寄せの法則ですから、やはりそうなるのでしょうね。

1日目と2日目の参加者の方の違いを見るのも私自身、勉強にもなりましたし

楽しかったです。



「書き出す」という行為は一度頭の中にあるものを全て1度外に出して

必要なものを選び出し、必要なものだけまた頭の中に入れる。

そんな感じのものです。



洋服ダンスの整理と同じですね!笑

一度全て服を出し、いらないものは処分。 いるものだけ残してスッキリ。



全てにおいて新陳代謝が必要というわけです。




そして引き続き行ったアートセラピーでは、もしかしたら

今まで塞いでいた自分の過去の記憶などが蘇り辛くなった方、

見ないようにしてきたものと向き合ってしまい混乱した方などもいるのかも

しれません。


しかし閉じたものは開かなければ、その扉の向こうにある景色は見えてきません。


そしてもう開く時期がきたから、向き合える時がきたから、頭のお掃除会に

出席したのだとも思います。



辛い気持ち、悲しい気持ち、向き合うのが怖い気持ち・・・

そういった感情を優しく且つパワフルに解き放ってくれるのもヒーリングです。



気づいた感情を癒し、新たなステージへと広がる皆さんをこれからも

見守っていたいと思います。



多くの方との素敵な出会いに感謝を込めて。

そして休憩時のチキンバーガーとロールケーキを作ってくれた
ソウルツリーハウスのるみ子さんにも感謝します。


ありがとうございました。





余談:帰りの高速道路、ワイパーMAXでも見えない吹雪。
    そして路面は真っ白で白線も前方の車も何も見えず
    緊張して運転して帰ってきましたー。。。
    こうして私は根性が出て強くなっていくようです。笑

2012年1月23日月曜日

福井へ出発!!

明けましておめでとうございます。

今日は旧暦での元旦ですね。

そして夕方には新月となり、まさに新しい方向へ進む!!といった感じの日。




さて、今から(23日お昼です) 福井へ行ってまいります!!

以前ブログでも書きましたが、「頭のおそうじ会」のイベントを行わせて頂きます。

新月、そしてお正月にピッタリなイベントですね。

頭を整理して、やるべき事、やりたい事、を再確認しSTARTしていけたら!と思います。

イベントは本日夜と明日のAMの2回行われます。


とにかく、皆んと楽しく有意義な時間を過ごせるよう真心こめて行ってきまーす!!





あー、雪道の高速ちょっとドキドキするなぁ。

2012年1月20日金曜日

陰+陽=調和

「健康」とは奇跡。

体は何億という細胞から成り、血液・神経・筋肉・骨・皮膚・脳・心臓・胃・目・鼻・・・・・・

全てを書き出すには大変な程、たくさんの部位があり、またその部位の1つ1つを

機能させる様々な働きがあったり、細胞があったり。

しかしどれもが全て順調であって「健康」なわけで。。。

そう考えると、健康な状態とは何億分の1の結果になるんだろう。。。と思う。


しかし人間は肉体だけで生きておらず、心のバランスや気の流れなどと

重なり合って生きているのだから・・・・・・・


本当に本当に「人間」が作られたのも「心も体も健康」なのは奇跡としか言いようがない。




健康な時、どれだけの人が体に感謝をしているだろう。

「病気になると健康の有り難味が分かる」とよく言われるけれど

健康な時ほど自分の健康な状態に感謝するべきなんだと思う。



病気になって初めて健康の有り難味が分かる。

これはでも体のことだけでなく、どんなことにでも当てはまる。



全ては相対性理論に基づいているから。

心の中には天使も悪魔もいるように。



男性性、女性性。

太陽があり月がある。

光があり影がある。

昼があり夜がある。

プラスがありマイナスがある。

天があり地がある。

火があり水がある。




黒があるから白さが分かる。

苦しみや悲しみを知るから楽しさや幸せも分かる。

ネガティブ思考になる時もあればポジティブ思考になる時もある。




全て相対性理論に基づき、この世はバランスを保っている。

だから天使だけが良いわけでも、白だけが正しいわけでもないと思う。




個人の中の心も、そういったバランスで保たれているけれど

これを地球規模で考えるなら、人々もいくつかのタイプに分けられ

地球はバランスを取っているのだと思う。



そのタイプ、というのが例えば星座だったり、血液型だったり?

するのかなー。なんて考えたりもする。



全ての人が私のように‘獅子座のO型で木星人’だったら、、、、ギョ。

かなりバランスが悪い。  笑

喧嘩が勃発しそうだ。笑



そしてこの世の全ての人がいわゆる「いい人」だったら、学びも少ないのかもしれない。


いろんな人がいるから、私達はいろんな影響を受け合いながら

たくさん知識もつけ、切磋琢磨しながら生きていけるのだと思う。


(そして「本」はいろんな人がいることも教えてくれる大切なツールだとも思う。)



人は人の中で磨かれる。



いろんな人がいるからこそ磨かれる。


どんな人も、宇宙からOKが出たからこの世に生まれてきた。 だから

いかなる人も否定せず、全て受け入れることから人間関係を構築していく

事で今よりずっと平和になるのだと思う。

2012年1月18日水曜日

生徒さんの旅立ち

HeartSpaceでヒーリングの技術を身につけ開業されていく生徒さん。
本当に皆さん素晴らしく、私もとても嬉しく思います。


いつも自分と向き合いながら、成長されていく生徒さん達を見てきました。
楽しく学ぶ中にも、時に辛いこともたくさんあったでしょう。
でも振り返ると、そうした中で多くを学び、心が大きくそして強くなって
いくことを感じるのではないでしょうか。


大人になってから心を成長させるのは難しいことだと思います。
しかし、こうした心の勉強、魂の勉強は年齢に関わらず
どんな方の心にも大きく変化や成長をもたらすものです。


それは特別悩みがない方も、の話しです。
自由に毎日幸せを感じて生きている方にも、多くの学びがあるものです。
哲学ですから、その学びは無限なんです。

そして私も日々学びの中に生きています。




今回は、HeartSpaceでたくさん学ばれ、現在サロンを構え
本格的に起業をされたお二人の生徒さんをご紹介します。

LightSpotが2つ増えました! 嬉しいなー♪


お一人は、名古屋市守山区で昨年に自宅の敷地内でサロンを
併設された「天紫の羽根」の竹下智子さん。

彼女は、ヒーリング全般+子育て支援や精神障害者を家族に持つご家族のケアを
中心にヒーリングし社会貢献していくことを目標とされる素敵な一児の母親です。




そしてもう1名の生徒さんは、1月4日に名古屋市中区金山で
開業した「PRISM」の室井友子さん。

彼女は「RELIGHT」という離婚カウンセリングオフィスを
同時開業され、司法書士事務所で働いた経験を活かし、
離婚カウンセラーとヒーラーの2つの顔で訪れる方を癒していく方針です。

そしてこの先は働く女性の支援活動などを通して社会貢献していく
事を目標に開業された素敵な方です。


本日サロンにお祝いに行かせて頂きました。
とっても広く素敵なサロンでした。ありがとうございました。



お二人ともHPはそろそろ出来上がる予定ですが、現在は準備中です。
できあがりましたら、私のHPにもリンクしますのでまたご覧下さいね。




起業しても、経営者になっても、先生となっても
目の前にいる方がいつも自分に学びを与えてくれる先生だと思います。


いつも初心の気持ちを忘れずに、地に足を着け芯をぶらさずに
自分のすべき事を日々着々とこなして活動していきたいと思います。



~多くの方に心のあかりが灯りますように~

2012年1月16日月曜日

静寂の中に・・・

今月・・・というか今年に入ってなのかもしれないけれど

「静寂」をすごく感じる。



頭も心も妙に落ち着き、日々のやるべく事を着実にこなし

一切の心配や焦りや不安がない。


ただ淡々と日々を過ごす。




静寂の中から生まれるものはとても多く、そして大きい。


静寂だからこそ、やるべく事が明確でそしてすぐに行動ができる。



無駄もなく心配もなく、、、
「安心立命」という精神なんだろうと思う。



そんなことを思っていた昨夜、私が12歳の頃に亡くなったお祖母ちゃんが
夢にでてきて 「心配なんてものはいらないんだよ。」 と。



とてもリアルな夢で・・・
まぁ、夢という形で現れたメッセージなんだとは思うけど・・・。



かと言って、何か私に心配があったわけではなく
「心配」という感情は誰にも必要ないということを改めて教えてくれたのだと思う。


心配はしてもしなくても結果は変わらないから。




ただ心の配慮という意味では必要なことだと思う。

たとえば家を出る時の「気をつけて行ってらっしゃい」の一言は言霊の波動により
良いものを生み出すものになると思うから、そういった心の配慮が伝わる言葉がけは素敵なこと。



言葉は本当に大切だ。

唯一人間のみに授けられた大切なものだし。





あー、それにしても頭も心もスッキリ、そして落ち着いているこの1月。

毎日が瞑想している中にいるようで、とても心地よい。




この静寂を残しつつも今月後半は活動期に移る。



福井、富山、京都、東京、静岡・・・



半分は遊びだけど、いろんなものを吸収しいろんなものを感じて
たくさん笑い、たくさん学んで楽しむ期間にしようと思います!!

2012年1月14日土曜日

お仕事道具市

第一回 お仕事道具市が開催されます。


2月5日(日) 10:00~16:00 
東郷町 イーストプラザいこまい館 町民ギャラリー


職人さん、作家さん、いろんなお仕事をされる方の「道具」や「素材」「余り物」などを
売ったり買ったりできるモノ作りのフリーマーケットです。


知人が発案し開催されるイベントですが、私はキャンドルアトリエのあっこちゃんと
出展しまーす!!

キャンドル作りのワークショップと、私の実家はエクステリア屋さんなので
実家の従業員になったつもりでドラフターなど、余りものなど含め売りに行きます!!

面白いイベントになりそうですね~。

お時間のある方はどうそお越しください!!


出展希望の方ももしいらっしゃれば、伝えておくのでご連絡ください。




人と人のつながり

ゴミにしない

モノに感謝する



そんな気持ちのイベントになるんだと思います。

2012年1月12日木曜日

頭のおそうじ会in福井

さて、先月行われた「頭のおそうじ会」ですが
今月は福井県(鯖江市)でも開催することになりました。


1月23日(月)18:30~
1月24日(火)10:00~

2回の開催です。



あたまの中がぐちゃぐちゃしている、
何がしたいのか分からなくなっている、
自分が本当に求めるものは・・・?


などなど、一度頭の中を整理整頓し、自分とじっくり向き合う。
そんな時間です。



開催場所はいつもお世話になっている福井の仲良しさんの
SoulTreeHouseさんで行います。



るみ子さんの愛情こもるサンドウィッチ&Tea付き!!
興味のある方は下記URL(ソウルツリーハウスBlog)をご覧下さいね☆

http://soul-th.jugem.jp/



心も頭もスッキリする。

自分が本当にやりたい。と思うものが見えてきた!

そんな時間を皆様と一緒に過ごせたら。と思っています。




雪道ドライブ気をつけて私も行って来ます!!

2012年1月7日土曜日

新聞掲載

春の七草。

豊田市松平にある松平氏・徳川氏ゆかりの里、松平東照宮で2日間
七草粥を配っているということでヒーリングマッサージの明日香さんと
七草粥を頂きに行って来ました♪

寒い外で熱々のお粥を頂いた後は、東照宮を参拝し
五平餅などを食べ松平~下山をドライブして帰りました。

季節を感じる素敵な1日でした。




さて、先月の安城トラック協会様での講演会の記事がまた12月19日発行の
‘経済物流新聞 物流ウィークリー’に「メンタル対策に注力」という見出しで
掲載頂けたようです。


日本は世界2位の自殺者数です。
企業も人ごとでなく本格的にメンタルヘルスについて
取り組んでいらっしゃるのがよくわかります。


いろいろな形で心を揺さぶられるこの時代だからこそ
私たちは真剣に自分と向き合うことや、本当に大切な
気づきや学びを強いられることもあると思います。



自分に起こる様々な出来事をどう捉えていくか。
どのようにストレスと向き合っていくか。


これを紐解いていくと  「心の勉強」「魂の勉強」  となってきます。
ここを理解できないと、精神疾患患者は減少しないでしょう。



「楽しく働く」 「仕事が好きだ」
とたくさんの人が言える世の中にしていきたいと思います。

2012年1月1日日曜日

*新年 明けましておめでとうございます*

2012年 辰年

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。



今年もたくさん笑い、たくさん学び、日々楽しんで前進していきたいと思います。




2012年、それはアセンションの起こる年などと騒がれる年でもあります。

アセンション、次元上昇。

恐怖を抱く方もいるそうですが、平和へ近づいているということであり
私たちは決して恐ろしいものという解釈はしていませんよ。


目には見えないので、何か起こったか、なんてごく一部の人たちにしか
わからないのだろうと思います。

ただ人々の意識がとても変わっていくのだと思います。


素敵なことですよね。





そろそろ皆、目覚めなきゃいけない。

気づかなきゃいけない。



ただただそんなふうに思うのです。



その為に、私でお伝えできることがあるとすればしていきたい。

またそんな年にしたい!! とも思っています。



今年の私の抱負を漢字1字で表すなら・・・
「伝」かな。 もしくは「拡」。 


水溜りに1滴の水を垂らすと周りにフワーっと広がり、そして溶け込んでいく。

そんな1滴の役割がしたい。
その1滴をいろんなところに垂らしていきたい。


まだまだ未熟者ではあり恐れおおいですが、そんなことができたらいいな。と思っています。



人間が楽しく、心も体も健康に生きる為に
              必要な情報を必要な人々へ。





 龍の如く力強く舞う年にしたいです!!