ページ

2011年11月29日火曜日

人間は地球の縮小版3




私達の身体にはつの大きなチャクラという気のツボがありますが、


小さなものを含めるとツボは365個あります。


そしてそのツボとツボを結ぶ気の通り道は12本あります。











そうです。


365・12・7」暦と同じなんですね。








よくツボを駅に、その12本の通り道を路線に例られます。


気の流れが悪いとどういったことが起こるか、この例えを


用いれば皆さんも想像がつくのではないでしょうか。








流れをよくするには、もちろんマッサージなども良いでしょうし


日々運動する事も良いでしょう。








身体も心も「整える」に尽きます。




















全ては繋がっています。


そして全ては1つです。








自分を大切に。人に思いやりを。地球に優しく生きていきましょう。

















本格的に寒くなってきましたが、


風邪などひかないよう自己管理していきましょうね♪













2011年11月27日日曜日

イベント「頭のおそうじ会」終了しました♪




今回はじめてのイベントを開催。





?頭のおそうじ会?








もちろんこれは、頭皮マッサージやシラミ駆除? 笑


というお掃除会ではなく、頭の中で考えている事などを整理整頓してあげるもの。








このイベントをやろう!!と思ったのは


頭がぐちゃぐちゃしていて整理できない。


目標や考えは多く持っているけど、どう行動したらいいか分からない。


何に向かって進んでいったらいいか分からない。という


方に多く直面したからです。











��時間半に渡り、書き出すという作業をたくさんして頂きました。








瞑想やアートセラピー、目標を明確にするシートへの記入。








このような作業を通して、自分が本当に望んでいるものが見えてきたり


気付いていなかった自分の潜在意識での感情。こういったものを


皆さんに感じて頂くことができたかと思います。








「気付き」は何においても歩む事への始まりです。








無意識の部分にある自分のマイナスな感情があれば、それは手放し、


無意識から望む自分の夢や希望が明確になった方は、ワクワクした


気持ちでそれに望んでいくまでです♪








その中で、つまずいた時やストレスが溜まった時は、何をするかが


自分の解消法なのか。も今日のワークの中で気付いて頂けた事では


ないかと思います。








アートセラピーは無意識の自分が本当によく表れます。


幼少期の感情まで時には出てきます。


そして今のストレスの度合いも出てきます。








そして書き出しの作業では、内部にある自分の気持ちや


意思を書き出して整理する事により見えてくるものが


多くあります。











本日このワークを通して、隠れた自分の感情と向き合いながら、


自分がこれからやりたい事、じっくり向き合いたい事、これで良かったんだ!


と思えた事に気付いて頂けた貴重な時間となりました。











今日のこの気付きや想いをどう動かしていくか。は皆さん次第です。。。?











ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。??




























2011年11月26日土曜日

再出発の日




今日は、日本からは見えませんが部分日食がある日だそうです。





そして新月。











エネルギーのターニングポイントのような日であり





再出発。というようなイメージの日だそうです。














私は昨夜・・・明け方まで仲間と飲みながらたくさん語り合いました。





そこから見えてきたものや、新たに感じる何かがありました。














すごくチカラが沸いてきた。そんな日です。














そして全てのことを中立的な立場から、そして地球から月を見るような





角度で、人と接していきたい。 





改めてそう感じた日でもありました。














誰にでも影の部分はある。





でもそれは何も間違いじゃなくて、影の部分も必要だということ。





そして誰にも隠したい部分はある。





無理に出さず隠しておけばいい。という事。











いずれ満月のような日もくるし、新月のような日もくる。











でもどんな姿も「月」である事に変わりはないから。














自分らしく輝く。








それを多くの人に伝えたくなった。








そんな1日でした。














さて、明日はイベント「頭のおそうじ会」潜在意識にある自分の気持ちに





気付き、頭を整理整頓していく会です♪








初めてのプログラムなので私もワクワク楽しみです!!

























2011年11月22日火曜日

チャクラと色と音

以前にも書いたような内容ですが・・・








私達の身体にはチャクラという大きな気のツボのようなものが7つあります。





その7つにはそれぞれ固有の振動数があり、色で表すと基本の7色(虹の色)と一緒です。





音で表せばドからシまでの基本の7音になります。





宇宙の始まりも含め全ては光(色)と音で始まっていると言われていますが、


私達人間もそれは同じなんです。





だからカラーセラピーや音楽療法が存在するのも納得ですよね〜。


色や音が私達の心や身体も調和に導いてくれる。というわけです!








ストレスが溜まったら好きな色の服を着て、


大好きな歌を唄うのもいいかもしれませんね〜★








色や音(音楽)をもっともっと生活に役立てて取り入れていけたら


モチベーションも変わってくると思います!!











オフィスは明るく、休憩室にはヒーリングミュージックを!!!








家庭の食卓やリビングにも有効に取り入れていけたらいいと思います♪







2011年11月21日月曜日

私達は地球の縮小版

地球を大切にすることは自分を大切にすること。


自分を大切にすることは地球を大切にすること。





地球の細胞の1つ1つは私達人間の一人一人でもあるから。


細胞1つ1つが活性してあげないとね。











地球も人間も108種の元素を持ってる。


海の波のリズムは18回でこれは人間の呼吸のリズムと一緒。








地球も人間も70%は水分でしかも私達は海水と同じ成分で形成されている。


海の干満も、人間の気分の高揚も月の影響を受けている。








そして太陽がなければ春夏秋冬も昼と夜も光と影も何もなく、


私達人間は1日たりとも生きてはいけない。








全てが絶妙なバランスで存在し共存しているんだよね。














人間のエゴによってこういったバランスが崩されていきませんように・・・。














私達は地球に住ませてもらってる住人。





感謝感謝






















2011年11月19日土曜日

再受講される方募集中♪




◆11月22日 ゼニスオメガ レベル2





◆11月23日 レイキ レベル1





◆12月5日  レイキ レベル4











上記3つのクラスでの再受講者を募っています!





再受講は無料です。








ご希望の方はご連絡お待ちしてます★








もちろん、再受講でなくても受講を希望の方もOKです。







2011年11月18日金曜日

◆イベント◆ クリスマスキャンドル作り

街ではすっかりクリスマスムードですね!!








先日は美容室FirstRomansさんのイベントでクリスマスリースを作成しましたが、


ものづくりの楽しさを改めて実感した時間でした。


久しぶりにかなり集中しました!!!


 





ドライフラワーや松ぼっくり。たくさんの自然の恵みでゴージャスな


リースを完成させることができましたー!!


xmas.jpg














さてさて、昨年大好評だったクリスマスキャンドル作りのイベントを


今年も開催しますので、参加希望の方はご連絡お待ちしてます








????日時 12月10日(土)14:00〜16:00





????体験費 2500円





????持ち物 エプロン(または汚れてもOKな服装で!)





????講師  アトリエSAVY 松永明子先生











プレゼントにするもよし!





自宅に飾るもよし!








手作りのものは、真心まで伝わりますよ〜??











またSAVYさんでは、個人的なキャンドル体験や本格的にキャンドル作りを


学びたい方のご要望も随時受け付けしているそうです??



















2011年11月16日水曜日

お水の変化

お水に敏感な私。








��1月11日の夜から、お水が変わった気がするのは私だけでしょうか・・・








浄水器は付いているのですが、そこから出る水の味が違う。


まろやかで甘い。





お風呂に入ってもお湯がやわらかい。











��011,11,11は「調和に導かれた日」らしいですが


やはり水も同じく変わったのではないかと思っています。








そして気付かないうちに、私達人間一人一人にも変化がおきているはず。











全てを認め受け入れていく気持ちを持てば、本当に素直に良い方へ


変わっていけるのだと思います。



















2011年11月12日土曜日

2011年11月11日 満月

今日は111111の日。





そして明け方には満月ジャストになりました。











ソウルリーディング3日目の最終日を迎えた今日、お客さんの予約も


��1時11分に設定し、なんかワクワク?











金庫の鍵を少しずつ回していたのが、大きく音を立てて


カチッ!! とはまったような、そんな感じの日に私は思えます。














星の動き的には、これから来年夏あたりまで「勝負」といった雰囲気で


何か始めたり事を起こすような人も多いのではないかと言われているようです。














不安を手放し、明るく輝いている自分をビジョンに持ち


ワクワクしながら、進んでいきましょうa?

























2011年11月7日月曜日

チャリティーイベント ゼニス練習会

毎月行っているゼニスオメガの練習会ですが、12月は年末という事もあり


��1月、12月は2ヶ月で1回の練習会にしたいと思います。











12月4日(日) 13:00〜17:00


参加対象者:ゼニスオメガヒーリングの生徒さん(レベル1〜4)


参加費:1000円





全ての目次のページとブックをお持ち下さい。


��電車でお越しの方は取得レベル一番上のブックのみの持参で結構です)











参加の方はお電話かメールにでご連絡ください。











��011年、最後の練習会です。


来年はゼニスオメガ、現代レイキの生徒さんでの新年会も予定しています!!





また決まりましたらブログにアップしますね★
















2011年11月5日土曜日

優先順位

今後の自分の為に何が必要か・・・





何を優先して取り組んでいくか・・・





よし、考えてみよう??








・読書





・情報収集





・講座を受けにいく








などなどと考える事はありませんか???














昨日、今日を通してなんとなく私が感じたこと。








何を取り組むにしても優先順位の最初には、「心の整理」を


第一に優先させ、その次に物質的行動を考えた方がうまく進む。














病気も同じ。





心を健康にしないと体だって健康になれない。











やっぱり何においても、見えない部分の大切さを常に配慮し


尊重していく人生でありたいな。














今やるべくこと。





どこどこへ行く、とか何々をする、とかも大切だけど


頭で考える前に、今自分の心は何を求めているのか。








と自問自答をしていく時間を感じる事が優先なんだと思う-














人間って奥が深くて面白い。








深すぎて嫌んなっちゃう時もあるけど・・・笑








でも、もがき終わった後の自分はすごくHAPPYになる事も


知ってるから、だからどんな時も楽しむに限るa











全てを楽しみに変えていく人生であれば、みんな悩みなんて


ふっとんじゃうのにね