ページ

2010年7月31日土曜日

〜1周年記念〜

本日で当サロンは1周年となりました。





今まで応援してくださった皆様、支えてくださった皆様


本当にありがとうございます。





心より感謝いたします。








とても素晴らしい方々とこのサロンで出会い


たくさんの人の笑顔と涙を見てきました。








この仕事に就けたことにも嬉しく思っています。








今後とも愛と調和のエネルギーで皆さんのお役に


立てれば嬉しく思っています。











ありがとうございました。







2010年7月22日木曜日

統合医療について

先日、知り合いの医師が名古屋に統合医療クリニックを開業しました±??





名古屋駅より徒歩5分以内のところにある「希望クリニック」といいます。








内覧会に行った際に先生のセミナーの中でこのようなお話がありました。





「クスリは逆から読むとリスクですよね」


「クスリは時に有効でバイキンなどを殺してくれますが、


 同じように免疫も殺してしまいます。」


「代替医療ではバイキンを殺してもくれるけど、免疫力も高まります。」





・・・というようなお話でした。


特に長期的に飲む場合、薬は時に健康状態を低下させるものにも変容してしまう。





西洋医学やクスリは大切なものではあるけれど、使い方や期間は消費者側が


知識を高め、自分にあったものを選択していかなければいけないと思います。











日本では代替医療の認知度が他国と比べて極めて低いと思います。


病気になったり、心が病気になった場合も全ては病院。





その理由の1つに健康保険の適用というものがあります。


代替医療でも健康保険が使われるようになれば本当に素晴らしい発展になると思います。





病院や製薬会社の方は嫌がるでしょうけどね








しかし権力やお金や名誉に縛られて執着する時代は


もう終わりにしなければいけないと思います。





そのためにも、日本の人々がより良い健康と正しい選択ができる為にも


西洋医学だけが発展するのではなく、代替医療との補完相補の統合医療が


もっともっと浸透していく、人の為に何が一番いいのかを考えられる社会の


仕組みになっていけばいいなХ?


と感じています。











*決して西洋医学や薬に対しての批判をしている訳ではありません。







2010年7月21日水曜日

統合医療について

統合医療という言葉をご存知でしょうか?





最近では、予防医学・代替医療などにも興味を示す方が多くなってきている為、


統合医療という言葉も耳にする機会が多くなってきたように思います。








統合医療とは分かりやすく言えば、従来の西洋医学の治療法(対処療法)に加え、


漢方・鍼灸・アロマテラピー・ホメオパシー・アーユルヴェーダ・・・


などのホリスティックな伝統医療を取り入れたものです。








日本では病院に行けば、病院側の治療方針に従う・・・といった


進め方が当たり前のように思います。





私がカナダに滞在していた頃、一緒に住んでいた癌のお祖母さんの


お世話をさせて頂いていました。





その頃に私が心を打たれたのが、


お医者さんが「在宅で治療をすすめていきますか?」「病院がいいですか?」


という質問があったことと、


「お薬で治療を進めていきますか?」「漢方がいいですか?」


「アロマテラピーもやってみますか?」などと、患者側に治癒の選択があった事でした。





そして副作用の強い薬に頼るばかりでなく、病気で気力をなくし欝っぽい症状の時には、


マリファナの入った薬を処方してもらい、ずっと笑っていることもありました。





笑うことって身体の抵抗力がすごく高まるんですよね。








患者側に自由権利がある。


でもよく考えれば当たり前な話し。。。





自分が「これで治したい!!」「これが私には一番合っているようだ!」と


思うものが一番いい。 病は気からですからね。


カナダ滞在時は統合医療という言葉を知らなかったものの興味を示していました。








治療する際、どんな事が一番大切なのか。


カナダでお祖母さんの世話をしていた期間、私はたくさん学びを得る事ができました。














昨年、知り合いの医師が名古屋に統合医療クリニックを開業しました±


名古屋駅より徒歩5分のところにある「希望クリニック」です。


http://www.kibo-clinic.com/





開院時の内覧会に行った際に先生のセミナーの中でこのようなお話がありました。





「クスリは逆から読むとリスクですよね」


「クスリは時に有効でバイキンなどを殺してくれますが、同じように免疫も殺して


 しまいます。」


「代替医療は免疫を活性する事でバイキンを殺し、免疫力は高まります。」


・・・というようなお話でした。





特に長期的に飲むなら薬は時に健康状態を低下させるものにも変容してしまう。





西洋医学、薬は私達の欠かせない大切なものではあるけれど、


使い方や期間は十分考慮する必要があると思っています。











近年では西洋医学も素晴らしい発展があり、私達にとって大変有難く必要なものです。


しかし、そこだけに依存するのではなく、何が原因だったのか、


根本的に見ていくことや予防医学までを含めた広い視野での治癒が


これからの医療には必要だと感じています。








心と身体を結ぶ「気」。


心・身体・気 の三位一体の健康をこれからも私は重視していきたいと思います。








・”*。’・*‘。・”*。・’*。’・*‘。・”*。・’*








��月より名古屋市 栄にあるナチュロシティクラブという統合医療を推進している


フィットネスクラブでヒーリングスペースとして参入させて頂くことになりました。





◆6月中はいろいろな体験が全て¥3500でできます◆


毎週月曜日(13日以外)は私のゼニスオメガ&レイキヒーリング体験


毎週火曜日はAngelPeaceさんのホリスティックマッサージ体験


毎週水曜日はgreenfairyさんのヒーリングマッサージ体験


毎週土曜日はReframさんのデトックスヘナパック体験








そしてナチュロシティクラブさんの無料体験もセットでできます!!





ナチュロシティクラブさんでは1Fにあるクリニックでまず


採血やレントゲン等の検診をし、その後はスタジオで加圧によるトレーニングと


ソルトスタジオというデトックスとヒーリング効果たっぷりの塩サウナのような


ものに入って頂いたり、栄養士による食事療法アドバイスを受けて頂きます。











医療があり安心、運動療法、食事療法、そして心も健康になる


そんな未来型の素晴らしい施設です。


是非1度、体験してみてくださいね

















��ナチロシティクラブ*


http://www.naturocity-club.com/
















2010年7月6日火曜日

「供養をする」という事について

今までたくさんのお客さんと出会い、感じる事があります。





先祖供養をしてない為にご先祖様が寄って来て訴えている事や、


子供を流産・中絶していて赤ちゃんが母親にメッセージを発している事、


その他、土地に眠る供養されていない霊達が残っいる事、


過去世の自分が潜在意識の中に残っている事・・・。





どの場合も私が今までの経験を通して思うには、


彼らは「愛が欲しい」それまでです。





この世は全てが愛のエネルギーです。





愛を受け取れずに亡くなったから、求めてるんです。


愛を感じるとエネルギーは軽くなり宇宙へ帰っていけますが


愛を受けていない悲しみや苦しみのネガティブなエネルギー状態だと


エネルギーが重たくて宇宙まで帰っていけないのです。





だから、そういうものを受けた人は私のサロンへ不自然な形で訪れます。 


しかしそれは霊体から「宇宙へ帰して!!」というメッセージです。





��背中や肩が重たくなるのは基本的な症状の一つです。


 精神的にイライラする。分けもなく悲しくなる。という症状で現れる方もいます。)








私はそのような存在をセッション中に愛を込めて宇宙へ帰してあげます。








霊も宇宙へ帰れるし、クライアントさんも体調良くなるので一石二鳥ですよね♪








皆さんも、亡くなった人への供養を愛をもって感謝を込めてしてあげてくださいね!!


お盆休みはお墓参り・先祖供養へ行きましょう♪


そしてその時、気持ちが何よりも大切です。


感謝、そして気持ちを汲んであげること。


��同情は共鳴してしまうのであまりお勧めしませんが)








ちなみに・・・


私は決して霊媒師でもなければ、徐霊師でもありませんが。。。





何故かいつからかヒーリング中にそんな事ができるようになっただけです。


最初は何やってるか自分でも分かりませんでした・・・。





しかしそれは今の時代に必要でするようになったんでしょうね。








どんな人、どんな物にも愛を持って接した時、全ては変わり始めます。


まず始めに自分の感性が変わり始めます。








よりよい未来、地球にする為に私はエコ以前に人々の愛の気持ちを


復活させる事を推進したいです??





��エコがもちろん大切なのは前提でのお話ですよ!)








〜全ての方に愛を込めて〜







2010年7月3日土曜日

レイキヒーリング 〜生徒さんの気付き〜

今日はレイキヒーリングの生徒さんからとても素敵な気付きの連絡を頂きました。





��1日間の自己ヒーリングの宿題を終えて色々な気付きがあったそうです。


毎日とても楽しんでしっかりと宿題をこなした結果の気付きです?








?自分の持っているエゴ。


現在の自分がとても幸せで満たされているという事。


そして、いつも私達(天)には完璧な計画があって実現する力が備わっている。


だからどんな事があっても自分を信じようと感じる。いつも自分の心に素直にいよう。


そんな事を感じる21日間だった。








との報告でした。








私自身、この報告を頂き心が温まりました??


この仕事をしていて良かった。そう思える瞬間でもありましたХ?








自分にナイ何かに不満を感じる前に、自分にあるものにまず感謝をする。


感謝をすると自分が幸せな存在なんだと気付く。


心が穏やかになり平和になった時に、必要な情報や物事は起きる。





世界では・・・特に先進国ではあるものへの感謝心より、ないものへの不満をする人のが


多くなってきている気がします。





こういった気持ちが心の豊かさを忘れ地球を破壊していくんだろうと思います?











私は今回生徒さんからこの報告を受け、思い出した事がありました。


��年前に「自分がすべき何かを見つけたい」と思っていた時に・・・


「私はいつ死んでもいいと思うくらいもう人生には満足した。今死んでも後悔はしない。


 だから何も恐れるものはない。これからは人の役に立つ事がしたい。」


「いつ死んでもいいと思うほど満足している私がいるのに、人生に苦しんでいる人が


 いるという事が私にはとても嫌だ。私に何が出来るのだろう。」





そんな事を毎日考えていました。





ごく普通の家に育ち、ごく普通の学校で学生時代を送り、普通に就職していた私。


大してすごくいい人生を歩んでいた分けではなく、人並みに悲しい事や辛い事もたくさんありました。





でも自分一人で何か楽しんでいる時より、人に何かしてあげて喜んでもらった時のが数倍楽しかったし心が満足しました。





お金でも地位でも名誉でもなく、ただただ自分の心が温まり豊かになる瞬間を求めました。





毎日そう想い過ごす中で私は「ヒーリング」というものにすぐに出会う事ができ、


そして今があります?








生徒さんからの報告を受け、私自身も初心に戻れ学ぶ事ができた素敵な1日でした








ありがとう。